ついに下克上!? 掟破りの逆枕

土曜日の夕方に、こんにちわ。

久しぶりに12時間以上寝てしまい、少し前に起きてブログの更新作業を始めたところに三浦春馬の訃報が・・・・ 動揺している局長です。

─── さて、例によってなんてことのないお話。

三毛猫・稚葉

我が物顔でIKEAチェアを独占してくつろぐツンデレ三毛猫の稚葉
相変わらず警戒心が強めで、不用意に近づくと逃げてしまう。

石像猫にいな

俺のPCチェアは、例によって石像猫にいなに占領されていた。
おかげで俺がくつろげる場所がないじゃないか。

いや、そんなことより、にいなのこの寝姿たるや ───

水泳の飛び込み種目の、“この瞬間”みたいじゃないか。

足を抱え込むように丸まっているフォルム。
まったくもって窮屈でくつろげなさそうな印象だけど。

三毛猫・稚葉

稚葉も珍しくにいなの元へ割り込んでいかずに一人で寝ている。
そう、お互いにそのほうがいいんだ。

なんて思っていたのも束の間・・・・

夫婦猫

やっぱり稚葉がにいなの元へ。
毎度のことながら、こんな狭い場所に二匹ぎゅうぎゅうで・・・・

夫婦猫

いや、今回はいつもと様子が違うぞ。

掟破りの逆枕
そう、にいなが稚葉を枕にしているではないか。

夫婦猫

ついに起こしたのか、念願の“下克上”を。

惜しむらくは、何ゆえこんなゴツゴツした部位を枕にしているかということくらいだ。
そんな骨ばったスネじゃなくて、お腹を枕にすればいいものを。

夫婦猫

狙ってやったことなのか、それとも寝ぼけたまま自然にそうなったのか。
いずれにせよ、稚葉は明らかに困惑していたのだった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ついに下克上をやってみせた石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
一人のほうが絶対にくつろげるはずの稚葉に二発目を。

今日の一言

ショッキングな事件に比例してアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    ホーム画面で写真見た時は衝撃でした!!!Σ( ̄□ ̄;)
    にいなちゃん、遂に『亭主ニャン白』宣言ですか!?

    たまたまなのか、下克上なのか、今後が楽しみです♪

  2. ラブママ より:

    たまにはこんなことも良いですね。
    いつもいつも、文字通り尻に敷かれているにいなちゃん、
    この日ばかりは役回り交代ですね。

    わかちゃんは突然の下克上に戸惑い気味ですが、
    たまには亭主関白も良し、と言うことで😊

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんが可愛い💕
    わかばちゃんに抱きついて本当に仲良しなんですね。
    コロナ離婚とは無縁ですね笑

    にいなちゃん、水飛び込みのあの瞬間に確かに似てます^ ^
    身体が柔かくて羨ましい〜

  4. とりっこ より:

    これは珍しい!!
    わかちゃん明らかに困惑顔ですね(笑)
    でも普段頼りがいのあるにいなちゃんがこんな風に甘えていると母性本能が出てわかちゃんまた惚れ直しちゃってるかも(>ω<)

    たまにはこんな事があってもいいですね^^

    突然のショッキングな報道に驚きが隠せません。
    誰も傷つかず、苦しまない幸せで優しい世界があればいいのにって思ってしまいます。

  5. つばめ11号 より:

    わかばちゃんにとっては想定外の出来事のようで
    ねぇ、写真なんか撮ってないでちょっとにいなをどかしてくれる?
    って局長さんに助けを求めてるようにも見えました。
    だって、いつもよりは視線が厳しくないように感じたので。

    わかばちゃんの足を枕に熟睡するにいな君の寝顔が可愛いです。
    いい夢みてそうですね。

タイトルとURLをコピーしました