起きない4匹

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

プロ野球界に最悪のニュースが流れてしまった。 清原の逮捕。 局長です。
ブログを始めたり、息子への指導とかもあんなに頑張っていたのに。 なんてことを・・・・

――― さて、そんな清原ショックを引きずりながらも、少し前の週末のお話。

20160203_ぽかぽか1

寒い日がつづいていたけど、この日は久しぶりのポカポカ陽気だった。

お昼頃に目覚めると、なぜか動物たちが全員ベッドの上にいた。
みんな一同にこの太陽の光を全身で受け止めようとしていた。

20160203_ぽかぽか3

毎晩、真熊だけは抱っこで寝室まで連れて行く。

猫たちはいつもソファでグッスリ寝ているので、寒い寝室に連れて行くのも申し訳ないし、何より稚葉を捕まえるのは大変なので放置しておくのだ。

20160203_ぽかぽか7

それが、毎朝目を覚ますと全員が俺の上にいるのが不思議だ。

何ゆえ寒い部屋にわざわざ移動するのか。
暖房が切られたリビングが寒くなって、代わりに俺で暖を取ろうと目論むのだろうか。

20160203_ぽかぽか2

稚葉は和室の押入れをプライベート空間としているので、大抵はその中で眠りに就くのだが、なぜか朝になると俺のベッドの上にいる。

押入れで寝ていると、人肌恋しくなるのだろうか。

20160203_ぽかぽか4

寿喜は、寝室に上がってくると同時に、そのまま俺の布団の中に潜り込んでくる。
ストレス猫のにいなも布団の中に入ってくるが、俺の腕を枕にして眠りに就く。

そして、朝になるとさすがに暑くなってくるのか、こうして掛け布団の上に移動しているのだ。

20160203_ぽかぽか5

真熊は、俺が起きるようとすると、散歩に行きたいために大喜びで飛び起きる。

しかし、この日はよほどポカポカ陽気が気持ち良かったのか、一向に起きようとしなかった。
猫たちも、普段はごはん食べたさに起きるのだが、この日は微動だにしない。

20160203_ぽかぽか6

光合成でもするのか!と言うほど太陽光の恩恵に依存している我が家の4匹。
花粉はイヤだけど、早く春になってほしいものだ。

散歩よりもごはんよりも魅力的らしい太陽光に依存する4匹にクリックを ―――

その気持ち、分からんでもないのだが・・・・

人気ブログランキング

俺も太陽光の下で目が腐るほど眠りつづけてみたい。

【今日の一言】

今日で終わる、俺の後厄。 前厄から始まって長かったぜ、この三年間・・・・
 

コメント

  1. 今日で厄年が終わりなんですね。
    では、今日一日、気をつけて頑張って
    ください(≧∇≦)

    日差しがあると全然違います。暖かいです。
    そして、布団やら毛布の上だと更に暖かそう、
    これは起きたくないですよ。
    うちのクッキーも、今年の冬は私と一緒に
    起きず、ベッドの上で寝てます。
    年取ったせいかなぁ。

    ニャンコは布団の中に入ってくるんですね。
    人間も暖かくて、良いです^_^

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは抱っこで二階に行き、ニャンズは
    それぞれのタイミングで寝室に移動するんですね。
    コトちゃんが局長とまぐちゃんにくっついてくるというのが
    可愛いですね~。
    やっぱり癒し系ナンバーワン❤

    それぞれのポジションから、明け方はベッドの上に
    落ち着いて、朝の陽ざしが入ってくれば
    それは起きたくないでしょう。

    うちはお昼くらいからベッドに陽が当たり始めます。
    ふかふかの羽毛布団の上で日向ぼっこをするのが
    ラブの冬のお気に入りです。

  3. ふうライ坊 より:

    清原のことはショックでしたよ!

    ライオンズ時代から好きでずっと応援してましたから‼
    でも、やっぱ、そーかぁーってのもありましたから…残念です(>_<)

    にゃんこは布団に入ってきてくれるから可愛いんですよね(^^)

    みんな太陽と布団との温もり+局長さんの傍での安心感でゆったり、まったり。
    最高だね。

    厄年明けおめでとうございます\(^o^)/

    何か思いきったこと始めますか(n‘∀‘)η

  4. まぐちゃんLOVE より:

    朝起きるとこんなに可愛い犬猫まみれ!!
    なんて素晴らしき世界!!

    ぬっくぬくにあったかそうなのが、写真から伝わってきます!💖

    厄あけおめでとうございます!!
    局長さんの健康と幸せをお祈りしております。(^_^)

    いつも、楽しいブログをありがとうございます。

  5. つばめ11号 より:

    かわいい子供たちに囲まれて目覚める・・・
    幸せの瞬間ですね。
    2階のお部屋にもお父様手作りの猫用の出入り口があるんですか?

    今年はうちのコも布団の中に入ってきます。
    時々出てのびして水飲んでまた入ってくるので
    ここしばらく熟睡できていません。
    暖かいしなにより可愛いのでまっいいやって思ってます。
    でも、やっぱり早く暖かくなって欲しいですね。
    明日は立春ですが、来週月曜日に雪になるかもということを
    夕方の天気予報で聞きましたよ。

  6. しんころ より:

    みんな気持ちよさそうにまどろんでますね〜(o^^o)

  7. はるけん より:

    朝 日差しがポカポカしてるところで
    こんなにかわいい子たちが目の前に
    いたら 幸せですね。

    まぐちゃんを抱っこして寝室へ・・・って、
    私も ケンタをに寝るよって声かけて 抱っこして
    二階へ連れて行ってたことを思い出しました。
    なつかしいなぁ~
    でも 布団の中には なかなか入ってくれなかったんです。

  8. M子 より:

    かわいいですなあ。
    天国ですなあ。

タイトルとURLをコピーしました