奈良からこんにちわ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

週末はお花見しましたか? 今週はもう散っていくだけです、桜は。 まだの人は、あとで後悔しないよう平日だろうがなんだろうがお花見 しといたほうがいいですよ。 局長です。

――― さて、4月最初の月曜日ではあるが、俺は仕事をお休みしている。

20160404_月曜日1

なぜなら、昨日の京都につづき、今日は奈良にいるのだ。
せっかく京都まで来たので、ちょっとある場所へと足を伸ばしてみようと思う。

20160404_月曜日2

ついては、本日は事前にアップしておいたこれらの画像と、実に内容の薄い文章になってしまうが、どうか事情をご理解いただきたい。

パソコンは持ってきていないのさ・・・・

20160404_月曜日3

というととで、未だ真熊のちゃんとした誕生祝いはしてあげられていない俺。

例年なら犬用ケーキなんぞを買ってあげているのに。
ガラにもなく。

20160404_月曜日4

いや、人が大好きな真熊にとって、めったに触れ合えない関西の人たちに会わせてあげたことが、きっと何よりのプレゼントだ。

そうだ、そのはずだ。

20160404_月曜日5

普段接している、どこか奥ゆかしい関東の民とは180度違う関西人。

20160404_月曜日6

会話が止まることもない、コミュニケーションには一切困ることがない関西人。

ぐいぐい前へ前へと押し出てくる関西人。

20160404_月曜日7

そして、ぬくもりで眠気をもよおしてしまうまで抱っこしつづける関西人。

20160404_月曜日8

真熊も、年に一度はこの刺激を味わわないと、きっと退屈な生涯になってしまうだろう。

日本にいながらにして、異文化コミュニケーションを堪能できる近畿エリア。
あと2、3回経験すれば、きっと真熊も癖になってしまうはずだ。

20160404_月曜日9

そんなこんなで、本日は奈良の吉野の桜を見に行ってきますさかいに。

平日ですが、奇跡的に真熊を見掛けることがあったら、是非声を掛けておくんなさい。
吉野の桜、きっとスゴイんでしょうね。

京都から奈良という、まるで修学旅行のような行程をたどる俺と真熊に ―――

京都につづき、「そうだ奈良行こう」 のクリックを。

人気ブログランキング

事故なく無事に自宅まで帰宅できますように・・・・

【今日の一言】

吉野の桜、初めて見るけど、まさかここにも中国人観光客が・・・・!?
 

コメント

  1. わおん より:

    奈良県民です。局長様、真熊ちゃん、ようこそおいでくださいました!(^^)!奈良公園や明日香の石舞台の桜は満開ですが、吉野はまだ早いです。桜の品種と気温が違うので、下千本で五分咲き、上千本は蕾がふくらんだところといった感じです。京都からは結構大変なドライブになるので、気を付けてくださいね。
    途中の橿原、明日香周辺は神武祭のため、交通規制をしています。時間によっては物々しい警備と渋滞が予想されます。
    お二人にとって、良い旅行になりますように!
    お会いしてみたいです。

  2. より:

    昨日京奈良飛鳥明後日♪
    「夢しだれ」にも歌われた吉野の桜、見られるといいですね(^^)
    明日以降の更新楽しみにしています
    運転お気をつけて

  3. ふくみ より:

    良かったねぇ、マグさん。
    お休みまでとってくれての修学旅行コース.゚+.(・∀・)゚+.゚

    父上との時間が何よりのお祝いですね。

    いろんな経験して、思い出いっぱい作ってね☺

  4. 素敵ですねぇ〜〜まぐちゃんと2人、
    ラブラブで京都から奈良へ(≧∇≦)
    天気はどーですか?こちら関東、午前中は
    大雨の予報です。
    お花見してない、、、局長さんのブログで
    楽しみむます‼️

    今日も運転、気をつけて、残りの旅行、
    楽しんでください^_^

  5. ラブママ より:

    昨日は京都でたくさんの人と触れあえたようで、
    まぐちゃんも嬉しかったことでしょう。
    そしてまぐちゃんと触れあえた方々も
    さぞ嬉しかったことでしょう。

    今日は奈良ですね。
    京都とはまた違った風情のある奈良。
    咲き誇る桜とまぐちゃん、行く先々で
    たくさんの素敵な出会いがありますように。
    そして帰りの運転、お気をつけて下さいませ。

    東京は雨。
    せっかくの満開の桜が、淋しそうです。

  6. coco嬢 ママ より:

    今頃 吉野山でお花見でしょうか?
    降ったり 止んだり 薄日が差したりと
    コロコロ変わるお天気の中
    傘を差したりと 大変でしょうが
    まぐちゃんと 
    奈良での 楽しい思い出いっぱい 作って下さいね

    長距離の運転 気を付けて帰って下さいね
    明日以降の 京都・奈良桜旅 楽しみです

  7. ふうライ防 より:

    局長さんの行動力はすごいですね!!!

    奈良ですかぁ〜、天気は大丈夫ですか?

    まぐちゃん、父上と2人旅! 男同士の旅! 若干ジジ旅?!

    楽しんでますか?
    関西の〝まぐちゃんLOVE〟な沢山の人たちとあえましたか?

    気をつけて帰ってきて下さいね!

    今日アップされてるまぐちゃんがどれも可愛くて
    逢える人がうらやましいです!

  8. ラッキーの相方 より:

    遅ればせながら…
    まぐちゃん9歳のお誕生日おめでとう☆★☆
    京都までスペシャルお出掛け、最高のプレゼントですね(o^-^o)
    しかも奈良までハシゴして。
    古都の桜にまぐちゃんのだんだらが映えることでしょう…写真が楽しみです!
    たくさんの人に遊んでもらえて、まぐちゃんの笑顔もきっと満開ですよね(*´ `*)
    旅行記楽しみにしています♪♪

    この1年も父上とたくさんお出掛けして、いっぱい色んな経験して、そしてみんなに笑顔を届けてね❤

    局長さんもまぐちゃんも、どうぞお疲れ出ませんように。
    くれぐれもご無理なさらず、帰りの運転もお気をつけくださいね~。

  9. 漣(れん)の姉 より:

    読み逃げばかりだったのに、昨日はいきなりお邪魔いたしました。局長さん…怪しかったですよね(^^ゞすみませんでした。どうしてもマグちゃんに会いたかったので。
    やっぱり帰ろうかどうしようかと悩みながら、とりあえず御所の駐車場に車を止めたら。なんと3台隣に局長さんの車が!勇気を出してお声を掛けさせていただきました。おかげでマグちゃんを抱っこさせてもらって、写真も撮らせていただきました。本当にありがとうございました。
    また、やさしく漣(れん)や私にお声をかけてくださった皆様。ありがとうございました。行ってよかったです!

  10. くみ より:

    昨日の余韻に浸りながら
    今日も一日が過ぎて行きました[絵文字:v-363]
    仕事中も何回も写メを見ながら
    「あ~、やっぱ可愛い[絵文字:v-238]」と連呼(笑)

    奈良・吉野の桜はいかがだったでしょうか[絵文字:v-236]
    朝まで雨が降ってましたが、うちの近所の桜は
    雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、まだまだ
    しっかり綺麗に咲いていてくれてます[絵文字:v-221]

    お帰りの運転、くれぐれもお気をつけて…[絵文字:v-231]

  11. つばめ11号 より:

    桜の季節に京都奈良なんて本当に羨ましいです。
    一番綺麗な桜を見るために必要なのは
    局長さんのような行動力ですね。

    今頃はどの辺りにいらっしゃるのでしょう。
    もしかしたらこの辺を通過中?
    もしそうなら、まだまだ先は長いのでどうぞお気をつけて。

    マグちゃんは心地良い疲れで爆睡中でしょうか?
    4枚目の写真のぷっくりしたほっぺのマグちゃん可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました