2016年、明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

20160101_謹賀新年1

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年も局長ファミリーと 『熊猫犬日記』 を宜しくお願い致します。

20160101_謹賀新年2

真熊は当然のことながら今日が何の日か分かっていないようですが、今年もたくさん楽しいことができるようアクティブに動き回ろうと思います。

ちなみに、俺の2015年最後の夜はというと ―――

20160101_謹賀新年4

ちょっとだけ筋トレをしてから、チキンを食って、その後は餃子やポテチをアテに 『笑ってはいけない』、『魔裟斗VS山本KID』、『RIZIN』 をちょいちょい回し観しながらビールを飲んでいました。

実にわびしい年越しでした・・・・

20160101_謹賀新年3

これから年賀状チェックでもして、お風呂に入ってから、例の企画の準備でも行おうと思います。
そう、今年もいっちょやろうかなと思っています、例の企画。

――― では、今年一発目の動画も。

やはり暖冬ですね。
こんな時期にまだ芝生が青いんですよね。

【17:45追記】

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20160101_コメント企画バナー

2015年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2016年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から3年連続でやってみます、この企画。
18時から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。

20160101_コメント企画バナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

[備考1]
これからお酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考2]
ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日18:00まで]

では、18時からスタート!

2016年も 『熊猫犬日記』 を変わらず応援いただけますようお願い致します ―――

では、新年一発目の 「ポチ」 を是非♪

人気ブログランキング

皆さまにとっても幸せな年となりますように。

【今日の一言】

一枚目の写真、2016年一発目の奇跡・・・・ 全員がカメラ目線。
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]真熊が俺に反抗することは基本的にはないです。
    ただ、手足をつかまれることは好きではないらしく、
    毛をカットするときや爪切りのときなどは必死に引っ込めようとしますが、
    それでも唸ったり咬んだりすることはないですね。[/色]

  2. にんげんのぽち より:

    明けましておめでとうございます。

    今年02月に私の母が80歳となり傘寿を迎えます。
    何か記念品を贈ろうと思うのですが、
    良いアイデアはありませんか?

  3. 局長 より:

    [色:000099]サモエドがいるんですね!
    被毛のメンテが大変そうですね。
    寿喜は、毎日俺を最大に癒してくれています。[/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]③ですかね。
    大阪の人の距離感は絶妙で良かったです。
    ①と②の間くらいで。

    「熊猫犬オフ会」のあとは犬ブログで1位になったんですが、
    とくに何も変わらなかったですね。
    モチベーションは高くなりました!

    ブログ村総合1位ってのは考えたこともないですね・・・
    でも、上位にいるブログには、「これ面白いか?」ってのは散見されますね。

    Facebookの友達申請は、お会いしたこともない人からのものは
    正直お断りしたいところです。
    あれって、自分の交友関係も露わになってしまうので。[/色]

  5. さとみん より:

    あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    いつもブログ楽しみにしてます!
    実はお会いしたのは一昨年のオフ、一度きりなので、今年はまたまぐちゃんにお会いしたいです。
    あ、コンパのお誘いでしたらいつでもお待ちしております(笑)ブラザーKさんとぜひ!

  6. 局長 より:

    [色:000099]これ、質問でしょうか・・・・
    ヒメの獰猛ぶりを逆にアピールしているだけかと(汗

    ヒメはきっと誘ってるんですよ。
    総合格闘技で、グラウンド(寝技)に誘い込むときのようなもんです。
    「ほら、撫でてこいよ。その瞬間いくぜ!」みたいな。[/色]

  7. 局長 より:

    [色:000099]①紅白、観てないっす。
     綾瀬はるかは捨てがたいのですが、「笑ってはいけない」と「魔裟斗VS山本KID」、
     「RIZIN」などの面白い裏番組が目白押しだったので。
     いや、そもそも紅白とく番組が大嫌いなんです。
     選考基準が分からないんですよね、毎年。
    ②日本酒は飲みません。
     過去に記憶をなくしたときは必ず日本酒が悪さしていたので・・・・
    ③最近では「フジファブリック」ですかね。
    ④1位『あらいぐまラスカル』
     2位『ふしぎな島のフローネ』
     3位『愛の若草物語』
    ⑤俺の記憶では、ハウス食品しか思い出せません・・・・
     未知の食べ物です。
    ⑥『湾岸MIDNIGHT』に出てくるフェアレディZ
     『ルパン・カリオストロの城』に出てくるフィアットパンダ
     『あぶない刑事』に出てくるゴールドのレパード[/色]

  8. りちょ より:

    局長殿

    新年明けましておめでとうございます。

    高校一年からブログを見始め、もう、短大生になってしまいました。
    今年も、ブログを楽しみにしています。

    我が家には、今年9さいになる、ミニピンがいます。
    とても元気なんですが、さいきん痩せてきて、心配です。
    母は、鶏肉、レバーなどを、茹でドッグフードにまぜていますが、やはり、ドッグフードを、年寄り用に変えた方がよいですか?ちなみに、今はロイヤルカナンスキンセレクトです。
    ご意見、よろしくお願いします。

  9. 局長 より:

    [色:000099]オフ会以来ですね、ご無沙汰です!

    好きな乗り物・・・・
    やっぱり車ですかね。
    人の車も、自分の車も、あの振動や駆動感が心地いいっすね。[/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]還暦のお祝いが「赤いちゃんちゃんこ」ですから、
    傘寿となると、新選組の「浅葱色の羽織」でしょうか・・・・

    80歳からでも夢中になれそうなものであれば、絵画の道具とか。
    俺のオカン、隣のお婆ちゃんもそうですが、絵を習うと夢中になるようです。
    オカンは絵手紙を習って、それはもう描きまくっていましたし、
    隣のお婆ちゃんも、かなりガチの絵を習っているようで、ちょいちょい
    見せられて長時間の説明を食らいます・・・・[/色]

  11. 局長 より:

    [色:000099]コンパ、是非企画してください!
    30代前半くらいまでなら、かなりいいパフォーマンスを見せますので!

    ブラザーKは、最近俺を誘わないんですよ。
    「40代独身」の響きが悪すぎるとかで。
    でも、2015年についにヤツも40歳になりました。[/色]

  12. 局長 より:

    [色:000099]年齢と共に、やはり消化能力は落ちるようです。
    我が家のストレス猫にいなは10歳の尿路結石キャリアなんです。
    普段は尿路結石対応のフードを食べさせていますが、節目の日などに
    猫缶を与えると、美味しそうにガッつくのに、後で必ず吐くんです。
    食欲と消化能力が一致していないんだと思います。

    ということで、やはり「○歳以上」というフードに切り替えてあげたほうが
    いいかと思います。
    そこに少量の茹でた鶏肉などを混ぜてあげるとか。[/色]

  13. 局長 より:

    [色:CC0000]なんとかコメントに追いつきましたので、本日はここで床に就きます・・・・

    皆さん、コメントに夢中にならずに、バナーのクリックもお忘れなくね![/色]

  14. より:

    今年も毎日更新を楽しみにしています。

    局長さんのお家のお雑煮ってどんなんですか?
    うちは関西なので元旦は白みそ味で焼かない丸餅で2日目は焼き餅を入れたおすまし味です。

    ところで年末にちょっと体調を崩した12歳のデカポメの去勢手術をしたばかりです。・・・子供の頃にやっておいてあげなくて・・・ごめんなさい・・・と反省中です。[絵文字:v-406]

  15. くぅママ より:

    今年も全部のコメント返しですね‼︎まずは前半お疲れ様でした(^^)
    コメントを入れるのはスゴく久しぶりだけど、毎日のブログはバッチリとチェックしてます♪もちろんポチもね♡

    質問は…まぐちゃんたちのことではないのです、ゴメンナサイ(xдx;)
    以前の記事なんです内視鏡検査のことです。
    実は私も来週大腸内視鏡の検査をすることになってます⤵︎初体験なので不安たっぷりです。 局長さんの感想& 体験コメント聞きたいですΣ(-᷅_-᷄๑)

  16. さなぶ~っ より:

    明けましておめでとうございます。

    今年は、ぜひ会いましょう企画に参加して黒ポメ(もふもふ)華ちゃんと、9キロのデカラニアンのオレンジ・アルくんを局長に見てもらいたいです!!決してデブじゃないんです…。いろいろデカくなっちゃった、可愛かったポメラニアンです。サモハンの上級かな。。。

  17. gaako より:

    秋田在住があこです。東北企画待ってますよ!
    小太郎(ポメラニアン♂6歳未去勢)とチョコ(ポメラニアン♀6歳避妊済)をつれていきます!小太郎はガウガウしてしまうかもしれませんが。そしてチョコは人見知りですが。

  18. miwasola より:

    あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしてます!コメントは、初めてです。

    質問は、うちにはウェスティが居るのですが、局長さんのウェスティの印象と、まぐちゃんがウェスティと遊んだことがあれば、その反応を教えてください。

    機会があれば、是非名古屋にも遊びに来てください!

  19. ふくみ より:

    こんな素敵な企画があったなんて‼

    あー(´Α`)もっと早くに知っていれば……
    局長様がコメント見てくださっているのか気になっていたのですのに。

    明日からも頑張ってポチ&コメしていこう( ・∇・)
    局長様のお目に止まるときがありますように🎵

  20. SIRODANUKI より:

    明けましておめでとうございます。

    今年もブログを楽しみにしています。

    イケメンな局長さまととても可愛いマグちゃん。

    おちゃめなブラザーKさまと美人サヨさま。

    今後のご活躍を期待しております

    かわいいマグちゃんを見ていると

    虹の橋を渡ったしろだぬき(愛犬)を思い出します。

    初コメントでどきどきしました。

  21. shiro より:

    初コメです!
    質問1.ブログのサブタイトルに「婚約相手に逃げられた・・・」と
    ありますが、もう何年も前のことですよね。局長さんのファンとしては
    まだ未練があるのかナ?って心配になります。
    新しい婚約者が出来るまで変えるつもりはないのでしょうか?

    質問2.うちにはポメ(11才♂)がいますが歯石がつきやすくて困ってます。
    一度全身麻酔でキレイにしてもらったのですが、またついてきました。もうこの年なので全身麻酔はしたくありません。
    歯磨きガムみたいなものは毎日食べているのですが・・・
    まぐちゃんは何か歯にいいこと意識してやってますか?

    毎日の更新尊敬します。今年も楽しみにしています。
    でも体がしんどい時は無理しないでくださいネ(^^)/

  22. にんげんのぽち より:

    謹賀新年🎍

    前から気になってたことを質問します😁
    千寿様を扶養することになった経緯を教えて頂けませんか❔

    その頃はご実家でご両親&姉上様と同居中かと存じますが
    ご家族の反応や反対はいかがでしたか❔

    局長様は当時いたいけな遊びたい盛りの美少年かと存じますが
    千寿様のお世話は負担になりませんでしたか❔

    ご返答頂けると幸いです😍

  23. ふうたまま より:

    局長さま

    はじめまして。ブログはずっと読んでましたが、初コメです☆

    すごい数のコメントですね。返すの頑張ってくださいっ!

    うちには、11歳の黒ポメがいます。
    まぐちゃんに負けず劣らずのタヌキです(*´∀`)

    前から気になっていたのですが、局長さまは、どんなお仕事をされているのですか?

    もうちょっとだけヒントくださいっ!!

    ではでは、今後もブログ楽しみにしてまーす♪

  24. たけちぃ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年も可愛いマグちゃん達のブログで楽しませて下さい^ ^
    そして、大阪は鶴見緑地公園でお待ちしております!

  25. みぃむぅ より:

    局長さん、明けましておめでとうございますー‼(*´▽`*)
    昨年の今頃が昨日の事の様に思い出されます。。。(笑)
    そして、いつもいつも局長さんファミリーを応援しております‼
    局長さんのキレッキレなブログが大好きですよ‼
    パソコンも治って本当によかったです~‼大変でしたね‼

    では局長さんのご企画に今年も甘えさせて
    頂きましてご質問を~(*´▽`*)

    ①局長さんは「ジョジョ」好きなのでしょうか~?(爆笑~)
     ちなみに私は「ジョジョ」の中では一番イギーが好きです。。。

    ②私はネコちゃんも大好きなのですが、ネコちゃんを育てた事が
    ない為、ネコちゃんが喜ぶ接し方等がわかりません。( ;∀;)
    ご近所でかわいくて人なっこいネコさんがスリスリと
    寄ってきて下さるのですが
    どの様に接してあげたら喜ぶのでしょうか?

    ③局長さんがまぐちゃん達と暮らす上で「一番大切にしている事」を教えて下さい‼

    お忙しい中、恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します‼
    いつも本当にありがとうございます‼
    そして、本年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

  26. ラッキーの相方 より:

    明けましておめでとうございます☆★
    昨年も、毎日の更新めいっぱい楽しませてもらいました(o^-^o)

    1枚目の家族写真、どうやって撮ったのかと不思議に思っていたら、ミラクルだったんですね!
    年末のパソコンデータ奇跡の救出劇にも感動しましたが…
    なのできっと年始の企画も無理だろうと諦めていたので、決行してくださって嬉しいです~♪

    年末から愛犬の体調が思わしくなく、年齢的にも『その時』が迫ってくるのをひしひしと感じながら毎日過ごしています。
    これまでも千寿くんの思い出に触れる度に、局長さんの思いに自分の思いを重ねて『いつか』の想像をしていました…

    そこで質問。
    もし、今またアライグマの飼育が許される環境になれば、アライグマさんとの生活を送りたいですか??
    熊猫犬以外の動物を家族に迎えたいと思ったことはありますか??

    もう1つ!
    もし、まぐちゃんと一緒に海外旅行をするとしたら、行きたい国や場所はどこですか??

    今年も局長さん一家とファミリーの皆さんにとって、健やか&穏やかな一年となりますように(*´ `)☆

  27. トラジ&ココア より:

    こんにちは。この企画昨年は参加出来なかったので、今年は間に合って良かったですo(^▽^)o

    いつも拝見しております。
    影虎(トラジ)クリームポメ♂7歳
    心愛(ココア)パーティーポメ♀5歳
    娘中2
    私バツイチ34
    の家族構成です。
    局長さんはバツイチ子持ち女性をどのように思ってますか?結婚対象にはなりますか?
    私は鬱とパニック障害で、ワンコの散歩以外はあんまり外へは出てないのですが、オフ会は行きたいです!が、免許はないし電車は息苦しくて苦手です。愛知の田舎者ですが、愛知でもオフ会して欲しいです!そして拾って行って欲しいです(笑)

    局長さんタイプです♥

  28. トラジ&ココア より:

    あと、普段コメントは見られてますか?
    太ってる女性は嫌いですか?(笑)

  29. maco より:

    明けましておめでとうございます

    今年もこの企画
    ご苦労様です彡:D)8┓ヘ

    会いましょう企画

    で、晴れ女だから任せなさい

    と言ってみたものの
    結局風邪のため参加出来ず
    とても残念に思います。
    でも、パワーだけは届いた模様で良いお天気になりましたね。私のお陰です←ウソ

    今年もまぐちゃん、及び局長さん、その他諸々の方々の楽しいブログ期待してます。←プレッシャー

  30. やっち より:

    局長様
    明けましておめでとうございます。
    コメントは初となります。
    毎日局長ファミリーみなさまに癒されており、また元気をもらっております。
    去年の大阪での会いましょう企画に参加したかったのですが、所用で行けなくて残念でした。
    今年こそ、機会があれば参加してみたいなと思っております!

  31. 4姉妹の母 より:

    マグちゃんのタッチ‼️
    可愛い💖可愛すぎる*\(^o^)/*
    うちの子はタッチ=ご褒美って感じで
    投げやりな?タッチになっちゃってるので
    こんなに可愛いタッチにならない❗️今年は
    もうちょいと落ち着いてくれるといいなぁ〜。

  32. 局長 より:

    [色:000099]関東のお雑煮は味噌はいれないんです。
    でも、俺はお餅が食べられないので、幼少の頃から全然口にしなかったんす。
    だからよく覚えていないのですが、お餅なしのお雑煮は、
    単なるお吸い物のような味だったと思います。

    去勢は6歳までにって言われてますよね。
    俺もそれで真熊は急ぎました。[/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]内視鏡検査は人それぞれで、カメラを入れている最中が辛かったという人もいますが、
    俺はカメラは全然でした。
    それよりも、下剤2㍑が最も辛かったです。
    あとは、担当がきれいな女医さんだったこと・・・・

    麻酔を兼ねたジェルのようなものを塗ってから入れるので、
    そんなに痛くないと思いますよ。[/色]

  34. 局長 より:

    [色:000099]極まれに骨格ごと大きな子っていますからね。
    サヨちゃんちのアレもポメラニアンだと言い張りますし・・・・[/色]

  35. たまの姉上 より:

    あけましておめでとうございます。
    局長さん一家の皆さまのご健康とお幸せを、
    心よりお祈り申し上げます。
    今年も「熊猫犬日記」を楽しませていただきます! 微力ながらポチやコメントで応援したいです。(^ ^)

    待ってました!質問コーナー\(^o^)/

    質問1.
    局長さんのブログは、構成も写真も文章もネームもイラストも…どれも素晴らしい才能とセンスだと思います。
    ①特に企画ものやシリーズものなど、数回にわたるブログの場合、プロットなどつくるのでしょうか?
    それは頭の中ですか? それともアウトプットさせていくのでしょうか?
    ②展開や着地点など、書き始めと書き終わりで、変わることは多いですか?

    質問2.
    まぐちゃんのセリフを読むと私なりの持つイメージでまぐちゃんの声が脳内再生されますが、
    局長さんはアニメでいうとどんなキャラクターの声をイメージされているでしょうか?

    まだ他にも質問があるのですが、とりあえず、よろしくお願いします(⌒▽⌒)

  36. 局長 より:

    [色:000099]「きりたんぽ」と「なまはげ」と「超神ネイガー」の秋田県ですね?
    きりたんぽで殴らないで下さいね。[/色]

  37. 局長 より:

    [色:000099]ウェスティとの遭遇は過去ないと思います。
    突っかかって来られなければ真熊は大丈夫ですよ。
    名古屋は仕事では何度か行ってるんですけどね・・・[/色]

  38. 局長 より:

    [色:000099]コメントはすべて見ていますよ。
    そして、同企画は本日の18時までです。[/色]

  39. 局長 より:

    [色:000099]愛犬の名前が「しろだぬき」だったんですか?
    サヨちゃんとこのヤツは、タヌキなのに「ココ」なんて洒落た名前です。[/色]

  40. 局長 より:

    [色:000099]1.未練なんて微塵もなく、今となってはネタです。
      星の数ほどあるブログの中で、「熊猫犬日記」に興味をもっていただくには、
      キャッチとして強いのでそのままにしています。
      きっと、今後もずっと。

    2.真熊も歯磨きガムは毎日食べていますが、それでも歯石が付きます。
      二年に一度くらい歯石取りをしているのですが、無麻酔のもあるらしいので、
      今度はそれに切り替えてみようかと考えています。[/色]

  41. 局長 より:

    [色:000099]千寿を迎え入れる経緯は過去に何度も綴っているので、そちらをご覧下さい。
    カテゴリーの「千寿(回想)」をクリックいただければ、千寿関連の記事のみ
    抽出できますので。

    当時は家族との同居でしたが、みんなアライグマがどれほど獰猛かを理解しておらず、
    ラスカルの印象があったせいか、快くOKしてくれました。(親父を除き)

    千寿の世話は負担にはならなかったと思います。
    当時の彼女とも、よく千寿を連れて「大きな公園」や昭和記念公園、
    近所の小学校などにもしょっちゅう行っていましたし。
    泊まりで出掛けるときは、母に世話を代行してもらっていました。[/色]

  42. 局長 より:

    [色:000099]プライベートなことなので、詳しくはお答えできませんが、
    ざっくり言うと広告関係です。[/色]

  43. 局長 より:

    [色:000099]今年大阪に行けるかどうかは、ブラザーK次第です。
    彼は「東北」と言っているので・・・・[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]①ジョジョは人並みには読んでいます。
     実は第二部までの「波紋」編が好きです。
     「サンライトイエローオーバードライブ」とか。
    ②すりすり寄ってきた時は、首周りをさすってあげると
     概ね喜ぶと思います。
     我が家の猫は3匹ともそうです。
    ③「幸せ」であることでしょうか。
     15年そこいらしかない生涯を、我が家で暮らすことになって
     実際に幸せに過ごせているかってことです。
     密度の濃い生涯にしてあげたいと思っています。[/色]

  45. 局長 より:

    [色:000099]アライグマの飼育は、もう無理だと思います。
    あの頃は大学生だったので、時間的な余裕があったんです。
    幼少期に哺乳瓶で育てて24時間一緒にいてあげられたから、
    あそこまで人馴れしたアライグマに育ったと思うので、
    働いている今では同じようには育てられませんからね・・・・

    千寿と暮らして分かったのは、ペットとして普及していない動物というのは、
    ペットにするには問題があるということです。
    つまり、飼いにくいってことなんです。
    だから、もうエキゾチックアニマルを飼うことはないと思います。
    本人(動物)にとっても決して幸せなことではないと思うので・・・・

    本当に行きたい国は、エジプトとかのイスラム圏なのですが、
    今は治安的に絶対に無理ですよね・・・・
    あとは、北欧でしょうか。
    インテリアの勉強に。[/色]

  46. さなぶ~っ。 より:

    志熊くんて、まだ未去勢でしたっけ?
    孫は、考えてますか?
    の前に局長かぁ…(笑)
    すいません、悪気はありません今年こそステキな…。

  47. 局長 より:

    [色:000099]バツイチ云々は気にならないのですが、子持ちだと結婚対象にはならないですね。
    血のつながりもない他人の子供を愛せる自信がないです。
    フィーリングが合えば大丈夫でしょうが、実際は分からないですし、
    合う確率も低いでしょうからね。
    ただ、よその子でもやたら可愛く感じる子はいますね。
    「この子だったら愛せるな」なんて思うこともよくあります。

    コメントはすべて見ていますよ。
    太っている女性は・・・・
    自分が太らないようにストイックに体を絞っているので・・・・[/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]いつも応援ありがとうございます。
    次回の「会いましょう」企画の際にはコンディションをきっちり
    仕上げていただくようお願いしますね。[/色]

  49. 局長 より:

    [色:000099]ブラザーKが「今年は東北!」って言ってるんです。
    彼やサヨちゃんが「大阪も行こか!」って言ってくれれば全然行けますよ![/色]

  50. 局長 より:

    [色:000099]ご褒美(おやつ)ありきで訓練してしまうと、ご褒美なしだと
    モチベーションが下がってしまうんですよね。
    「ひたすら褒める」ことをご褒美に訓練しれいれば良かったかもしれませんね。[/色]

タイトルとURLをコピーしました