週末の朝

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

日米通算200勝を挙げた広島カープの黒田投手。 男気も貫禄もあって「これぞ侍」って感じがするのに、俺のほうが彼より年上なんですよね。 いろいろショックです。 局長です。

――― さて、「黒田より年上か」ショックにもめげず、昨日の朝、俺のベッドでの写真を。

20160724_朝のまどろみ1

毎日のことだが、朝ベッドで目が覚めると、俺の横には男物のシャツだけを羽織った女が寝ているようなこともなく、ただ毛深い生き物が数匹横たわっている。

昨日は “寿喜” という名のアメショ風の雑種猫だった。

20160724_朝のまどろみ2

もう一匹、真っ黒いアザラシのようなポメラニアン “真熊” もいる。
すでに目を覚ましていたようで、俺が起きるのを待っていたらしい。

真っ黒ゆえに、顔が写るように露出を合わせて撮影すると、背景が「白飛び」するという悲しいカラーリングの生き物だ。

20160724_朝のまどろみ3

俺がカシャカシャと音を鳴らしながらスマホのカメラで撮影していたからか、熟睡していた寿喜も目を覚ましてしまった。

すべてのパーツをコンパスで描けるような丸い目と顔をしながら、なんのためらいもなく俺の上を通過していった。

20160724_朝のまどろみ4

真熊は、早いとこリビングに降りたいらしい。

階段ダッシュ” が得意なくせに、なぜか我が家の階段は上り下りできない真熊。
俺も、それができると厄介かと思い、あえて教えていない。

20160724_朝のまどろみ5

すると、寿喜がやって来て、そのまま添い寝のように並んで外を眺める。

成猫になってから保護した野良猫だったのに、なぜか犬である真熊とすぐに仲良くなった寿喜。
今でも、いつも一緒にいる不思議な関係である。

20160724_朝のまどろみ6

そして、夜。

日光の恩恵がなくなると、さらに写真に写りづらくなる真っ黒ぶり。
NHK教育テレビ 『できるかな』 の “ゴン太くん” のようなビジュアルになってしまう真熊。

20160724_朝のまどろみ7

俺は一旦起きて「お待ちください」記事をアップしてから、14時くらいまで二度寝していたので、真熊も残念ながら散歩以外は何もなかった。

きっと、お出掛けがなくて不満だったことだろう。

20160724_朝のまどろみ8

今日も俺が大会で不在なので、お出掛けができないか。

申し訳ないな、真熊よ。
来週末にどこかへ行こう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

種族を超えた関係の真熊と寿喜。 不思議なもんだ。

人気ブログランキング

真熊の子供 “志熊” にも好かれる、さらに不思議な猫。

【今日の一言】

本日は「とある組織」の面々とある競技のリーグ戦だというのに、こんな時間になってしまった。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. gaako より:

    真熊くん、おうちの階段はダメなんですね!うちの小太郎&チョコと一緒!なぜか、土手とかの外の階段はダッシュになるのに、うちの中では二階にいると下から見上げてます。すべって落ちても困るから、ちょうどいいんですけどね。一度だけ、チョコは二階で放してた時に落ちたことがあります。幸い、すべるように落ちたのでなんともありませんでしたが、それ以来階段の上では放さないようにしています。

  2. ラブママ より:

    わたくしも朝起きると、隣にモフモフが横たわっています。
    この季節、顔に毛が付いてムズムズして困ります。
    でも追い払えないですよね。
    局長のお布団には4匹!
    重たいけれど幸せですね❤

    ラブも階段の上り下りは出来ません。
    一度、ピンポン♪の音とともに、
    玄関に降りていくわたくしの後ろにピッタリくっついたまま、
    階段を落ちたことがあります。
    以来、低めの柵を階段上に置いているのですが、
    いつかその柵につまずいて、
    わたくしが階段から落ちるのではないかと思います。

    今日は涼しくていいお天気❤
    リーグ戦、頑張って下さいませ。

  3. 家の階段の昇り降りは出来ない方が良いと
    思います‼️
    足に負担かかるし、危ないし。

    まぐちゃん、自分が起きてもちゃんと待ってる
    のて、偉いぞ〜〜
    うちのクッキーは吠える、ベッドに上がり
    私に起きろ口撃してくるので、寝てられ
    ません。
    夏は早起きなので、お休みの日もゆっくり
    寝てられないんです。

    起きたら隣にまぐちゃん❤︎
    最高ですね‼️

  4. ふうライ坊 より:

    うちのワンズも自宅の階段は上がりません。昇より降りる方が足を踏み外したり滑ったりして落ちたら怖いのであえてやらせませんでした。
    たまに息子の猫を預かるのですが猫にゃんは身軽でいいですよね(^^)

    今日の競技は如何なものだったのでしょうか?
    局長さんって睡眠時間が余りないよーですか大丈夫だったのでしょうか?

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんとコトちゃんが並んで外見ている後ろ姿
    なんだかいい感じです。
    マグちゃんの幅広シルエットでマツコが思い浮かびました。

    うちも階段の上り下りできません。
    ずーっと若い頃は上ることだけできたのですが、
    腰を痛めてしまったので、それ以来抱っこです。

    リーグ戦はいかがでしたか?
    こんな時間に起きていて眠くなりませんでしたか?

タイトルとURLをコピーしました