真熊、今年も伊豆の海へ行く 2016

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今年は台風の当たり年なのでしょうか。 またも明日あたりに直撃してきそうな勢いですね。
本当にこの夏は雨に踊らされっぱなしでストレスが溜まりますね。 局長です。

――― さて、お盆が明けて最初の週末、8月21日(日)のお話。

20160829_伊豆1

真熊と共に海に来ていた俺。

白い砂に、青い海。
どこからともなく、TUBE、もしくは杉山清貴の曲が流れてきそうな風景だ。

※ TUBEや杉山清貴を知らない若僧は、アラフィフの先輩に聞いてみよう!

20160829_伊豆2

時刻はちょうど朝の6時を回ったところ。
そして、場所は伊豆半島の先っぽ、多々戸浜海岸。

つまり、夜通し運転してやって来たのだ。

20160829_伊豆3

8月21日といえば、台風の9号から11号が3つもまとめて日本列島に近づいていた日である。

思い出してほしい。
翌22日の月曜日は、関東地方は大きな台風被害に見舞われたのだ。

20160829_伊豆4

そんな神懸り的なタイミングで、伊豆半島の先っぽくんだりまでやって来ていた俺たち。

実はこの台風一日前に、毎年恒例の、俺が局長を務める「とある組織」の “弾丸・日帰り伊豆ツアー” を決行していたのだ。

20160829_伊豆5

夜中の2時過ぎに出発し、カーステレオからは家入レオをエンドレスで流しながら国道135号線をひたすら南下。

その前夜は、とある組織の活動があったので、完全に一睡もせずの運転だった。

20160829_伊豆6

賢明な読者のアナタならご存知のことと思うが、二日間くらいならまったく寝なくても全然問題なく動ける俺。

当たり前のように、夜明けのシーサイドを疾走してやって来たのだ。

20160829_伊豆7

いつでもどこでも持参している例のテントも、いつもどおりにマッハで設営完了。
ここでようやく仮眠としゃれ込む俺。

真熊は、車の中では眠りが浅かったはずなのだが、俺以外にも人がたくさんいるせいか、テンションが上がりきっており、どうにも眠気が訪れない様子だ。

20160829_伊豆8

結局、俺が眠りに就いた後は、よそのテントにお邪魔していた。

いつもはレジャーシートのみという装備で、カンカンな日差しの直撃を受けている組織の面々も、この数年間でさすがに学習したのか、今回はみんなしてテントを持参していた。

20160829_伊豆9

現地集合としていたメンバーとも合流し、我が組織のテントは実に5基という大所帯に。

バブルの頃は、サンオイルを塗ってはビーチベッドの上で日光を浴びることが夏のステータスだったのに、今のご時世では極力日焼けしないようテントに入るのが一般的だ。

20160829_伊豆10

「汐風を頬に受け裸足で駆けてく♪」

無意識に、世界名作劇場 『ふしぎな島のフローネ』 のBGMが脳裏を駆けめぐる。
「振り向けば白い砂、私の足跡♪」 という歌詞を行動でなぞることすらできるシチュエーション。

20160829_伊豆11

5基のテントをあちこち行ったり来たりしている真熊が、たまに俺のテントにも戻ってくる。

いやに海慣れしたポメラニアンだ。
なんてことを思いながら、俺は深い眠りへと落ちていった・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

生まれてから、ほぼ毎年この伊豆の海に来ている真熊。

人気ブログランキング

加山雄三バリに海が似合うポメラニアンではなかろうか。

【拡散のお願い】

仙台でシェルティーの女の子が行方不明になっているようです。 仙台エリアにお住まいの方、以下のブログで情報を確認いただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。
>>> 『シェルテイ娘のシュシュのブログ

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. 伊豆の海、待ってました‼️
    まぐちゃん、ほんと楽しそうに笑って
    ますね(≧∇≦)
    テントを行ったり来たり、人間と遊んだり
    海に入る前からテンションマックス^_^

    でも、もふもふに砂が、、、
    何て事は気にしてはダメですね。
    今年も局長さんとまぐちゃんの波乗りが
    見られるのかなぁ(o^^o)

  2. まろ より:

    海が似合う ポメさんです!

  3. ラブママ より:

    今年も行ったんですね、伊豆の海。
    先日の夏フェスといい、夏を満喫していますね~。

    早朝の砂浜で、まぐちゃんも気持ちよさそう。
    他のメンバーの方もいるし、
    まぐちゃんのテンションも急上昇ですね。
    このあと泳いだりしたのかな?

    テントの中も、なにやら居心地が良さそうです。
    いろんなテントを行ったり来たり、
    まぐちゃんも大喜びですね。

    ところで、
    そのうち冷房完備のテントなんてできないかしら・・・?

  4. ふうライ坊 より:

    いやぁ〜海ですかぁ〜、いいですねぇ〜。
    海なんて車中から「海だぁー」と眺めるだけで何十年も砂浜までは行ってないですねぇ(涙)

    まぐちゃんスマイルも全開で!! 超よいです。

    TUBEに杉山清貴・・・懐かしい!
    湘南に行ったら私はサザンです。

    夜中に出て朝方着いたらビーチパラソルの下で仮眠してオイルをぬって・・・
    若き日の想い出です。
    海で食べるラーメンが美味しかったりして(笑)

    ホントに局長さんのバイタリティーには拍手を送りたいです。
    いつまでも若々しくいれますように・・・

  5. okazu より:

    見つかったみたいです!!良かった良かった

    札幌でも行方不明があったようなので是非拡散していただければ幸いです

    https://twitter.com/sapporobarney

  6. ホホホ より:

    海水浴、行ってないな~。どのくらい行ってないかが分からないぐらい行ってない(笑)
    まあ、局長さんの如く鍛えてないから、体さらしたくないし・・(泣)

  7. あっきー より:

    仙台のシェルティのシュシュちゃん、今朝無事に保護されました~!
    台風が来る直前で本当に良かったヽ(^○^)ノ
    少し痩せちゃってはいたようですが、怪我等もなく無事だそうです。

    全く面識は無いワンコちゃんでしたが同じ地域のワンコ飼いとしてご協力ありがとうございましたm(__)m

  8. ちょこれいともかママ より:

    海の似合うポメラニアン❗(笑)
    羨ましい限りです😖💧💨
    家は車で10分位のところに海があるのに3匹すべて海が嫌いです⤵
    波が怖いのか?尻込みばかり😖💧💨
    ひとつ気になることが…
    もふもふに砂入り込んで大変ではないのでしょうか?

    シュシュチャン無事発見されたそうですね😃
    良かった~🎵

  9. okazu より:

    札幌のワンコ見つかったそうです
    お騒がせしました

  10. つばめ11号 より:

    朝の海は、まだ暑くなくて風も爽やかで気持ち良さそうです。
    これから一日が始まるワクワク感もあって、
    得した気分になれますよね。
    マグちゃんもそんな一日の始まりだったのかな?

    マグちゃん、例のゴーグルを今回もつけたのでしょうか?
    あの可愛らしさは衝撃的でした。
    局長さんのこれ以上ない笑顔もとても印象的で
    そんな父子の姿が今年も見られることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました