さよ奈良、京都

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

俺が週末を寝て過ごしていた間に、巨人は4連勝。 お疲れさまです、局長です。
由伸監督のインタビューが無愛想すぎることだけが気になっています。

――― さて、本当に長かった 『奈良で会いましょう』 企画のレポートもついに最終章。

20160516_さよ奈良1

奈良の桜めぐりを楽しんだこの日。
朝から三室山法隆寺という斑鳩(いかるが)の街を回り、最後にやって来た 『奈良公園』 。

20160516_さよ奈良2

飛火野園地」、「浮見堂」で鹿や桜を堪能し、時刻も18時を回ったところで、そろそろ奈良公園を後にすることに。

20160516_さよ奈良3

辺りも暗くなり始めていた。

雨で始まったこの日の桜めぐりだったが、なんとか天気も踏ん張ってくれたおかげで、穴場スポットや歴史遺産を十分に楽しむことができた。

20160516_さよ奈良4

ずっとバッグインで揺られて半寝状態だった真熊も、この奈良公園でようやく自分の足で歩くことができ、こんな時間だというのにまだまだ走り足りないくらい元気な様子を見せる。

20160516_さよ奈良5

奈良レポートが長くて記憶が薄れてしまいそうだが、この前日は京都の桜スポットをめぐっていた俺と真熊。

もう向こう3年分くらいの桜を味わったのではなかろうか、この二日間で。

20160516_さよ奈良6

4月1日に 『京都で会いましょう』 とアップして、二日後の4月3日にその企画を決行。

そんな無謀なスケジュールだというのに、真熊に会いに駆けつけてくれた読者の皆さま、そして急なオファーにも関わらず二日目のガイドを引き受けてくれた “シホ” さんには、只々心の底から感謝である。

20160516_さよ奈良7

二日間、本当に楽しかった。
桜を見るためだけに京都と奈良まで足を運んで本当に良かった。

一銭にもならない当ブログを、毎日必死に更新してきて良かった。

20160516_さよ奈良8

真熊はおそらく自分がどこで何をしているかも分かっていないと思うが、二日間たくさんの人に遊んでもらって、それは楽しかったことだろう。

体が元気に動くうちは、もっといろいろな場所へ遊びに連れて行ってやらねば。

20160516_さよ奈良9

そして、前夜に車中泊した「道の駅」に再び戻り、シホさんともお別れ。

気が付けば時刻も20時。
楽しかった二日間に別れを告げて、いよいよ帰路に就くことに。

しかし、ここからが地獄だった ―――

20160516_さよ奈良10

当日、公式Facebookでもライブ更新していたが、伊勢志摩サミットに向けた道路整備工事に直撃し、人生最大の渋滞に巻き込まれてしまったのだった。

行きは6時間弱でたどり着いた距離だというのに、4時間かけても奈良県の隣の三重県を突破できずにいた。

20160516_さよ奈良12

車はノロノロ運転ですらなく、数十分間1ミリも動かないような状態になり、途中で睡魔に襲われてもパーキングで眠ることすらできない。

数時間後、渋滞スポットを抜けてから、なんとか二時間だけ仮眠。

翌日の月曜日は普通に仕事に出る予定だったのに、結局は間に合わなくなってしまい午前中をお休みすることに。

20160516_さよ奈良11

この二日間で走った距離は、実に1,077km。
11年目の愛車なのに、よく走ってくれた。

20160516_さよ奈良13

そして、ヘロヘロになりながら自宅に着いた頃には、なんと奈良県を出発して12時間が経過していた。

往路に要した時間の倍。
楽しかった二日間だったのに、最後の最後に地獄を見せられたのだった。

それでも、素敵な時間を過ごすことができて、一生の思い出になりました。

この二日間で真熊に会いに駆けつけてくれたすべての人たちへ感謝 ―――

当ブログに華を添えてくれた人たちへ愛のクリックを。

この京都・奈良レポート、長かったですね・・・・

【今日の一言】

早いもので、今週末は 『仙台で会いましょう』 企画です。 人は集まるのだろうか・・・・
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. ラブママ より:

    二日間の滞在だったとは思えないほど、
    盛りだくさんの内容でした。

    第一の目的である桜は京都でも奈良でも満開で、
    存分に堪能できましたね。
    京都ではたくさんの読者さんにお会いでき、
    奈良ではシホさんのガイドのおかげで思わぬ穴場に行かれて、
    突然の企画とは思えない旅行でしたね。

    お天気の加減もあり、まぐちゃんはバッグインが
    多かったですが、
    それでもたくさんの人に会えたし、
    綺麗なシホさんにも抱っこしてもらえて、
    きっと楽しんだことと思います。

    帰りの渋滞はかなりひどかったようですが、
    無事に帰宅できて、終わり良ければ総て良し。
    本当にお疲れさまでした。

    「仙台で会いましょう」ももうすぐ。
    楽しみにしていらっしゃる読者さんが
    大勢待っていることでしょう。
    今週は体力を温存して、週末に備えて下さいませ。

  2. 奈良から12時間とは、運転お疲れ様でした。
    運転交代出来る人がいないと辛いですね。

    でも、満開の桜、京都と奈良の満開の桜を
    堪能できたのはとても羨ましいです(o^^o)

    まぐちゃんもたくさんの人と出会えて
    楽しい一時でしたね^_^

    京都、奈良、私も久しぶりにこちらのブログで
    堪能しました〜〜♪

  3. ひーちゃん より:

    『 さよ奈良 』上手い❗️
    さすがですね〜(笑)

    京都、奈良レポートお疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました!
    マグちゃんも、長距離の助手席お疲れさま(≧∇≦)
    私も久しぶりに京都の桜を満喫出来ました。

    帰りは大変でしたね。
    でも 何もなければもっと近いはず…
    またのお越しを楽しみにしています ♪

    来週からの仙台レポートも楽しみです〜 (^O^)

  4. こはな より:

    こんにちは!!
    仙台近郊住みの、パピヨン飼いの「こはな」と申します。

    「仙台で会いましょう」企画、なおさんからの連絡で知りました。
    仕事がなければ参加したいです。

    で、伊勢志摩サミット渋滞にはまった局長さんへのお知らせです。
    20日、21日仙台も渋滞予定です。

    G7会議があり、仙台各地で交通規制があります。
    詳しくは「G7仙台財務大臣・中央銀行総裁会議」で検索してみてください。
    今日から規制があると宮城県警からのお知らせがありました。

  5. ふうライ坊 より:

    京都、奈良レポート、その他もろもろ本当にお疲れ様でした。
    薄暗くなって灯りがともされた園内も又素敵!の一言ですね!

    帰宅に12時間とはびっくりぽん!です。
    私、それだけでもう疲れちゃいそうです。

    そういう時ってワンコのトイレをいつも心配してしまいます。

    まぐちゃんは車、全然OKなんですね。
    助手席でずっとおとなしいんですか?

    うちの兄ワンは車嫌いなのかキャンキャン鳴き出すので中々車での
    遠乗りはNGになっちゃいます(残念!)

    身体の方はもう大丈夫なんですか?
    今週末の仙台に備えてまた頑張ってください。
    きっと、みなさんが局長さんやまぐちゃんに会えるのを楽しみにしてるでしょうから♡

  6. あっきー より:

    京都・奈良レポートお疲れさまでした~。盛りだくさんで2日間の内容とは思えないくらい。
    局長さんもマグちゃんも満喫でしたね(^o^)
    今年は充分なお花見が出来なかったのでこちらで「桜不足」を埋めて頂きました♪
    いよいよ今週末は仙台ですね。今のところお天気も良さそうですよー( v^-゜)♪

  7. coco嬢 ママ より:

    京都・奈良桜のお花見ツアー 最後までお疲れ様でした
    シホさんも お疲れ様でした
    ずっと 局長さんとまぐちゃんのエスコート役で 羨ましすぎる~
     
    奈良公園の散策 夕方だったんですね
    夕暮れの 浮見堂の桜って きれいですね
    私 4時間前に同じ所巡っていました・・・
     (昼間は 観光客の外国語が飛び交っていましたよ)
    残念 夕方まで 時間あれば まぐちゃんに会えたのに

    来年は 桜の時期の 吉野山に カムバック! 
    むちゃくちゃ人が多いと思いますが・・・

  8. しんころ より:

    たっぷりの桜、見応えありました!
    次は仙台ですね(o^^o) こちらも楽しみです!

  9. つばめ11号 より:

    修学旅行以来です。こんなにしっかり奈良を見たのは。
    自分も一緒に桜を見ながら歩いているような気分になってきて
    とても楽しかったです。

    仙台ではどんな出会いがあるでしょうね。
    マグちゃんの笑顔満開が今からとっても楽しみです。

  10. SANO より:

    1077キロはすごいですね。
    渋滞もお疲れ様でした。
    今日もマグちゃんに癒されました。

  11. まぐちゃんLOVE より:

    奈良レポートお疲れ様でした!
    我々も大変目の保養させていただきました。
    桜だけでなく、シホさんも綺麗で、、、(^ ^)
    帰りが大変だったようですが、
    いい旅になりましたね
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました