どうにも覚めない眠気

スポンサーリンク

祝日明けに、こんにちわ。

何も言いませんよ? メリーもクリーも何も。 信仰は薄いけど仏教徒の局長です。
虚しくて仕方ないので、二日酔い以来断っていたお酒を今夜解禁しようと思います。

――― さて、とくにネタもないので、例によって動物たちの様子を。

20151224_23日1

祝日だった昨日、ひょっとして誰かに睡眠薬でも混入されたのかと思うほど寝ても寝ても眠気が覚めず、結局はブログの更新以外はずっと眠りつづけていた。

20151224_23日5

いや、決して大袈裟に言っているわけではないのだ。
本当に起きていられなかった。

20151224_23日2

おかげで、着手しようと思っていた年賀状制作も何一つ進まず、行こうと思っていたジムにも行かず、ただひたすらに眠りつづけるだけだった。

20151224_23日6

月曜日、火曜日の二日間は、とくにこれといって激しく体力を消耗するようなことはしていなかったのだが、どうしてこんなに眠かったのか。

楽しみにしていた日テレの 『真実解明バラエティー!トリックハンター』 も見逃したじゃないか。

20151224_23日3

まさか、土曜日から日曜日にかけて「オール」した疲れが、こんなに遅くやって来たのか。

激しい運動をしたことも忘れた二日後くらいにやって来る、中年特有の筋肉痛のようなタイムラグに似たものなのか・・・・

20151224_23日7

とにもかくにも、終日ソファを占領して眠りつづける俺の上で、動物たちも適宜ポジショニングを変えつつ、負けじとよく寝ていたようだ。

家族全員で冬眠したような一日だったらしい。

20151224_23日4

よくテレビでやってる「睡眠時無呼吸症候群」とかになってないか心配だけど、眠気以外は一般的な42歳よりもすこぶる元気なので心配ないのだろう。

もう少しでお正月休み!

誰か俺に睡眠薬とか盛りました? 寝ても寝ても眠気が覚めないです ―――

おかげでこんな時間に目が覚めての更新ですよ・・・・

人気ブログランキング

基本的に、常に俺の半径1m以内にいる寿喜。

【今日の一言】

サンタさん、一年間そこそこいい子にしていたので、彼女ください・・・・
 

コメント

  1. メリークリスマス〜〜♪♪♪

    今日の街はカップルだらけなのでしょうか。
    サンタさん、どうか局長さんに彼女を
    プレゼントしてください(≧∇≦)

    局長さんの周りにはたくさんのキレイな方が
    いるのに、、、綺麗すぎなのがいけないのか?

    睡眠を欲しているのですね。相当お疲れの
    ご様子。何時間も眠れるのは若い証拠。
    それか、密かにまぐちゃんが睡眠薬を
    飲ませたのか(≡Д≡;)

    とりあえず、merryXmas🎄

  2. ラブママ より:

    そんなにそんなに眠いのは、
    先日の「オール」の影響かと。
    ふふふ・・・。
    年をとると、お酒の疲れも少し経ってから出るのです。

    でも、ニャンズにとっては嬉しい一日になったでしょうね。
    仮死状態の局長の上にずっといられて、
    ヌクヌク幸せだったかも。

    今日はクリスマス🎄
    いえいえ、クリスマスなんて関係なく、
    今日は美味しいお酒を飲みましょう!

  3. くみ より:

    いやはや、街中がクリスマス一色ですね[絵文字:v-255]
    イルミネーションや幸せそうなカップル…
    心の中で「けっ[絵文字:v-359]」と呟きながら
    そんな風景を眺めている、今日この頃です(笑)

    せっかくの祝日でしたが、強力な睡魔に
    勝てなかったのですね[絵文字:v-356]
    まぐちゃんも猫ちゃんズも少し退屈そうですが
    何もしないで、ひたすら眠る日が
    1日でもある方が体には良いと思われますよ[絵文字:v-363]

    さて、今日はイブですね。
    私も今年そこそこいい子にしていたので
    明日の朝、起きたら靴下の中に
    素敵な彼氏が入っていますように…
    お願いします、サンタクロース様[絵文字:v-480]

  4. みっちょ より:

    なんだかんだでブラザーKさんと聖なる野朗夜でしょうか??

  5. はるけん より:

    まぐちゃんとことちゃんが交互に出てきましたね。
    ことちゃん、甘えん坊さんですね。
    まぐちゃんの、不貞腐れ顔も可愛い❤

    とっても若い頃、24日に残業なんてありえなかった。
    何も予定もなくても、ベルさっさしてました( ̄0 ̄;)
    今はもう平気で残業しちゃいました。

    局長さん、クリスマスプレゼントは
    明日もらえるものですよ。
    まだまだ期待しましょう。

  6. つばめ11号 より:

    ゆっくり休めてよかったですね。
    もし仕事だったら相当辛かったと思いますよ。
    ベストポジションでパパを心配するコトちゃんも
    離れたところからちょっと拗ねたように見つめるマグちゃんも
    とーーーっても可愛いです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    強がる局長さんのお願いも可愛いです。
    サンタさんに届くといいですね。

タイトルとURLをコピーしました