久しぶりの場所

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

小島よしおやイジリー岡田まで結婚発表をしている中、一向にロマンスの神様が訪れる気配すらない局長です。 このまま一人孤独に死んでいくのでしょうか、俺は。

――― さて、「テレビ収録」のお話をワンブレイクして、去る 7月10日()のお話を。

20160720_ドッグラン1

同じような話がつづけば飽きてしまうのが人の性(さが)というもの。
ついては、テレビ収録があった日のちょうど一週間後の日曜日の出来事を。

この日は朝から暑かったのだが、せっかくの週末なのでなんとか真熊をお出掛け連れて行ってあげたかった。

20160720_ドッグラン2

そこで、暑さのピークを過ぎた14時半過ぎに家を出て、ここへやって来たのだった。

フィールドの中へ真熊を投下してみると、大はしゃぎで駆け回る。
同時に、必死に記憶の糸をたどっている様子だった。

20160720_ドッグラン3

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。

そう、ここは行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 である。
俺の同級生の一族が運営している、ケーキが美味しいと評判のドッグランだ。

真熊も思い出したようだが、その後方には図らずも踏ん張っているトイプードルの姿が・・・・

20160720_ドッグラン4

思い返せば、最後にここに来たのは 3月13日の日曜日
実に4ヶ月ぶりではないか。

20160720_ドッグラン5

別にその間ここの存在を忘れ去っていたわけではないのだ。

翌4月には京都・奈良へと遠征し、またその翌5月には仙台へ。
そんな感じでバタバタしていたら、うっかりご無沙汰になってしまっただけなのだ。

20160720_ドッグラン6

この日の先客は、トイプードルとミニチュア・シュナウザーなど。

暑いのにけっこう混み合っていた。
そして、暑いのにどの子もやたら元気だった。

20160720_ドッグラン7

真熊も、「自宅ドッグラン」以外の場所でフリーに動き回ることもなかったので、大喜びで走り回っていた。

9歳とは思えないくらいのパフォーマンスを見せる。

20160720_ドッグラン8

一方の先客たちは、先述のとおりトイプードル、ミニチュア・シュナウザーといった布陣だったため、全員がパンチパーマのような毛並みである。

そこへ、こんなボウボウの毛むくじゃらがやって来たので、珍しくて仕方ないらしい。

20160720_ドッグラン9

珍獣でも見るかのような視線で真熊を追いかけるトイプードルの “ココ” 。

当の真熊は、犬の数だけいる飼い主さんたちに愛想を振りまきながら挨拶回りに勤しむ。
相変わらず犬には一切興味を示さず、ひたすら人だけをロックオンしている。

20160720_ドッグラン10

そして、毎度お馴染みの “真熊ニオイ・トレイン” が始まる。
真熊の行くところ、やたら尻のニオイを嗅ぎたがる犬たちが追従するという珍現象だ。

ちゃんと小まめにシャンプーしているし、肛門腺も絞っているのだが、そんなに犬を夢中にさせるニオイを発してしまっているのか、真熊。

20160720_ドッグラン11

俺の嗅覚も、9年間という月日の中で麻痺してしまっているのだろうか。
真熊に特別なニオイが発しているとは思えないのだが・・・・

そんなこんなで、つづく。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

4ヶ月ぶりとなってしまったが、ようやく思い出す真熊。

人気ブログランキング

真熊の行くところ、常に車両が連結されていく・・・・

【今日の一言】

昨日もそこそこの大きさの地震がありましたね。 関東地方にも魔の手が・・・・?

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. まぐちゃんに特別な匂いはないですが笑
    特別なオーラを発しているのでは
    ないでしょうか^_^
    犬も分かるのかなぁ、まぐちゃんオーラ(o^^o)

    こう暑いとランにも行けないです。
    テラス席で食事も出来ないです。
    でも、まぐちゃん楽しそうにしてますね〜〜
    人がたくさんいたら楽しいね‼️

  2. カエデ より:

    まくまトレインかわいいい……

  3. ラブママ より:

    お馴染みのチビクロハウス、4か月ぶりとは意外です。
    前に来た時は春先だったということですね。
    月日の経つのは早いものです。

    まぐちゃんの後を追う、
    茶色のトイプーちゃんが気になっていたのですが、
    やっぱりマークされていたんですね。
    そのココちゃんと他のワンちゃんとで
    この日も「真熊トレイン」が出来上がり。
    まぐちゃんはいつも先頭で、ちょっと兄貴肌。
    楽しそうで、こちらも嬉しくなります。

    それにしても、チビクロハウスは人気ですね。
    この日はケーキも食べましたか?

  4. ふうライ坊 より:

    ホントにどこに行っても真熊トレインは出来ますね。(不思議???)
    まぐちゃんも警戒することもなく来る者拒まずで平気なんですね。
    そんなことより挨拶回りの方が大事!(すごく楽しそうな顔しちゃって!!)

    暑いと中々ワンずを連れて行けないのでお散歩くらいは・・って。
    幸いこの時期は明るくなるのも早いので夕方1回だったのを早朝にも連れ出してます(仕事前のお散歩はちょっと大変ですが・・・。)

    芸能界も年の差婚が増えてきてますが局長さんにもビックリするくらいの女性が現れるかも。。(失礼ながらあくまで「・・・かも」ってことで)

  5. まぐちゃんLOVE より:

    小島よしおやイジリー岡田まで結婚発表を、、、のくだりで笑ってしまいました。すみません。局長さんはまだ本気出してないだけだと思います(笑)

    今度、企画で「局長さんと集団お見合いをしてみよう」をしてみては!?
    結構な人数が集まると思いますよ!!(*^_^*)
    でも、条件が厳しそうですね、、、
    若くて美人とか、、、。

  6. つばめ11号 より:

    ここはみんなが元気になる場所なんですね。
    どの子も楽しそうで、連れてきた飼い主さんたちも
    みんな幸せな気分になれそう。

    マグちゃんの大はしゃぎで駆け回る動画見てみたいです。
    動く「真熊ニオイ・トレイン」も見たいです。
    きっとどのマグちゃんもとびっきり可愛いんでしょうね。
    いつか是非お願いします。

タイトルとURLをコピーしました