仙台の夜

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日の首都圏はむしろ寒いくらいの気温でした。 こうした寒暖の差で風邪を引くんですよね。 でもテレビ収録もある今週末は30℃超えの暑さらしいです。 要注意です。 局長です。

――― さて、昨日で無事に終わった「仙台で会いましょう」企画のレポート。

20160629_仙台の夜1

本日からは、企画終了後の我々の様子を。

まずは、何はさておき「仙台と言えば!」の牛タンをゲットしに、宿の近くの「ヨークベニマル」に。
もっと近くにあったスーパーには残念ながら売っていなかった。

20160523_安着5

「ひょっとして、牛タンというものは観光客向けの食べ物なのだろうか」
「仙台の一般市民は、牛タンなどあまり食べないのだろうか」

そんな一抹の不安も頭をよぎったのだが、大きなスーパーにはちゃんと置いてあった。

20160629_仙台の夜2

そして、この日の宿へ。

仙台の「ペット同伴可」の宿は、どこも軒並み空いていなかったのだが、この「一軒貸し」のコンドミディアム型の宿が我々を優しく迎え入れてくれたのだった。

20160629_仙台の夜3

ちなみに、遠路遥々兵庫県は神戸市からやって来た “まぁ” さんファミリーも、前日の金曜日にここへ泊まったらしい。

作りは至って普通の家なので、真熊も誰かの家だと勘違いしている模様。

20160629_仙台の夜4

ここで役割分担をして、すみやかに「打ち上げ」を開始できるよう準備を行う。

牛タンは「その後のサザビー」の筆者である “羊Y” さんから、「フライパンで強火でサッと焼く」とアドバイスが届いていたので、持参したホットプレートではなくフライパンを使う。

20160629_仙台の夜5

ダメ犬の二郎・・・・じゃなくて “タロ” は、やはりここでも “ゆりゲラー” の足元に隠れていた。

まぁ、家族以外の人や犬と一緒に外泊なんておそらくドキドキ初体験だろうから、さすがに今回は大目に見てやろう。

20160629_仙台の夜6

そして、満を持して乾杯。
宴のスタートである。

20160523_安着6

夜通し運転し、小雨が降りしきる寒い仙台市で一日中外に立ちつづけていただけに、さすがにヘトヘトになっていたのだが、この本場の牛タンが再び俺のエンジンを点火する。

20160629_仙台の夜7

真熊はなぜか俺の横ではなく、ゆりゲラーと “つのだプロ” の間にポジショニングして、お肉を食べさせてもらえると一途に信じてジッと待っていた。

仕方ないので、少しだけ焼きたての鶏肉を食べさせてやった。

20160629_仙台の夜8

その後も、なぜかつのだプロの横でくつろぐ真熊。

これだけ人がいるというのに、なぜかつのだプロの横をチョイス。
9年経ってもイマイチ分からない真熊の感性。

20160629_仙台の夜9

ゆりゲラーの他にも、犬(ボーダーコリー)を飼っているのが “まいっちぐ” さん。

一方の男性陣2名はまったくもって犬との接点がない。
にも関わらず、遠く仙台で愛犬家の集いに参加することになった人生の不思議。

20160629_仙台の夜10

お風呂にも入り、お酒も飲んで、少しずつダレてきている俺。

意味もなく真熊に「高い高い」などをしていた。
真熊もとくに喜ぶ素振りもなく、ただ上下動しているだけだった。

20160629_仙台の夜11

さらにソファに横になり、真熊とタロをなでてやる俺。

結局、このまま寝落ちしてしまい、メンバーよりも一足お先にドロップアウト。
3時間以上、放置されていたこともあり、仙台からの帰宅翌日にはしっかり風邪を引いた

20160629_仙台の夜12

こうして、激動の一日は過ぎていったのであった。
楽しかったぜ、仙台。

この告知もしておきます ―――

一緒にテレビに出ませんか?

愛犬と一緒にテレビに映るという思い出づくりをしませんか? 7月3日(日)収録!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

後半は飽きてしまっていたくらい牛タン食べました。

人気ブログランキング

外出先ですらソファで寝落ちするという失態を・・・・

【今日の一言】

テレビに出ませんか企画」にエントリーいただいた皆さま、メール届いてますよね?

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. まぐちゃんはこんこんさん、大好きですよね!
    惹きつける何かを持っているのですか、
    羨ましいです。
    私もまぐちゃんに寄ってきてもらいたいです^_^

    普通の一軒家ですね、ココは。
    まぐちゃんは局長さんが居なくてもお泊り出来るけど、
    普通は無理だと思いますよ〜〜
    高い、高いされてるまぐちゃんの背中、
    戸惑いが(≧∇≦)

    タン塩、美味しくたくさん食べられて良かったですね‼️

  2. ラブママ より:

    牛タン、大好きです❤
    でも仙台で食べたことはありません。
    さすが仙台、美味しそうなお肉がスーパーで
    買えるんですね。
    それにしても五人でこれだけの量のお肉を
    食べたんですか?
    すごいですね。
    わたくしも、一度地元で食べたいわ~。

    一軒家でワンちゃんもOKのお泊まり物件、
    良く見つけましたね。
    ホテルよりも広いし、ゆっくり寛げそうです。

    こんこんさんの隣に張り付いてお肉を待つまぐちゃん、
    だんだん期待薄になってきたのか、お耳が後ろへ、
    お口はへの字に・・・。
    眉毛があったら絶対にダダ下がりだったでしょう。

    タロくん、局長に連れられてソファでなでなでされて、
    だいぶ慣れてきましたね。
    エライわ❤

    長い長い一日でしたが、楽しいレポートを
    ありがとうございました。
    まだこぼれ話があることを期待しています!

  3. ふうライ坊 より:

    ワンちゃんOK宿があってよかったですね!
    最近はホントに平日でも中々空いてなかったりしますよね・・・

    あれ?まぐちゃんどこにいるの?
    父上の脇ではなくこんこんさんの所?

    ソファーは局長さんの第二のベットですね(横になると睡魔が・・・笑)

    牛タン・・・私も現地で飽きるほど食べたぁ〜〜い!!
    局長さんの食べるとこ見て「う〜ん、牛た〜〜ん!」って堪能してる感をしっかり感じ取ってしまいました。

    お疲れ様でした。

  4. まぁ より:

    きれいなお家でしたよね。
    私達は違う棟に泊まりましたが、広々リビングで3兄弟も嬉しそうに遊んでました♪

    まぐちゃん、こんこんさんが大好きなんでしょうね。

  5. ゆきじ より:

    仙台人は家では牛タン食べませんよ〜。なので地元スーパーでも牛タンはそんなに置いてないと思います。牛タンはお店で食べます。

    有名所だと利久とか太助です。
    肉厚だけど柔らかくて炭火焼きで香ばしくて美味しいですよ〜。

    観光者向けの牛タン販売だと伊達の牛タンですね。仙台駅構内にもお店入ってたので、コテージで食べると知っていたらお教えしたら良かったですねf^_^;

    けど宮城の三大名物(牛タン、笹かま、ずんだ)って観光向け要素が強いです。地元民は頻繁には食べません。時々無性に食べたくなって食べるって感じです。

    犬同伴OKの牛タン屋さんはないですが、機会があった際はぜひお店で召し上がってみて下さい〜。
    (なんか私、観光大使みたいだな(笑)

    仙台オフ会、お疲れ様でした〜!

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん、父上の横に居ても何ももらえないから、
    少しでも可能性のある人って思ってこんこんさんの隣にいたのかな。
    それともただ単に大好きだから隣にいたかったのかな。
    マグちゃんに選んでもらえるこんこんさんが羨ましいです。
    こんこんさん、ずっと正座していたんじゃないですよね?

    もしここにコトちゃんと稚葉ちゃんがいたら
    風邪を引かなかったかもしれませんね。

    すごい量の牛タンですね。フライパンで焼いたのは正解でしたか?
    たらふく食べて大満足。仙台遠征した甲斐があったってもんですね。
    という私、実は牛タンを今まで一度も食べたことがありません。

  7. ジャンボ より:

    ご無沙汰しております、いつも楽しく拝読させて頂いてます。コンコン、らっちょは毛布とかかけてくれなかったんですね…切ない

タイトルとURLをコピーしました