参加してくれた犬たち Vol.1

スポンサーリンク

こんにちわ。

舛添都知事、ようやく辞意を表明しましたね。 遅きに失した感が否めませんが、これで都政も前に進むようになるのであれば致し方ないですかね。 情けない話ですが。 局長です。

――― さて、本日も「仙台で会いましょう」企画のレポート続編を。

20160616_東北の犬たち1

全国的に晴れ。
その中で、なぜか仙台のみ曇りで、15時くらいから弱雨。

これが当日の天気予報であったが、ところがどうして9時頃からエンドレスで小雨と霧雨の中間くらいの雨が降りつづいていた榴岡公園。

20160616_東北の犬たち2

足下が悪い中、それでも見分けがつかないくらい似たような犬がたくさん来てくれていた。

これは決して、連写してストップモーション的に撮った写真ではない。
リアルに4匹いるのだ、同じようなカラーリングの犬たちが。

20160616_東北の犬たち3

ただでさえポメラニアンのパーティーカラーは希少種だというのに、その中でもホワイト/チョコレートという珍しいカラーリングの子が4匹集合。

この写真だけを見る限り、一般的なオレンジカラーの子が希少種に見えてしまうではないか。

さらに読者さんたちが集まり始めた ―――

20160616_東北の犬たち4

「サザオフ」で何度か顔を会せている “ナオ” さんと、最近ファミリーに加わったらしい “風蘭” というパピヨン。

ナオさんは、東京や千葉で開催されるサザオフでご一緒していたので、てっきりこの日も東京から来てくれたのかと思いきや、実は岩手県民だという衝撃の事実が発覚した。

すると、何やら威圧感が半端ない犬が近付いてきた。

20160616_東北の犬たち5

西のピラニア犬が “マリィ” だとすると、東のそれが “ヒメ” という東京のポメラニアン。
どちらも指を出すと食いちぎられる、スッポンと同じくらい危険な生き物である。

20160616_東北の犬たち6

この宮城県は仙台市に、なぜかそのヒメが来てしまった。
血に飢えたチーターのような眼光をギラつかせながら。

何やらママさんが東北に用事があった「ついで」らしいが、それまで平和だった榴岡公園が一気に危険地帯と化してしまった。

ママさんは周囲の緊張をよそに、真熊との再会を楽しんでいる。

20160616_東北の犬たち7

例えるなら、飼い主にだけ懐いている獰猛なヒグマを連れた人が、ヒグマを放置してよその犬と戯れているような状態である。

そこにはリスク以外の何も発生しない。

20160616_東北の犬たち8

真熊は、初めて会う人や久しぶりの再会となる人たちがこれだけたくさんいるというのに、なぜかいつでも会うことのできる “つのだ☆ひろ似の大工” に遊んでもらおうとしていた。

その男は、「彼女と出会うきっかけを作ってくれた、足を向けては寝られない存在」であるはずのお前のことを、恐らく「知り合いが飼ってる犬」くらいにしか考えていないぞ。

20160616_東北の犬たち9

そうこうしている間に、榴岡公園には雨だというのに多くの犬連れが集まっていた。
しつこいようだが、東北の公園に集まる犬連れだというのに、秋田犬が一匹もいない。

横浜でお弁当持参のピクニックをしたのに、誰もシュウマイ弁当を持ってこないくらいの珍現象ではなかろうか。

20160616_東北の犬たち10

もこもこしたトイプードルの “そら” ♂。
またも秋田犬ではない愛玩犬だ。

飼い主の “あっきー” さんは、この企画が決まってから、コメントを通じてかなりいろいろな仙台の情報を送ってくれていた。

20160616_東北の犬たち11

ちょっとビビリのチワワ、“こまち” 。

秋田犬とは正反対のポジションに位置しているであろう、掟破りのチワワだ。
でも、名前は秋田新幹線と同じ「こまち」という点は、東北らしさを感じさせてくれる。

大きめのポメラニアン、“ラン” 。

20160616_東北の犬たち12

またも、まさかの愛玩犬だが、サイズは秋田犬に近づいていると思う。

「ラン」はカタカナで良かったのだろうか。
実は “卵(らん)” だとしたら、大変失礼しました。

20160616_東北の犬たち13

真熊も、ようやく「人と犬がやたら集まる、年に2回くらい開催するお祭り」くらいには感付いたようだ。

エンジンも掛かってきたようで、“挨拶回り” に精を出し始めるのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

未だに何が起きているか理解していない真熊。

人気ブログランキング

なぜかいつも顔を合わせている “つのだプロ” の元へ。

【今日の一言】

「ダニエル・ウェリントン」の “夏キャンペーン” は確か今日まででやんす。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. まぐちゃん、ぽつんと遠くに1人でいるのは
    何故かしら(o^^o)
    待ての練習⁉️

    わらわら集まって来ましたね〜〜
    ホワイトボードに名前書くやつ、今回も
    活躍してる様子。あれないと名前分からなく
    なりますからね〜

    まぐちゃん、嬉しそうな笑顔です^_^

    また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    カートの中にはチップ君に似た子がいますね。
    そしてヒメちゃんに似たタンの子も来たんですね。
    わらわらと集まったたくさんのワンちゃん達、
    みんな可愛いです。

    こんこんさんに甘えるまぐちゃんも、
    まぐちゃんに笑顔を向けるこんこんさんも
    微笑ましい❤
    こんな笑顔を彼女にも向けているのかしら?

    どんな文章が入るのか楽しみです。
    また来ます!

  3. ふうライ坊 より:

    次々とたくさんの人が集まりだしてきたんですね。

    ランママさんとこのランちゃんはちょっと大きめのポメちゃんのようで、そんな大きめポメちゃんに会えると何故か安心してしまう私です。(汗)

    カートの中のトイプーちゃんですかね?
    人とワンちゃんの多さにちょっとビックリ?

    さぁ、みんなでいっぱい遊ぼうね!!

  4. ヒメママ より:

    文章が入る前の『ゴゴゴゴ……』で、嫌な予感はしましたよ(ーー;)
    やっぱり、こういう風に料理されるのね…

    【会いましょう企画>義母のお見舞い】であって、「ついで」の訳ないでしょうが~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    局長さんをビックリさせようと、行くのを言わなかったのよ~
    あと、ラブママさんやクちゃさんもビックリしてくれたらな~思って!!!
    作戦は成功したかな?

    久しぶりに会ったまぐちゃん、やっぱり可愛かった~♪
    チューもしてくれて最高の時間でしたわ(≧∇≦)

    局長さん・スタッフの皆様・ご一緒した皆様♪

    初めましての方ばかりでしたが、内気で人見知りで無口の私にw、優しく話しかけて下さって本当にありがとうございました!
    またお会い出来る日を楽しみにしてます(*^^*)

  5. なお より:

    ラブママさん。
    チップ君に似た子ってうちの風蘭かしら?
    あの青い服、1月に逝った子のだったけど
    もし、新品だったらチップ君にプレゼントしたいくらい
    似合いそうな服だと思いません?

    ヒメママ。
    ヒメママが去った後、兄さんとドルパパが疲れきってましたよww

    そう、私は岩手県民。
    去年のサザオフなんか0泊二日で南下したのに
    マグちゃんに会えなかったから今回は抱っこも出来たし嬉しかった~!
    ホントにありがとう。

  6. まぁ より:

    ヒメママさんのコメントにビックリ!
    内気とか無口とか…
    あれ?私がご挨拶したのは違う人だったのかな?(笑)
    ヒメちゃんは大人しくて、ピラニアには見えないカワイイ子でした♪

    チョコちゃん、うちの奏羅と体重が同じくらいで、大きな目が綺麗で…
    可愛かった~(^^)

    まぐちゃんに会いに次々ワンちゃんが登場。
    この後も楽しみです♪

  7. ヒメママ より:

    なおさん♪

    お兄さんとドルパパが疲れきって?
    はて…何の事やら??
    あの場には、おとなし~い私なら居ましたけど???

    なおさんはとても素敵な方で、お会い出来て本当に嬉しかったです(*^^*)

    まぁさん♪

    内気で無口な私でしたよね?
    いきなり車の窓開けて、話しかけたりなんてしてませんよね?
    人見知りなんですもの…私!
    でも、帰る時には喉がカラカラだったのは何故だろう…( ̄▽ ̄;)

    仙台までも行っちゃうまぁさん!
    関東で会いましょう企画の時には、絶対に来て下さいね(*^^*)

    お邪魔しました~((((ヽ(;^^)/

  8. ヒメちゃんだったとは、全く気が付きません
    でした(≧∇≦)
    ゴゴゴで、ヒメちゃんって思えないようでは、
    私もまだまだですな( ̄▽ ̄)
    ヒメちゃん、ピラニアに見えないのにねぇ〜〜
    そのギャップが面白いのよねぇ(o^^o)

    ランちゃんが、卵ってくだり、、、
    面白すぎです局長さん。

    ダニエル局長
    買いました!局長さんとお揃いにならないように
    しましたよ〜〜
    ずいぶん安く買えたので、何だか得した気分です^_^

  9. タッキーママ より:

    続編レポート、4日目も残念な結果に終わりましたね。
    ここまで来たら、参戦せずもバトルフィールドをスルースルーだけ…
    の秋田犬でもいいから見たいものです!!

    ヒメママさん、つぶらな瞳のヒメちゃん💓が東のピラニアなんて
    局長さんの冗談ですよね?

  10. ラブママ より:

    ヒメママさま

    やっぱりヒメちゃんだったのね~。
    まさかの遠距離参加は予測していなかったので、
    「それにしてもそっくり・・・」って
    思っていました。
    でも「ゴゴゴゴ・・・」の登場なら、ヒメちゃんだと
    すぐに分からなくてはいけませんでした。
    反省。

    内気で人見知りで無口・・・?
    ヒメママさま~、人が変わりましたか?
    それとも体の具合でも悪いとか?
    喉もカラカラだったようですし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    なおさま

    そうです、風蘭ちゃん、チップ君に似てるな~って
    思いました。
    それというのも、お洋服がチップ君のイメージだったので。
    風蘭ちゃんにとってもよく似合っていますね。

  11. なお より:

    またまたコメ欄お借りします。

    ヒメママ。
    ん~私を素敵な方と言ったり自分は無口だと言ったり・・・
    やはり私が会った人は別人だったかな?
    だって、私が会ったヒメママはしゃべり過ぎて喉が乾いたと
    お水をグビグビ飲んでたもん(*≧∀≦*)

    ラブママ。
    サザオフでチップママに会った時、何処で買ったか教えて!
    と、言われたけどその時でさえ何年も経ってたから
    もう、売ってなかったんですよね~(^_^;)
    私も蘭から脱がしてチップ君にあげたい位だったけどww

  12. つばめ11号 より:

    たくさんの局長さん&マグちゃんファンが集まったんですね。
    マグちゃんもここにきてやっと調子が出てきたような。
    安心しました。
    こんこんさんに甘える横顔が可愛らしいです。

    パーティーカラーのポメラニアンはパピヨンに似ていて
    親近感が湧いてきます。
    本当にコマ送りしたようによく似たコ達ですね。
    ヒメちゃんはそんなに危険なんですか?
    可愛らしくて名前通りのとてもお上品なコに見えますが。。。

    たしか東北のポメラニアンは大型だったんですよね。
    ランちゃんを筆頭にこのあと次々紹介されるのでしょうか。
    マグちゃんと比べた写真が見てみたいです。

  13. 西のピラニアは、飼い主が甲子園に出張だったためお休みしました(汗)
    東のピラニアさん、威圧感が凄いですね!
    風蘭ちゃんの尻尾が下がってるし(笑)

    ヒメママさん、ご自身の声は聞こえていないようで。
    今度、録音して聞かせてあげます。
    ビックリ仰天しますよ!(笑)

  14. ヒメママ より:

    またまたお邪魔しますm(__)m

    クちゃさん♪
    ラブママさん♪

    ゴゴゴゴ=ヒメ
    みたいな図式になってますが…
    この先、ヒメのテーマソング?みたいにならない事を祈ります( ̄▽ ̄;)

    タッキーママさん♪

    局長さんにかなり盛られてますけどw、否定出来ない所がツラい(>_<)

    なおさん♪

    思い出しました!
    私、喉渇いてヒメの水を飲んでた!!!
    『素敵な方』って本心ですから(^з^)-☆

    失礼しました~((((ヽ(;^^)/

  15. ヒメママ より:

    局長さん…今日は見逃してwww

    つばめ11号さん♪

    ヒメは、口を開かなければいい子です!
    でも、どこかにスイッチがあるらしく…
    それが押された瞬間、豹変します(>_<)

    マ人さん♪

    何を仰られてるのかな~?
    シーンとして、何も録音されないかと…
    今度、東西のピラニア揃って参加しましょうね(≧∇≦)

    局長様♪

    明日からの記事も楽しみにしてます!
    今日は何回もすみませんでしたm(__)m

  16. ↑口だけで無く、コメント欄でもよーしゃべるわ~(笑)

  17. gaako より:

    まぁさん、チョコをほめてくれてありがとうございます~(笑)、もっと言ってください~(爆)
    ヒメママさん、うちの小太郎がしつこくしてごめんなさいね~。
    あんまりオチリにくっつきすぎて、お写真載せられなかったのです~(汗)
    みなさん、なかよくしてくれてありがとうございました~、人見知りな秋田県民、があこでした~。

  18. タッキーママ より:

    東北は個性豊かなわんちゃん、沢山いるんですね♪
    そのうち秋田犬みたいなヤツも参戦するのでしょうか?(笑)

    いつの日か、マリイちゃんとヒメちゃんの東西対決💓
    &飼い主さんによる対談‼楽しみにしていま〜す。

タイトルとURLをコピーしました