ぐったり&まったり

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日はとある競技の大会に出場していたのですが、今日は全身が痛くて仕方ありません。
明らかにここ数年でパフォーマンスが落ちています。 辛い現実です。 局長です。

――― さて、その昨日、日曜日の我が家の様子を。

20160208_ぐうたら1

深夜2時過ぎ、大会の打ち上げから帰宅し、シャワーを浴びたりあれやこれやしてリビングでくつろぎ始めると、稚葉が “定位置” にしっくりと納まっていた。

置物かと思い、危うくスルーするところだった。

20160208_ぐうたら2

とりあえず「ひと休み」気分でソファに横になる。

分かってはいるのだが、この安易な行為は後で必ず悔やむことになる。
ほぼ100%の確率で寝落ちしてしまうからだ。

20160208_ぐうたら3

にも関わらず、体が言うことを聞かずにソファに吸い寄せられていく。
昨今、メディアで頻繁に出てくる言葉で例えるなら「依存性」といったとこだろうか。

しかし、横になると当時に俺の上に乗ってきた真熊のほうが、先に寝落ちしそうな様子だ。

20160208_ぐうたら4

未だに警戒心が強い稚葉は、温かいヒーターの天板にこのまま留まるのか、それともさらに温かいであろう俺のお腹の上に移動すべきか、二者択一の最中らしい。

20160208_ぐうたら5

真熊は、暑くなるまでは俺の上でくつろぐ気らしい。
とはいえ、10分も経たないうちに暑くなって降りるのが通例である。

20160208_ぐうたら6

結局、稚葉はあれこれ悩んだ挙句、俺の上で暖を取ることを選んだようだ。

我が家に来てもうすぐ3年が経とうとしているのだから、そろそろ警戒心を解いて無条件に甘えてきてもいいものを。

20160208_ぐうたら7

甘え下手で有名な石像のようなコイツですら、こうして迷わず乗ってくるのだから。
これでは、「甘え下手よりも甘えない猫」ということになってしまう。

【局長一家の甘え上手順位】  寿喜 > 真熊 > にいな >稚葉

20160208_ぐうたら8

そんなこんなで、やっぱり今朝もソファで目を覚ますこととなったのであった。
おかげで体が痛いです・・・・・

恐らく今週は全身筋肉痛とか筋の痛みとかに襲われるであろう俺に ―――

「お疲れさま」&「若くないのにようやるよ」のクリックを。

人気ブログランキング

今週は疲労から使い物にならないであろう俺・・・・

【今日の一言】

ここ数日、ちょいちょい田代まさしがインタビューに出てきていて、懐かしい・・・・
 

コメント

  1. 月曜日から、お疲れさまです(≧∇≦)

    わかばちゃん、まるまるしてますね。
    来た頃は痩せていたのに、すっかり
    女の子らしくなって。

    ソファに寝ると、どんどんみんな
    乗ってきて。今年はまぐちゃんが
    局長さんの上に乗る姿をよく見ます。

    ここでも、わかばちゃんのまるまるした
    姿が可愛いです^_^
    また来ます‼️

  2. しんころ より:

    めり込む勢いでポチポチ!!!
    更新、ありがとうございます(o^^o)

  3. ふうライ坊 より:

    私もマグちゃんに疲れてるんですか?的に見つめられたい.。o○

    みんなして局長さんとこに集合!
    暖を取ろう‼

    とりあえず、ポチっ、ポチっ……で。(^^)

  4. ラブママ より:

    疲れて帰宅してソファーに横になると、
    先を競うようにみんなが乗ってくるなんて
    羨ましいです。
    この日は一番甘え上手なコトちゃんが
    一番下におさまった様子。
    にいなちゃんは頑張りましたね~、一番上❤

    寝落ちしちゃうと分かっていても、
    このちょっとしたひとときがたまりませんね~。
    ただ、翌朝の筋肉痛がなければ・・・。

    筋肉痛も心配ですが、風邪にも注意してくださいませ。

  5. たまの姉上 より:

    うちも甘え下手のニャンコがいました。
    野良の矜持を持ち続けていたのかな?
    ゴロゴロスリスリしてる他の子たちを離れたところから見つめて遠慮もあったのかもしれません。

    晩年、魔法使いのような獣医さんにより、少しずつ心を開いてきました。
    診察台で優しくゆっくり見つめ、そっと手を当てるだけのようなのですが。
    これまで私はなんと無為に接してきたのだろうと恥ずかしく申し訳なくなりました。
    獣医さん曰く錬金術のようなものだそうです。
    局長さんもできそうですね!(^^)

    延命治療していた最期の3カ月間は、自分が一番世話をしてもらっていると感じたのか、素直に甘えてくれるようになったのが救いです。
    体調が悪いのもあったと思いますが、本当はずっと甘えたかったのかもですねぇ。
    ごめんね…って思います。

    結論。
    甘え下手はネコもオンナも損だということ。
    甘え上手なゴロニャン子を見習おうと思います。
    今さら遅いけど。てかキモっ!

    ツンデレ稚葉ちゃん、女子力高いです。
    時々、乗っかってくれるなら大丈夫!
    早くベッタリ甘えてくれるといいですね(*^^*)

  6. はるけん より:

    パソコンが壊れました。
    家ポチができません( ̄□ ̄;)!!

    白目つきのまぐちゃんのあくび
    めずらしいですね。なんか 吹き出しつけたく
    なっちゃう。

  7. まいっちんぐ より:

    にいなちゃんが1番上だ*\(^o^)/*

    甘えベタなにいなちゃんをいつも応援してしまいます(^^;;
    いつも真熊ちゃんとにゃんこズに乗られてて局長さん羨ましい〜♡
    いいなぁいいなぁ〜♪(´ε` )

    ソファで寝落ちは気持ちいいけど、風邪ひかないでくださいね〜;^_^A

  8. つばめ11号 より:

    1枚目の稚葉ちゃんの耳がいつものようなドロンジョ様じゃなくて
    ナポレオンの帽子を被ったような面白い形になってますね。
    コトちゃんと同じくらい丸いお顔になってきたみたいです。
    幸せ太り・・・おっと女性に失礼なこと言っちゃいました。

    マグちゃんがそこにいるのは父上に甘えているんですね。
    もうすぐ寝落ちしそうなお目目してるのに、
    最後の写真では姿が消えてる。。。
    10分経ったってことですね。

  9. くみ より:

    まぐちゃんと猫ちゃんズ、
    局長さんの上でリラックスですね❗
    暖かくて気持ちよさそ〜(^_^)

    まぐちゃんの白目全開のあくび…
    しかも局長さんのお顔を見ながら(笑)
    白目大好きな私にはたまらんです❤

  10. ウレママ より:

    ヒーターの天板に乗っている置き物のような稚葉ちゃん、
    にいなちゃんが乗れるスペースをちゃんと空けてますね。
    可愛い。

タイトルとURLをコピーしました