飛行犬、時々チワワ

スポンサーリンク

(一昨日からのつづき・・・・)

公衆の面前で恥ずかしいハチ(蜂)の格好させられるわ、よそのチワワ君に笑われるわ、
モスキートさんのおかげで踏んだり蹴ったりの真熊。

失ったものが大きい・・・

少なからず心は傷ついたようだ。

よし、気晴らしに何か楽しいことしよう!
「飛行犬」 の撮影でもしよっか。

「飛行犬」
【名】 犬が全力で走る時に、前足・後足が同時に地を離れ、
    あたかも飛んでいるかのような一瞬を撮影した姿のこと。

「飛行犬」 の撮影は、シャッタースピードを早めに設定して、足4本が同時に
地から離れた瞬間を連続撮影する必要がある、とても難易度の高い撮影だ。

俺は、そんな難しい撮影に挑もうとは思わない。
それは、「飛行犬」 の撮影など、もっと合理的な方法があるからだ。

飛行犬

そう、手で持って宙に浮かしちゃえばいいのさ!

飛んでいることに変わりはない。
自力か、他力かの違いだけだ。

飛行犬

ハチ(蜂)の姿で宙を舞う黒い犬。

なんかスゴイ楽しそうだ。

「飛行犬」 を十分に楽しんだ後は、ハチ(蜂)を脱いで、よその犬たちとの交流へ。

他の犬との交流開始

この日も時間が遅かったわりには、たくさんの犬が来ていた。

とりあえず近くにいた犬に近寄ってニオイを嗅ぐ真熊だが・・・・

先ほどのチワワ君が・・・・

あれ?
この子って・・・・?

チワワ君からの逃走・・・

そう、さっきのチワワ君。
いつの間にこんな所にまで・・・・

急ぎその場を離れる真熊。

チワワ君からの逃走・・・

ハチ(蜂)の姿を笑われたのが相当ショックだったのか、チワワ君を明らかに避ける真熊。

チワワ君からの逃走・・・

一方のチワワ君は、真熊をかなり気に入ったようで、ピッタリとついて来る。

チワワ君からの逃走・・・

なんとか、チワワ君の興味をそらし、振り切る真熊。

この2匹の噛み合わなさ、傍から見てる分には最高に面白い光景だった。
またここに来たら会えるのかな?

こうして3日にわたり紹介してきた俺と真熊の 「ハチ伝説」 。

たくさん恥ずかしい思いもしたが、今となってはちょっとした充実感すら覚える。

モスキート、見たか!

モスキートよ、お前の無鉄砲なネタ振りにも、ちゃんと応えてやったぞ。

次回またネタになるコスチュームを待っているぞ!
(やべっ! 自分から振っちゃった・・・・)

にほんブログ村へ 昨日(5月8日)は亡きオカンの誕生日でした。
 天国で真熊のハチ姿を笑ってくれているだろうか・・・・
 皆さんも親孝行する前に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. チワワくんとの絡み、面白いですね~。
    ほんとにそう言ってるみたい。
    飛行犬、真熊ちゃん楽しそう!

  2. 犬関係もいろいろあるんでしょうか。
    気をつかったり、ストレスを感じたり・・・
    真熊くんは無邪気なかわいい子なので、回りにまどわされずすくすく育ってほしいです。
    局長さんがいるから大丈夫ですよね。

  3. ぴっち より:

    GWなんだかんだ楽しんだようでなにより♪
    あ~ん♪そんな可愛い蜂犬(?)いたら
    捕獲しちゃう(*´д`*)ムハァ
    真熊ハッチ可愛いと思うわよ~
    思春期かしら~難しい年頃なのね(笑

    遅ればせながら…
    Happy Birthday 局長さん
    「けっこう読者を裏切らないブロガー」 として
    お嫁ちゃんも期待してます(笑
    実り多い一年になりますように♪

  4. モスキート より:

    なかなかやりますねぇ~。
    あの服を外で着こなすなんて[絵文字:v-252]
    チワワくんのガン見&執拗な追っかけがかなりウケました
    実は、チワワくんも着たかったんじゃないですか!!?
    ナイスセンス!私!
    にしても、マグちゃんは少なからず傷ついた様子・・。
    次はもっといい服探してくるからね![絵文字:v-210]

  5. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございました!
    お返事が遅くなって申し訳ない限りです!

    ■武蔵かーちゃん

    >チワワくんとの絡み、面白いですね~。

    名前聞くの忘れちゃったんですが、本当にいいキャラの子でした[絵文字:i-184]

    ■まつぼっくりさん

    >犬関係もいろいろあるんでしょうか。
    >気をつかったり、ストレスを感じたり・・・

    あるみたいですよ、相性が。
    真熊も他の犬にはマウントしたり、ちょっかい出してたのに、
    このチワワ君だけは避けてましたね・・・[絵文字:i-202]

    ■ぴっちさん

    >「けっこう読者を裏切らないブロガー」 として
    >お嫁ちゃんも期待してます(笑

    それは当の俺がいちばん期待しています・・・[絵文字:i-282]

    ■モスキートよ、

    >次はもっといい服探してくるからね!

    くれぐれも言っておくが、普通の服でいいんだぞ?
    着ぐるみと服は違うからな?

     

タイトルとURLをコピーしました