さよなら志熊

スポンサーリンク

大雨警戒の朝に、こんにちわ。

今日は台風13号の影響で全国的に大荒れの天気になるようですね。 局長です。
雨風の対策に怠りなきようご注意ください。 我が家も万全の状態にしておかなければ。

――― さて、長々とつづいた “千葉の両親宅” レポートもようやく最終章。

20160908_さよなら志熊1

夕飯も食べ終わり、あとは帰路へと就くのみとなった俺と真熊、そして今回も「猫選抜」として参加させられた寿喜。

お盆休みということもあり、毎年のことながら混雑を避けるために夜の22時くらいに出発するプランで、それまでの時間を過ごす。

20160908_さよなら志熊2

寿喜は、毎回この家に来ると落ち着いて眠れる場所が見つからないらしく、二日間ほとんど熟睡はできていない。

そのため、イライラしてくるのか、後半になるにつれて鳴き声が大きくなるし増えてくる。

20160908_さよなら志熊3

最後の最後に、このリクライニングチェアの足元で落ち着けたらしい。

なんか毎回申し訳ないな、寿喜よ。
でも、お前が来ないと “志熊” が残念がるから、どうか堪えてくれ。

20160908_さよなら志熊4

当の志熊は、口をとがらせているような顔をしている。

口が小さいせいか、真正面から見るといつもこんな顔になってしまう。
実際は、ここまでおちょぼ口ではないのだが。

20160908_さよなら志熊5

この日も例によって “親父” から一粒ずつフードも食べさせてもらい、お腹も満たされたところで完全にまったりした様子だ。

そして、時刻も予定していた22時になったところで、いよいよ俺たちは出発した。

20160908_さよなら志熊6

8月15日というお盆のキーとも言える日ではあったが、夜遅くにもなれば想定どおり道路は空いており、実にスムーズに我が家に到着。

荷物と一緒に、寿喜の入ったキャリーも玄関に運び込む。

20160908_さよなら志熊7

帰りの道中は、行きのような “テロ” を寿喜が起こすこともなく、平穏無事に帰還することができた。

親父の家で念入りに洗ったキャリーを開けて、寿喜を解放するも、なぜか玄関まで出迎えに来たにいなとしばらく見つめ合っていた。

20160908_さよなら志熊8

ようやく、ここが自分の家だと理解できたらしい。

こうして、俺たちの帰宅と共に、寿喜にとっての長い二日間も無事に終了。
落ち着ける自宅で好きなだけ寝て、睡眠不足を解消するがいい。

20160908_さよなら志熊9

世話になったな、親父。
そして、志熊よ。

次に行くのはお正月になってしまうかもしれないけど、それまで元気で。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

落ち着いて眠ることもできない状況で志熊の相手まで・・・・

人気ブログランキング

おかげで志熊は楽しい二日間を過ごせただろう。

【今日の一言】

日テレのドラマ 『家売るオンナ』 も来週で最終回ですね。 楽しくて毎週欠かさず観ていた俺。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. 椅子に座ってるしぐまくん、
    もう帰るの?
    って顔してますね(≧∇≦)

    しばらくは寂しいだろうけど、大好きな
    じぃじがいれば何も問題ないですね^_^

    一粒ずつフードを食べさせて貰ってるなんて、
    今でも甘えん坊のしぐまくん(o^^o)

    帰ってきた時のにいなちゃんの感想、、、
    ほんとにそう思ってるんでしょうね笑
    夫婦2人の生活が楽しかったのかな。

    今度は正月かぁ。楽しみですーー
    あっと言う間に正月ですよ。

  2. ラブママ より:

    誰よりもまずコトちゃんに「お疲れさま」。
    今思えば、行きの車の中のテロ行為は、
    千葉に向かうことを察知したコトちゃんの
    精一杯の抵抗だったのかな?
    でも志熊くんに怒ることもなく、
    よく我慢しましたね。
    次はお正月ですって・・・。

    おかげで志熊くんは楽しい二日間でしたね。
    ドッグランからの脱走技も高いジャンプも
    見せてくれました。
    着実に成長している、たくましい姿でした。
    最後の、椅子の上での写真はちょっとふくれっ面?
    みんなが帰ってしまうのが寂しかったのかしら?

    志熊くんは、撮る角度で表情が違って見える時が
    ありますね。
    まぐちゃんにそっくりだったり、おちょぼ口だったり。
    うちも下向きに撮った時と上向きの時とで違います。
    シャンプーをしてもらったときに
    スタッフの方が撮ってくれる写真が、
    不思議といい表情です。

  3. ふうライ坊 より:

    志熊君の口をとがらせた表情は「もう帰っちゃうの?」のすねたのではなくおねむだったんですね。
    みんな帰っちゃって又大好きなじぃじ様とゆったりした時間を過ごすんですね。

    ことちゃんお疲れ様! 今度はお正月だそうなので又頑張ってね!!

    にいなちゃん折角の水入らずだったからって優しく迎えてあげましょうよ。
    稚葉ちゃんのお迎えは無し?

    まぐちゃんはじぃじ様と楽しめましたか?
    やっぱり何といっても局長さんとニャンず達と過ごす我が家が一番かな?!

  4. EVE*イブ より:

    今回はじめて志熊くんとじぃじの出会いをさかのぼり拝読しました。
    今までで一番ハラハラしながら無事に迎えられた話しを一気に読みました(笑)
    無理だと言いながら、服の中に入れてた1枚、あれは心に残る1枚ですね~・・・。

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんにとっては長い2日間でしたね。
    大人の対応してあげて本当におつかれさまでした。
    普段触れ合うことのない猫との生活は
    志熊君にとっては刺激的だったに違いありません。
    マグちゃんとバイバイするのは残念に思ってないでしょうが
    コトちゃんと会えなくなるのは寂しく思ったかも。
    翌日「コト~どこ~」って探したかもしれないですね。

    台風が温帯低気圧になったせいか、この辺はあまり雨も降らず
    晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしく天気が変わった
    一日でした。

タイトルとURLをコピーしました