お土産ありがとうございました [後編]

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日の肌寒さはなんだったのでしょう。 たった一日で夏日が復活です。 局長です。
こりゃ少し気温が下がるまでは真熊のお出掛けは無理そうですね。

――― さて、昨日のつづきで、「仙台で会いましょう」企画のお土産への御礼。

20160710_仙台御礼9

榴岡公園での翌朝。
女性陣女子力をアピールしながら朝食の準備をしている横で俺はひたすら作業をしていた。

山積みになった荷物から一つを選んでは、ホワイトボードにメッセージを書き込む。

20160710_仙台御礼10

次に、真熊をその荷物とホワイトボードの間にセットして、掛け声と同時に撮影。
これを永久機関の如く繰り返していた。

そう、昨日からの「御礼」シリーズの撮影メイキング写真である。

というわけで、本日は後半戦を ―――

20160710_仙台御礼1

がぁこさん、ありがとうございました。

残念ながら真熊はシュウ酸カルシウム対策のために、あまり小魚系を与えられないので、猫たちにあげさせていただきます。

20160710_仙台御礼2

ヒメママさん、および大阪のりくママさん、ありがとうございました。

まさか東北まで来ても金本監督の呪縛から逃れられないとは思いませんでした。
ここは楽天イーグルスの本拠地ですから。

20160710_仙台御礼3

あっきーさん、ありがとうございました。

猫たちのおやつ、なにせ3匹もいるので、非常にありがたいです。
さらに、真熊向けから俺へのビールまで、至れり尽くせりです!

20160710_仙台御礼4

REOママさん、ありがとうございました。

東北銘菓 『萩の月』、高いのにすみません。
一度でいいから「萩の月」を枕にして寝てみたいものです。

20160710_仙台御礼5

ぷく姫さん、ありがとうございました。

今まで内緒にしていましたが、この 『焼』 シリーズ、我が家の猫たちの大好物です。
お留守番を強いられていた猫たちにとって、この上ないお土産となりました。

20160710_仙台御礼6

さとみさん、ありがとうございました。

お仕事後なのに、お土産までご用意いただき恐縮です。
これからも犬ブログをお楽しみ下さい。 ※当ブログを中心に。

20160710_仙台御礼7

ゆりあママさん、ありがとうございました。

この日の一番乗り、お疲れさまでした。
お饅頭、みんなで分けました。

20160710_仙台御礼8

なおさん、ありがとうございました。

実は盛岡在住だと今さら知りましたが、またサザオフでお会いしましょう。
おせんべい、みんなで分けました。

20160710_仙台御礼11

仙台で会いましょう」企画にお越しいただいた皆さま、改めてありがとうございました。
たくさんのお土産も、心から感謝致します。

また機会があったら遊びに来ますので、そのときまでお元気で!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

俺も真熊も猫たちも、みんなお土産いただきました。

人気ブログランキング

牛タンもずんだシェイクも飲んだし、楽しかったな仙台。

【今日の一言】

夏が終わったら、またフラッと真熊との二人旅でも敢行しようかな。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. まぁ より:

    紅葉シーズンに旅行、素敵ですね。
    大阪・京都・奈良とくれば、次は神戸に来ませんか♪
    マリィちゃんに会いに行くのもオススメ。
    北海道ツアーも、お待ちしてますよ~。

  2. あかこすり より:

    ウチにも真っ黒犬がいるので、暑過ぎない位に連れて周ろうかなと
    こちらのブログを見る度に思います^o^

  3. ふうライ坊 より:

    訳もわからずお土産と共に写真を撮られてるマグちゃん…?!

    でも、自分が持っていった物とマグちゃんの写真を見たら嬉しいですよね。(^o^)

  4. ラブママ より:

    撮影場所は宿泊先の一軒家だったんですね。
    しかも局長の自筆とは。
    なんだか嬉しいです。

    まぐちゃん、微妙に首を右に左に。
    そして目線はしっかりとカメラをとらえて。
    本当にお利口さんです。
    頂いたお土産も楽しんだかな?

    有名なものから初めて見るお菓子まで、
    やっぱり東北は食の宝庫ですね。
    局長、お酒ばかりでなく、お菓子もおつまみも
    お手伝いにうかがいますよ~。
    ・・・あ、もう残っていないかしら?

    京都でも素敵なお土産の数々でしたね。
    局長とまぐちゃんには日本国中にお友達がいて、
    どこでも歓迎されて、本当に素晴らしいことだと思います。

    あらら?
    次は北方領土ですか?
    う~ん、考えてみます。

  5. gaako より:

    八郎潟のワカサギ、人間用は佃煮が名産なんです~。
    ワンコ用の焼きわかさぎも、試しに食べてみたらさくさくしておいしかったので、まぐちゃんにもと思ったのですが。お魚ダメでしたか~(汗)
    でも、ニャンズが食べてくれたならうれしいです。ニャンズの反応も見てみたい気が…(笑)

  6. ボードは局長さんが書いていたんですね。
    とても可愛い?字をお書きになる笑

    書いて、セットして、まぐちゃんセットして、
    写真撮って。かなり時間かかりそう^_^
    それだけたくさんのお土産を頂いたんですね
    (o^^o)
    まぐちゃんもきちんと写真に納まって、
    偉いなぁ〜

    萩の月、私も大好きです‼️

  7. つばめ11号 より:

    なるほど、こうやって撮っていたんですね。
    記憶の新しいうちにせっせと取り組むとは
    マメで律儀な局長さんらしい行動です。
    仕事もきっとこんなふうに取り組んでいるんでしょうね。

    マグちゃん、自分の周りのあるものがとってもいいものだって
    気づいていたんでしょうか?
    脇目も振らずモデルができるって、本当にお利口ですね。

    このお土産とコメントを読みながら、次回何を持参しようかな
    って考えてしまいました。
    局長さんが好きそうなものを探しておきます。

タイトルとURLをコピーしました