2016年、明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

20160101_謹賀新年1

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年も局長ファミリーと 『熊猫犬日記』 を宜しくお願い致します。

20160101_謹賀新年2

真熊は当然のことながら今日が何の日か分かっていないようですが、今年もたくさん楽しいことができるようアクティブに動き回ろうと思います。

ちなみに、俺の2015年最後の夜はというと ―――

20160101_謹賀新年4

ちょっとだけ筋トレをしてから、チキンを食って、その後は餃子やポテチをアテに 『笑ってはいけない』、『魔裟斗VS山本KID』、『RIZIN』 をちょいちょい回し観しながらビールを飲んでいました。

実にわびしい年越しでした・・・・

20160101_謹賀新年3

これから年賀状チェックでもして、お風呂に入ってから、例の企画の準備でも行おうと思います。
そう、今年もいっちょやろうかなと思っています、例の企画。

――― では、今年一発目の動画も。

やはり暖冬ですね。
こんな時期にまだ芝生が青いんですよね。

【17:45追記】

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20160101_コメント企画バナー

2015年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2016年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から3年連続でやってみます、この企画。
18時から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。

20160101_コメント企画バナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

[備考1]
これからお酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考2]
ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日18:00まで]

では、18時からスタート!

2016年も 『熊猫犬日記』 を変わらず応援いただけますようお願い致します ―――

では、新年一発目の 「ポチ」 を是非♪

人気ブログランキング

皆さまにとっても幸せな年となりますように。

【今日の一言】

一枚目の写真、2016年一発目の奇跡・・・・ 全員がカメラ目線。
 

コメント

  1. りぃまま より:

    ♪あけましておめでとうございます♪

    今年もやっちゃうんですね
    うれしぃ~(*^^*)

    昨年の「大阪で会いましょう」では、まぐちゃんと局長に会えるのを楽しみにしていましたが、当日参加することができませんでした(T-T)
    是非、今年も企画をお願いしますm(__)m

  2. もも、オレオ より:

    開けましておめでとうございます。
    初めてコメントします。
    今年も大阪に来ることありますか?
    是非大阪でイベントをして下さい😆
    お願いしますm(_ _)m

  3. ひーちゃん より:

    こんばんは〜!

    ① 今年も関西で会いましょう企画は ありそうですか?

    ② 去年大阪に来られた時の大阪の読者の皆さんの印象はどうでしたか?

    ブラザーKさんへ

    大阪では気さくにお話しいただいてありがとうございました ♪
    もう忘れてしまいましたかね〜⁉︎
    ① 今年も関西で会いましょう企画があるとしたら また局長さんと一緒に来ていただけますか?

    ② 関西人の印象はどうでしたか?

    厚かましく いっぱい質問させていただきました(≧∇≦)

  4. まきんこ より:

    局長さん初めまして。
    ずっと、ブログを拝見させてもらってました!真熊ちゃんいつ見ても可愛いです。ウチにも真熊ちゃんと同じ年齢のポメがいます。健康管理など、何か気を付けていることはありますでしょうか⁇

    そして、局長さんが毎回イケメンだなと思ってます(✻´ν`✻)彼女さんいないんですか?

  5. ゆみこ より:

    今年も、この企画やるんですね!
    さすが、チャレンジャーな局長さんですね♪

    毎日、仕事の昼休みにブログをみるのが日課です。今年もブログの向こうから応援してます。

    では質問いきまぁす。局長さんのまわりには美人さんしか見当たらないですが、局長さんの好みの顔ってどんな感じですか?

    局長さん、周りの皆様、幸せな一年になりますように🍀

  6. naonao より:

    局長 様
    あけましておめでとうございます(^з^)-☆
    去年こちらのブログを知ってから、何でか気になる存在に。。笑
    それ以来ほぼ毎日チェックしてますよ〜 お忙しい中、毎日更新されて
    局長 様のブログ愛?を感じます‼️
    過去のブログも読み始めて、考えさせられる事もあったり。
    人生色々ありますが。。これからもパンチの効いたコメント楽しみに
    しています( ´ ▽ ` )ノ
    実は局長 様がしている競技を始めることにしたのですが
    初心者が気をつけた方がよいこととか、オススメのトレーニングはありますか?
    ケガしない準備運動とか笑 一応女子なんでムキムキなトレーニングはちょっと。
    時々出没する、とある組織のメンバー様は何か味がありますね★★★
    では今回はブラザーKさんに質問させていただきます!何で名前がブラザーKなんですか?素朴な疑問です 笑
    返信お待ちしておりま〜す。 局長 様 2016年が幸多き1年になりますように!
    また色々な質問させてくださいね☆

  7. 局長 より:

    [色:CC0000]ちょっとうたた寝している間にスゴイことに・・・・[/色]

  8. ブラザーK より:

    >まいっちんぐさんへ
    ただいま、日本酒を飲んでおり、茶碗蒸しを頂いてます。茶碗蒸しですね!

    クッキー&ちゃちゃさんへ
    2年ほど前に「壇蜜」への変更をお願いしましたが、更新は…
    マグオ君は、、記憶にあるのは「撫でた」ですね。是非ご希望の方々一人でも多くに「抱っこ」して欲しいですね!

  9. りこぴんぽん より:

    二度目の質問です

    ブラザーKさんは、走るのは速いですか?
    んでもって、速かった場合局長さんよりも速かったりするですかぁ~

  10. 局長 より:

    [色:000099]我が家の猫もメスだと思って、27日に保護したし…と「にいな」と名付けたら
    オスでした。
    あとは、ちょっと思い付かないっすね・・・[/色]

  11. 局長 より:

    [色:CC0000]たくさんのコメントの中に、ブラザーKからの回答が
    混ざり始めたので、お見逃しなく![/色]

  12. ぴぃちゃんママ より:

    あけましておめでとうございます!去年はまぐちゃん抱っこさせていただきありがとうございました〜❤︎今年はうちのぴぃちゃんとまぐちゃんのカメラ目線写真撮りたいので、うちのぴぃちゃんも『かめら!』覚えるようがんばります!
    質問です!まぐちゃんの体調管理に一番気をつけていることは何でしょうか?
    お体に気をつけて、ブログ更新がんばってください!

  13. 局長 より:

    [色:000099]今年も「会いましょう」関東版はやると思いますので、
    またお会いしましょう![/色]

  14. くみ より:

    こんばんは🌃
    やっぱりコメ返イベントに参加したくて
    本日2度目のお邪魔しますです(^_^ゞ

    質問というか、希望というか…
    他の方も何人か書かれてますが
    今年も【会いましょう企画】で
    大阪に来られる予定はありますか⁉
    て、ゆうか…来て〜、来てぇぇぇ〜💦

    局長さん、まぐちゃん、ブラザーKさん、
    それに熊猫犬ファミリーの皆様に
    会うのが私の今年の夢なんですの〜✨

  15. 局長 より:

    [色:000099]浜松から参加されるということは「静岡地獄」が待ってますね。
    気を付けて下さいね。[/色]

  16. 局長 より:

    [色:000099]元旦からヘビーな話ですね・・・・

    黒いポメラニアンを迎えたんですね。
    一人暮らしの男が黒いポメラニアンを・・・・
    よくないスパイラルが起きるかもしれませんよ(汗[/色]

  17. 局長 より:

    [色:000099]今年もサザオフやら「会いましょう」企画やらで
    お会いできれば![/色]

  18. 局長 より:

    [色:000099]またも、ふみキャンディへの回答とかぶりますが・・・・
    お腹なのねぇ~

    洋服選びのテーマは、
    前開きのノースリーブなのねぇ~
    まぐぅは毛が多すぎて、かぶるタイプだときつくなっちゃうのねぇ~
    袖があってもきついのねぇ~

    あとは、ダーク系だと映えないから、なるべく明るめの色なのねぇ~[/色]

  19. 局長 より:

    [色:000099]きっと腰を揉んでほしいのでしょう。
    真熊も、自ら仰向けになって、前足で俺の手をカリカリしてきますが、
    「お腹をなでて」の催促です。[/色]

  20. デカポメコポメ より:

    もう何年も、毎日ブログを拝見しています(^o^)
    いつも楽しいブログをありがとうございます♪

    昨年は会いましょう企画に参加できなかったので、是非ぜひ、今年も開催してくださいっ!
    今年こそ2匹のポメを連れて遊びに行きますo(^▽^)o

  21. 局長 より:

    [色:000099]家入レオちゃんの好きなところは、
    高飛車にならず真面目なところです。
    東北ツアーは、ブラザーKがちゃんと同伴するなら絶対にやりますよ。[/色]

  22. らん より:

    あけまして おめでとうございます(*^^*)

    今年も、無理なく頑張ってください!!!

    ◎まぐちゃん、ことちゃん、にいなくん、わかちゃんが飛び付く食べ物ってなんですか?
    まぐちゃんはやっぱり お肉でしょうか?

    ◎ブラザーKさん

    こんばんわ!!
    局長とお揃いのバカボンのパパみたいなパジャマは、本当に大阪でのお泊まりの際に着たのですか?
    その後、あのパジャマはどうしたのですか??

    (^o^)/

  23. 局長 より:

    [色:000099]「会いましょう」企画は、老若男女問わず参加されてますよ!
    犬なしの方も多いのでご安心を![/色]

  24. ブラザーK より:

    >ひーちゃんさんへ
    安心してください、覚えてます!
    今年は、つのだ☆ひろに会えるかも知れませんよ。
    関西の方は積極的で勢いありましたね~

    naonaoさんへ
    名前… 内緒なんですけど、局長が勝手につけた名前なのです!

    りこぴんぽんさんへ
    走る? 
    一回確かめてみたいですね、トレーニングをしてる?局長と。

  25. ひよこ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もブログ楽しみにしています!

    昨年は鶴見緑地で初めて局長さんとまぐちゃんに会えて感激でした(≧▽≦)
    今年もぜひ大阪で会いましょう企画お願いします!

    モモはハミガキが苦手で、その時は本気でガウガウするのですが
    まぐちゃんが局長さんに反抗することってありますか?

  26. りか より:

    元旦の夕食の片付けを終えボーっとしていたらフッと思いだし久しぶりにお邪魔しました。
    局長さん今年もやっていたのですね!
    遠いのでまぐちゃんと会いましょう企画は参加出来ないので、年に一度のこの企画は楽しみにしています!
    昨年も同じような事を書かせていただきましたが、局長さんお忙しい毎日でしょうに犬猫のお世話、毎日のブログの更新と、本当に尊敬します。私は時間の使い方がヘタなので…。
    休みの日もまぐちゃんを楽しませてあげようとアクティブに過ごしていて偉いです!
    うちもポメ×2とサモエド×1がいるのですが今年は局長さんのようにもっとワンコ達との時間を充実させたいな、 と思ってます。
    まぐちゃん、いつも幸せなワンコの顔していて癒やされます♪
    でも実は喜寿ちゃんの大ファンです!

  27. 局長 より:

    [色:000099]ファミコン世代で子供の頃はゲーム大好きだったんですが、
    大人になってからは全然やらないんですよね。
    とくにRPGが苦手です・・・・

    夢中になっているものは、とある競技を中2から未だにガチでやっている
    ことくらいですかねぇ。
    あとは家入レオちゃん。[/色]

  28. 局長 より:

    [色:000099]商売繁盛できるといいですね![/色]

  29. ウレママ より:

    企画やイベントでお会いした時の距離感についての質問です。

    ①半径1m以内でガツガツくる馴れなれしい人
    ②半径5m位で喋りかけてくる事もなく、只々写真を撮りまくる人
    ③10m先の木の陰からジーッと見ているだけの、シャイな人
    この中で1番苦手なのは?、、、ふふ。

    犬ブログで1位になったら、何がしたいですか?

    にほんブログ村の1位を目指していますか?

    Facebookで友達申請したら、誰でも繋がる事は出来るんですか?

    お返事宜しくお願いします。

  30. 局長 より:

    [色:000099]1.一般的な部屋用のゴミ箱2箱分です。
    2.毎回ビックリされます。
    3.基本的に寝ていますが、たまに伸び感覚なのか立ったりしますね。
      俺のほうへ来ようとはしませんね。[/色]

  31. ヒメママ より:

    明けましておめでとうございま~す\(^o^)/

    局長さんのお陰で、すっかりヒメに『東のピラニア』が定着してしまいましたよ(ーー;)
    どうしてくれるんですか!!!

    では、質問♪

    ああ見えて、ヒメはへそ天をよくします。
    普通ならお腹を撫でて欲しかったりするのでしょうが、撫でようとするとそのままの体制で噛んでこようとしたり、足でケリケリしたり…
    で、起き上がって猛抗議のワンワン!

    へそ天って、服従のポーズのはずでは?
    何なんですかね…

    やっぱり、ピラニアネタになってもうたσ( ̄∇ ̄;)

  32. 局長 より:

    [色:000099]ドッグカフェだと、
    お客さん同士それなりにコミュニケーションが取れるお店でしょうか。
    ただ飲食しているだけのお店だと、俺以外の人と絡むのが大好きな真熊には
    物足りないみたいですね。

    ドッグランは概ねどこでも大好きみたいです。
    よその飼い主さんと絡めるからですね。

    俺個人的には、「わんわんパラダイス」という犬連れで宿泊できる
    施設が好きです。
    お酒も飲めるので・・・・[/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]いつもありがとうございます。
    今年も頑張りますので![/色]

  34. より:

    あけましておめでとうございます!
    今年も局長さんご一家のご健康とご活躍をお祈りしています!

    質問です
    ①昨日の紅白はご覧になりましたか?綾瀬はるかさんの司会はどうでしたか?
    ②日本酒は飲みますか?お好きな銘柄はありますか?
    ③カラオケで絶対に歌う曲ベスト3は?
    ④「世界名作劇場」で好きな作品ベスト3は?
    ⑤「世界名作劇場」放送開始当初は提供がカルピスでした。その中でよくCMをしていた「ムースベース」を召し上がったことはありますか?私はあれが大好きでした!
    ⑥「この車はぜひ運転してみたい!」という車はありますか?
    私はカングーを運転してみたいです

  35. 局長 より:

    [色:000099]1.最近計ってないんですが、抱っこの感覚では3kg前後です。
    2.真熊は、絡んでくる犬が大嫌いなんです。
      犬ではないですが、サヨちゃん宅のタヌキとか、カディ宅の菩提とか。
      そのせいか、デンと構えている大型犬が好きなんです。
      志熊はさんざん真熊にちょっかい出していたので、それがムカついている
      んだと思います・・・・
    3.今年は行けなさそうです。
      ちょっと日程が上手く合わなさそうで。[/色]

  36. 局長 より:

    [色:000099]最近はイラレは仕事と年賀状でしか使わないんですけどね・・・・
    フォトショップ多用です。
    あれはadobeの最高傑作です。
    それに引き換え、D社は潰れてしまえ!と思っています。[/色]

  37. 局長 より:

    [色:000099]頑張ります。
    なんか毎年ハイペースになっている気が・・・・[/色]

  38. 局長 より:

    [色:000099]ラスカルのスタンプは多用しています・・・・
    スターリングはムカつきますが。

    背中の筋肉のほぐし方、知りません・・・・
    俺も知りたいくらいですが、筋肉を使った後のストレッチは大切にしています。[/色]

  39. 局長 より:

    [色:000099]いつもありがとうございます!
    今年も頑張りますね![/色]

  40. 局長 より:

    [色:000099]今年はブラザーKが「東北!」って言うんですよね・・・・
    両方行くには、彼のモチベーションが第一ですね。[/色]

  41. 局長 より:

    [色:000099]今年はブラザーKが「東北!」って言うんですよね・・・・
    両方行くには、彼のモチベーションが第一ですね。[/色]

  42. 局長 より:

    [色:000099]大阪の読者さんは、面白くて良かったです。
    こっちが気を遣う必要もなく、会話も弾むので。[/色]

  43. 局長 より:

    [色:000099]健康管理面では、運動ですかね。
    足腰の弱り具合はないか、ソファの上り下りなどは注意して見ています。
    その他、食欲なども。[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]局長さんの好みの顔。

    ズバリ、二重まぶたのパッチリお目々です。
    自分の目が細いからでしょうか。

    有村架純
    北乃きい
    綾瀬はるか
    志田未来

    なんとなく傾向が分かりますか?[/色]

  45. 局長 より:

    [色:000099]教えたがりな下手くそなヤツらがアレコレ指導じみたことをアドバイスしてくるかと
    思いますが、それは全てスルーしておきましょう。
    下手なヤツの教えは、たいてい間違っています。
    大会に一部(A級)で出場している人のアドバイスのみ聞くようにしましょう。[/色]

  46. 局長 より:

    [色:000099]食欲の有無、排便状態。
    筋力面では、ソファの上り下り。
    あとは、年一回の血液検査ですかね。
    運動不足にならないようには、常に気を付けています。[/色]

  47. 局長 より:

    [色:000099]今年はブラザーKが「東北!」って言うんですよね・・・・
    両方行くには、彼のモチベーションが第一ですね。

    あとは、サヨちゃんが「今年も大阪行く!」って言ってくれれば・・・・[/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]今年も関東版は間違いなく開催しますので!
    あとは、ブラザーK次第です・・・・[/色]

  49. わんぱか より:

    今年も手を出してしまったのですね。禁断の企画に。
    では質問を、、1番すきな乗り物は何でしょう??私は飛行機ですー。乗るのはもちろんなんですが観るのはもっとすきですー

  50. 局長 より:

    [色:000099]カリカリのドライフード以外のものには飛び付きます。
    猫用の「焼」ってシリーズの魚があるんですが、
    これは4匹全員が大好きですね。
    真熊は、やはりお肉が好きですね。[/色]

タイトルとURLをコピーしました