インテリ・ポメラニアン

スポンサーリンク

花金ですね、こんにちわ。

気が付けば、8月も終わりを迎えていますね。 昨年はこの時期に突如として夏が終わってしまったものですが、今年もまさか? こんな腑抜けた暑さのままに? 局長です。

――― さて、ただでさえ飽きられ始めている当ブログ。

20160826_動物たち1

そこへ同じネタが何日もつづいては、もはや目も当てられない結果になってしまいそうなので、本日は別のお話を無理やりひねり出そうと思う。

大した内容ではないが、我が家の動物たちの最近の様子を。

20160826_動物たち2

天然猫の寿喜は、なぜか俺のパソコンチェアを定位置としている。

毎回、座面を毛まみれにしてくれるので、ブログの更新には、まず寿喜をどかした上でコロコロ掛けをするところから始まるのだ。

20160826_動物たち3

いつの間にかステディな関係になっていたストレス猫にいなと、紅一点の稚葉の2匹は、ご覧のとおり実に不自然なポジションで一緒に寝ていた。

ソファの背もたれ” というにいなの定位置であるが、何ゆえ2匹一緒にこの隅っこに。

20160826_動物たち4

薄気味悪い半笑いのような顔で熟睡している寿喜。
「ネコ科の動物が気を抜くとこういう顔になる」という現実を体現しているかのような姿だ。

猫3匹のうち、自分を除く2匹が付き合っているという、『あいのり』 だったら史上最悪なポジションにも関わらず、なんら気まずさを感じていないのが、コイツの天然ゆえの奇跡である。

20160826_動物たち5

この2匹に至っては、「集団生活」の秩序を乱すような身勝手な行動を、なんら悪びれる様子もなく、むしろ堂々と見せ付けてきている。

それよりも、この3人掛けの大きなソファで、どうして狭苦しい一角で寄り添っているのやら。

ときに、真熊はというと ―――

20160826_動物たち6

例によって極度の暑がりゆえに、硬いフローリング張りの廊下で寝ていたので、「こっちでファミリーの輪に加われよ」とソファの上に呼び付けてみた。

でも、真っ黒でいつもと何一つ変わらない写真しか撮れなかったので、安易に俺のメガネとかを掛けてみた。

20160826_動物たち7

普段から顔を会わせている女性も、メガネ一つで女医さんや女教師のように見えてしまうかの如く、毛むくじゃらの真熊でさえメガネを掛けることで “インテリなポメラニアン” のように写ってしまう “銀ブチ眼鏡マジック” 。

こんなアイテム一つで、偏差値が高そうなポメラニアンに見えてしまうから不思議なもんだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

でも黒いサングラスを掛けると、ボディに同化してしまう。

人気ブログランキング

きっとコイツはメガネくらいでは何も変わらないだろう。

【今日の一言】

今年は「寝苦しくて眠れない夜」なんて日が一日もない。 不完全燃焼のまま終わるのか?
 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんのくつろいだ姿を見ると、ホッとしますね。
    ほかのふたりが付き合っているというのに、
    さしてショックな様子も見せず、マイペース。

    そしてそのふたりは、もうこっそり付き合っているという
    段階を通り越して、堂々としたものですね。
    ソファの不安定な場所にもかかわらず、
    くっついて寝ているなんて~。
    まぁ、ふたりが良いのならそれで良いんですけれど。

    インテリまぐちゃん、可愛いです❤
    意外にメガネが良く似合いますね。
    しかも全然嫌がっていないですし。
    とっても賢そうに見えますよ。

    今年の夏は、関東地方では酷暑の日が少ないですね。
    西日本では連日、大変な暑さが続いているようですが。
    このまま夏が終わってしまうのでしょうか?
    終わってほしい・・・・・・・。

  2. ステディな関係(≧∇≦)
    思わず笑ってしまいましたよ〜〜

    じぃじの家に皆んなが行ってる間は正に
    天国だった事でしょう(o^^o)
    ソファのヘリにいる時でさえ側に居たい
    なんて、もう私にはそんな感情は芽生え
    ません( ̄▽ ̄)

    ことちゃんが笑いながら寝てる姿は
    朝から癒されまくりです^_^

    まぐちゃんは、眼鏡をかけなくても
    頭の良いポメラニアンである事は皆
    知ってますよ〜〜(o^^o)
    何をしても可愛いまぐちゃん。

    夏は終わりでしょうか、終わって欲しい。
    暑いだけで体力消耗^_^;

  3. ふうライ坊 より:

    局長さんの椅子の上で全開でくつろいでることちゃん、カワイイですぅ♡
    にいなちゃんと稚葉ちゃん、仲睦ましく同じポージングで・・

    まぐちゃん、メガネ似合ってますよ。
    ちっとも嫌がらないんですね。やっぱり羨ましい!!

    これからもいろんなまぐちゃんがみたいわ。

  4. まぐちゃんLOVE より:

    暫く、ネット環境の変化により、コメント出来ませんでしたが、
    毎日楽しく拝見してましたよ(#^.^#)
    眼鏡をかけられても可愛いお顔のまぐちゃんに、めろめろです!

  5. ホホホ より:

    ここはひとつ飽きられないように、ヒト型雌でも家族に入れてみるのはどうでしょう?え?難しい?確かに・・・。わんこ、にゃんこより一緒に暮らすのは難しいですねぇ (我が身を考えしみじみ)。

  6. Hal より:

    まぐちゃん メガネも似合ってしまうですね。
    さすがぁ~(#^.^#)

  7. つばめ11号 より:

    コトちゃんにはパパのにおいのするこの椅子が一番なんですね。
    ソファの背もたれの上でくつろぐカップルは
    ここで休もうかって相談したんでしょうか。
    同じ格好で寝ている姿が微笑ましいですねぇ。
    にいな君、そろそろストレス猫という呼び名から卒業かな?

    マグちゃん、メガネがホントによく似合ってます。
    レンズのせいか茶色いきれいな目がよく見えてて
    物静かなポメラニアンに見えますよ。
    かけるの難しいと思うのに、なんでもできちゃうんですね
    マグちゃんさすが!

タイトルとURLをコピーしました