テンション水面下で帰路へ

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

清原事件の報道がひと段落ついたのか、ようやくプロ野球のキャンプレポートが活発化してきましたね。 今年は監督もガラッと替わったので盛り上がるはずですし。 局長です。

――― さて、ダラダラとつづいてしまった2月11日(祝)のお話もようやく最終話。

20160219_最終話1

すべてのお客さんが帰ってしまって、完全にテンションが水面下となってしまった真熊。

つまりそれは、俺と二人きりでは何一つ楽しめないと露骨に体現されているということだ。
失礼極まりない。

20160219_最終話2

一切笑顔もなく、且つ走ることすらなくなり、歩き方も充電切れ直前のルンバのような重たさになっている。

ルンバと違って、充電器にすら帰り着けない雰囲気だ。

20160219_最終話3

無表情のまま放尿。
おそらく思考もストップしているのだろう。

本能のままに体が生理現象に応じている感じだ。

20160219_最終話4

その表情も能面のように変わらない。
一枚目の写真から、実に同じ顔がつづく。

「目に力がない」という顔は、まさにこういう顔のことを言うのだろう。

20160219_最終話5

俺たち以外のお客さんがいなくなった寂しさを、より一層引き立てるような夕方の日差し。
まぁ、これが朝一でも同じテンションになっていたのだろうが。

20160219_最終話6

しつこいようだが、本当に俺と遊ぼうという選択肢が頭の中に存在しない真熊。

間違いなくコイツの中での俺は、単なる「引率係」というポジションなのだろう。
もしくは「運転手」。

20160219_最終話7

俺をスルーして、オーナーさんに遊んでもらおうと目論み始める真熊。

時刻は16:20過ぎ。
ここに到着してから、まだ2時間しか経っていないというのに・・・・・

ちなみに ―――

20160215_ハイ&ロー3

ほんの2時間前の顔がこれ。

たった2時間でここまで落ちるのか、テンションは。
浮き沈みが激し過ぎる。

20160219_最終話8

見事なシンメトリー。

狛犬のように見事な静止ぶり。
まるで置物だ。

20160219_最終話9

看板犬の “チビ” & “クロ” とも記念撮影。

こうして見ると、クロと真熊の目の大きさが違い過ぎる。
真熊は、のび太がメガネを外したときのような小ささになってしまっている。

20160219_最終話10

こうして、16:30。
もはや生き物として成立していない様子だったので、俺たちも帰宅の途に就くことにした。

あれだけ楽しそうだったのに、わずかな間にこんな姿になってしまうなんて。

ここまで露骨に「つまらない」気持ちを顔に出せる犬もそうはいないはず ―――

一週間の疲れを倍増させそうな真熊の表情にクリックを。

人気ブログランキング

今週も一週間お疲れさまでした! 花金を楽しみましょう。

【今日の一言】

狩野英孝の騒動、全然理解していなかったんだけど、なんだったんでしょう・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃんがランに到着した頃の笑顔。
    眩しいです。
    2時間以上いるとさすがに疲れも出ている
    のですかね。

    局長さんとは、いつでも遊べますから〜〜
    家以外では、運転手の位置付けなのでしょう
    ( ̄▽ ̄)

    花金、最高です‼️
    明日は12時間寝てください^_^

  2. ラブママ より:

    2時間前の写真と比べると、
    まぐちゃんの目の構造はどうなっているのかと
    不思議になるほど小さく、力なく・・・。
    持てる力をすべて使い切ったまぐちゃんでしたね。
    お疲れさま❤

    今日は花粉がたくさん飛びそうです。
    この時期のお天気の日は暖かくて嬉しいけれど、
    花粉症の方にはフクザツですね。

    明日は打って変わって雨。
    花金祭りを楽しんで、明日は12時間寝続けて下さいませ。

    つばめさま
    ありがとうございます。
    体力だけは自信があったのですが、
    これも年のせいでしょうか・・・?

  3. ふうライ坊 より:

    目を開ければいつでもニャンずと局長さんは飛び込んで来ますからね
    外に出たとき位他の誰かといっぱい遊びたいかな?!

    ちょこんと座るマグちゃんは置物みたいですね(^◇^)

    テンションダウンの真顔もイケてますよ《*≧∀≦》

    局長さんとマグちゃん、世間で世間で聞く倦怠期の夫婦のようにならないでね。
    (〃_ _)σ∥

    明日は雨予報なので肉体労働と仕事の疲れをたーっぷり落とすように眠りこけて下さいね♪(/ω\*)

  4. ラブママさん!

    1日で復活されたようですね。
    若い証拠です^_^

  5. ラブママ より:

    クちゃさま

    ところが・・・まだまだヽ(;▽;)ノ

  6. しんころ より:

    2時間前のマグちゃぁん!カムバァァック!
    テンション水面下でも やっぱり可愛いですけどね!(o^^o)

    寒暖の差が激しいので、局長さまはじめ、皆々様、お体ご自愛くださいm(__)m

  7. つばめ11号 より:

    2時間前の天使の笑顔とは別犬のようなマグちゃん。
    置物になっても小さいお目目でカメラ目線ちゃんとしてるもんね。
    父上だけに見せる特別なお顔だよねぇマグちゃん。

    父上はもう帰ってきたのかな?
    ひとりで花金楽しんじゃってるのかな。
    明日はマグちゃんも一緒に12時間ねんねしちゃおうね。

タイトルとURLをコピーしました