もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の北海道の行方不明男児が発見されたニュース、縁もゆかりもないよその子だというのに涙が出てきてしまいました。 多分誰もが同じだったんじゃないでしょうか。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、もう少しお待ちいただきたい。

20160604_お待ちください1

それまでの “つなぎ” に、とりあえず動物たちの写真を。

先日、公式Facebookにも投稿したが、夜が寒かったせいか、俺が帰宅したというのに真熊も寿喜も「ひんやりクールハウス」(子の時期は “ひんやり” させていない)から出てきもしなかった。

20160604_お待ちください2

しかし、この2匹は違った。

どこからともなく一緒に現れて、まず稚葉が迷いもなく俺の足の上に。
にいなは、どこへポジショニングしようかしばし迷っている様子。

20160604_お待ちください3

結局、執事の如くその場に控えるような形で落ち着いた。

俺の帰宅に対し雑に対応する2匹と、こうして喜んでくれる2匹に分かれる我が家の4匹。
当然だが、後者の2匹のほうが可愛いものだ。

飼い主への忠誠心が見られる感心な2匹の猫たち(付き合ってる)に ―――

「アナタたち2匹にポイントは先付けよ♥」的なクリックを。

人気ブログランキング

コイツはクールハウスの中で目も合わさなかった。

【今日の一言】

昨夜は花金だったから飲みに行ってたんですよ、男児が無事に保護されたお祝いも兼ねて。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. (付き合ってる)に笑えた(o^^o)

    負けてられない局長さん( ̄▽ ̄)

  2. ラブママ より:

    最近の局長家、少し事情が変わっていますね。
    局長の後をついて離れないコトちゃんが
    クールハウスから出て来ない。
    甘え下手だったにいなちゃんと稚葉ちゃんが
    そろって局長の元へ。

    やっぱり愛の力って大きいですね。
    ふたりして甘え方が分かってきたのかも。
    コトちゃんは、そんなふたりに遠慮しているのかも
    しれません。
    そしてまぐちゃんは?
    ・・・あ、あら? まぐちゃんは?

    今日は午後から曇りの予報です。
    明日は雨になるとか。
    今日中に洗濯と芝刈り、頑張って下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました