無念のGW二日目

スポンサーリンク

GW二日目に、こんにちわ。

野球賭博問題で、ついに巨人の元選手が逮捕という結果になってしまいましたね。 これを機に、昨今のスポーツ界に蔓延する腐った空気を吐き出してほしいものですね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は無念の簡易更新に。

20160430_にいな7

昨日お伝えしたとおり、風邪を引いたらしい俺。

たくさん食べて、ひたすら眠りつづけるという一日を過ごしたこともあって、熱は36℃台をキープしているのだが、喉の痛みが半端ない・・・・

20160430_にいな4

ということで、本日もひたすら食っては眠りつづけるという太り気味のニートの如き無念のGW二日目を過ごそうかと思う。

GW中だし、土曜日だし、病院がやっているとも思えないし。

20160430_にいな5

ついては、本日も 『奈良で会いましょう』 レポートの続編をワンブレイクして、涙の簡易更新とさせていただきたい。

20160430_にいな6

本当は、『東北で会いましょう』 に同行するメンバーたちと、その愛犬のコミュニケーション訓練のために “大きな公園” へ行く約束があったのだが、こういった事情につき俺だけドタキャンさせていただいたのだった。

20160430_にいな1

全然関係ないけど、去る4月27日のお話に、少しだけつづきが。

我が家のストレス猫 “にいな” の「保護11周年=11歳の誕生日」という記念日だったこの日、11歳以上の猫向けのごはんをあれこれ買ってきたことはお伝えしたと思うが、実は鯛のお刺身も買ってきていたのだ。

20160430_にいな2

とはいえ、離乳する前から俺が育ててきたこともあるので、生魚など食べられない都会っ子になってしまっているストレス猫ゆえに、焼き魚にしてやることに。

それを、いつものカリカリフードの上に乗せてあげるスペシャルメニューだ。
さらに、他の2匹にもおすそ分けである。

20160430_にいな3

我を忘れて鯛に喰らいつくストレス猫にいな。

「おめでたい」 ⇒ 「おめで鯛」 という日本古来の語呂合わせから鯛をチョイスした俺。
ちょっと贅沢すぎたかな。

せっかくの10連休のうち、最初の二日間を無駄にすることになった俺に ―――

「ドンマイ局長」 という哀れみのクリックをお願い・・・・

人気ブログランキング

明日からは元気に過ごせますように・・・・

【今日の一言】

鼻水もすごくて、鼻のかみ過ぎから耳まで痛くなっている満身創痍の俺。
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. ラブママ より:

    たくさん食べて、ひたすら寝る。
    きっと早く治りますよ~。
    こういう時は栄養補給と睡眠補給が一番ですから。
    日頃のお疲れがたまっていたのだと思います。
    引き続きお大事に。

    「おめで鯛」、いいですね❤
    にいなちゃんも一心不乱に食べてますね。
    良かったね、にいなちゃん。

    明日も明後日も、お天気は良さそうです。
    まだまだ連休は始まったばかりですから、
    焦らずゆっくり休んで下さいませ。

    なんだかんだといつも通りの更新でしたね。
    ありがとうございます。

  2. しんころ より:

    お魚、うめぇか!にいな!!(≧▽≦)
    素敵すぎる誕生日になったね!!

    局長さん、更新ありがとうございます。
    ゆっくりゆっくり休んで仙台遠征備えてくださいm(__)m
    早く体が楽になると良いのですが…。
    中耳炎にならないように…。

  3. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    せっかくのGW、もどかしい幕開けですね…
    でもたっぷり連休だからこそガッツリ休んで、体調万全で楽しんでくださいね~(´;ω;`)
    病院も連休突入でしょうし、このままこじらせないことを祈ってます。

    やっぱり猫にとってご馳走と言えばお魚なんですね。まぐちゃんだけは通常メニューですか?
    一心不乱のにいなちゃんが可愛い(〃ω〃)
    改めてお誕生日おめでとう☆
    これからも健やかで穏やかな毎日が続きますように…(o^-^o)

  4. くみ より:

    とりあえず、熱は下がったようで
    ひと安心ですね(-.-)
    でも、まだまだ油断大敵ですよ[絵文字:v-219]
    完全に良くなるまでご安静に…。
    ところで、仙台遠征の同行メンバーとは[絵文字:i-198]
    後日、メンバー公開のご報告を待ってます[絵文字:v-290]

  5. ノリスケ より:

    ドンマイ!局長様!
    元気玉、送りますので、受け取ってください!

  6. より:

    ドンマイ局長さん!
    消化の良いもの食べて、ゆっくり休んでください
    風邪にはそれが一番です
    どうぞお大事に!明日は元気になれますように
    午前中、母親をかかりつけの耳鼻科に連れて行ったんですけど、すさまじい混雑&県外ナンバーの自動車(ほぼファミリーカー)の行列でした
    やっぱり風邪流行っているみたいですね

  7. 熱、なくて良かったです^_^
    食べて寝る。それが一番ですからね(≧∇≦)
    ゴールデンウィークはまだまだ続きますから。

    にいなちゃん、鯛なんで、さぞや美味しいご飯
    だったことでしょう^_^
    誕生日、最高だね。
    で、父上に報告はしたのかな(o^^o)

    仙台には誰と行くのかな〜〜

  8. まぐちゃんLOVE より:

    体調が悪いのに更新ありがとうございます、、、
    無理なさらないでいいのに、、、。
    でも、高熱が出なくてホントに良かったですね。引き続きお大事になさって下さいねー!

  9. Hal より:

    病院に行けたようでよかったです。
    だいじょうぶですか?
    京都・奈良のお疲れも出てるんでしょうね。
    今日も暖かくして休んでくださいね。

    3枚目のことちゃんの脚に萌えぇ~

    残りのGW楽しんでください!

  10. つばめ11号 より:

    熱が下がってよかったです。
    喉の痛みは癒えてきましたか?
    保湿して栄養のあるものとって安静に過ごすのが一番かもしれません。
    明日にはもっと回復してますように。
    まだあと8日もありますから、挽回は十分できますよ。

    にいな君にはおめで鯛だったんですね。
    なんで豪華なのかは分からなくても美味しいご飯は嬉しかったことでしょう。

    ダンベルにそえられたコトちゃんの揃ったアンヨが可愛いです。

  11. Corvallis より:

    大根の角切りと生姜の薄切りにハチミツをかけて2時間ぐらい放置するといい感じのシロップになります。喉の痛みに効きますよ。私も先週飲んでいました。お大事に。

  12. くま。 より:

    わたしもまんまと風邪引きましたよー!

    しかも症状がおなじだーー

    どーやら鼻にくる風邪が流行っているのか?

    今は鼻と喉と風邪から持病の喘息が出てしまいそこで苦しんでまするー。

    わたしの場合熱が出る風邪の方が治りが早いからそっちのほーがよかったー┐(´д`)┌

  13. ミツ より:

    にいなさんお誕生日おめでとう!!
    11歳相変わらずかわいいです。
    日記に出てくれるの楽しみにしています。

  14. ふうライ坊 より:

    風邪は大丈夫ですか?

    無理をせず(ムリもできないでしょうが…(((^^;)) ひたすら休んで下さい!

    ドンマイ局長さん\(^^)/

タイトルとURLをコピーしました