本場のハンバーガー

スポンサーリンク

花金に、こんにちわ。

開会式もまだなのに、勇み足のように始まりますね、リオ五輪が。 局長です。
サッカーの日本代表戦まで、あと二時間です。 眠れない日々がつづきそうです。

――― さて、昨日のつづきで、7月最後の日曜日のお話。

20160805_ハンバーガー1

多摩地区での「カフェめぐり」を予定して車を走らせた俺と真熊だが、一軒目に訪れたお店が予告なしの「クローズ」などとほざいてきたおかげで、いきなりの計画倒れとなった。

やむを得ず、そのお店から現実的な距離にあって犬同伴でもなんとかなるお店を探して、たどり着いたのがここだった。

20160805_ハンバーガー2

横田米軍基地の向かい側にある、屈強な米兵を相手に商売しているアメリカナイズなお店だが、残念ながら犬は店内に入れないので、こうして駐車場脇のテーブルでの食事となった。

20160805_ハンバーガー3

中に大勢のお客さんがいるのに、何ゆえこうして外で席に着くのかが理解できていない真熊。

ドッグカフェではないので、致し方ないのだ。
知らない人に構ってほしい衝動が真熊を突き動かしていて、なんだか申し訳ない気持ちだ。

20160805_ハンバーガー4

そうこうしていると、オーダーしていたこのお店の代表メニューが運ばれてきた。

100%ビーフのハンバーガーだ。
無造作にぶちまけられたポテトフライと一緒にお皿に乗っている本場アメリカのスタイル。

20160805_ハンバーガー5

惜しみなくハミ出すレタスといい、舌のように垂れ下がるベーコンといい、あの広大なオクラホマを思い出させる豪快なビジュアルである。

行ったことはないのだが。

20160805_ハンバーガー6

しかし、惜しむらくは価格である。

俺の愛する「マクドナルド」であれば、ハンバーガーとポテトにドリンクまで付いて500円から650円といったところだが、このハンバーガーは、なんと “1,500円” 。

20160805_ハンバーガー7

コストパフォーマンスが気になって仕方ないのだが、店員に言われるがままに、紙ナプキンと一緒に置かれていたこの紙でハンバーガーを包む。

しかし、串で固定しないとバランスを保てないほどの「高さ」が、否応なしに俺を期待させる。

20160805_ハンバーガー8

いざ、食す。

100%ビーフのパテがジューシーで、トマトやレタスも量があり、さらにバンズ自体も厚いので、「ビッグマック」と比較にならないほどの厚みが俺のアゴを外れそうにさせる。

でも、バカウマ、鬼ウマ、激ウマ、スゴウマだった。

20160805_ハンバーガー9

この日のカフェめぐり計画では、ドッグカフェではない「犬同伴OK」というだけのお店が対象だったので、残念ながら犬用のメニューがない。

そこで、真熊だけ「おあずけ」になっては可哀想なので、ちゃんとおやつを持参していたのだが、あまりにも目をキラキラさせてくるので、少しだけ食べさせてあげてしまった。

20160805_ハンバーガー10

といっても、バンズと脂があまり着いていないお肉の一部を。

価格は高かったものの確かに美味しかったのだが、米兵は普段からこんな高級なファーストフードを食べているのかが気になったままお店を後にすることとなったのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

日本人の口のサイズを完全に無視したボリュームだった。

人気ブログランキング

有名な佐世保バーガーもこんなサイズなのだろうか。

【今日の一言】

ブラジルは地球の裏側だから、放送時間が深夜ばかりになるのだろうか。 つらいぜ。
 

コメント

  1. 高い‼️ハンバーガーで1500円〜〜
    でも、そんなに美味しいなら出す価値あり
    って事でしょうか。
    毎日は無理だけど、たまになら、、、
    まぐちゃんも少しだけお裾分け^_^
    目の前で美味しそうに食べてるところをみたら
    我慢出来ないよね〜〜
    凄く嬉しそうな顔してるね、まぐちゃん(≧∇≦)

  2. あかこすり より:

    佐世保バーガーは、顔位の大きさですよ(笑)

    相模原市内のデモデは、店内に入れます☆

  3. ふうライ坊 より:

    デカイ! サイズもアメリカンなのでしょうか?

    今回はまぐちゃんも少しだけお裾分けしてもらって美味しかったかな?!
    あんなキラキラお目々に見つめられたら私負けちゃいます・・・

    局長さんの豪快な食べっぷりに気づいたら私の口まで開いてました。(笑)

  4. ラブママ より:

    やっぱりハンバーガーでしたね( ´ ▽ ` )ノ
    しかもアメリカ人対応のビッグサイズ!
    バンズもパテも本格的なものなんですね。
    とぉっても美味しそうです。

    これはまぐちゃんも我慢なんてしていられませんね。
    少しだけでも分けてもらえて良かったね〜!

    ハンバーガーって、美味しそうであればあるほど
    食べにくいですね。
    でも、口のまわりと指を汚しながらいただくのが
    ハンバーガーの醍醐味かもしれません。

    添えられたポテトも美味しそうです。
    お昼ご飯はハンバーガーにしようかしら。

  5. りえ75 より:

    まぐちゃん、おすそ分け良かったね!!
    笑顔がキラキラしてます★

    この紙に入れてギュゥゥゥゥゥっとつぶして食べるんですよ♪
    それでも大きいので、私はナイフとフォークで食べていますWWW

    食べたくなってきました~!

  6. ホホホ より:

    ハンバーガーやサンドイッチが食べにくいサイズってのは、なんか本来の趣旨に反してるような気がするのは私だけ?

  7. くみ より:

    で、でかい…でかすぎる[絵文字:v-11]
    もはやハンバーガーには見えない[絵文字:v-356]
    バンズもほぼ普通の菓子パンぐらいの
    大きさですよね(*_*)
    まぐちゃんのお目々もキラキラに
    なるはずですわ~、こりゃ(笑)
    あんな目で見つめられたら…
    誰しもお裾分けしたくなりますよね[絵文字:v-237]
    よかったね、まぐちゃん[絵文字:v-238]

  8. まぐちゃんLOVE より:

    ぼくも食べたいです、、、のまぐちゃんの可愛さにキュン死にしましたーー!!
    なんてキラキラしたお顔!!(≧∇≦)💕
    引き伸ばして、ポスターにして下さい!!

  9. つばめ11号 より:

    1500円のハンバーガーなんてあるんですね。
    バカウマ、鬼ウマ、激ウマ、スゴウマなんて
    食べにくそうだけどすごく食べてみたいです。

    マグちゃんも激ウマァ~って可愛い声で言ったのかな。
    キラキラ光線大成功だったね。

  10. sefid mom より:

    Wow~懐かしいサイズのハンバーガー[絵文字:v-290]
    ポテトもわっさーって、
    ピクルスも小さいきゅうり並みのデカさやし、
    マッシュルームも何もかんもデカイ[絵文字:v-237]
    それゆえドッカーンって大盛り[絵文字:v-12]
    局長の食べてるの比較的シンプルやのに
    1500円って…
    あ~でも…懐かしいなぁ食べた~い(o^-‘)b

タイトルとURLをコピーしました