嘘をつけないポメラニアン

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日は久しぶりに雨が上がったので、洗濯して、ドッグランに行って、芝刈りして、買い物に行って・・・・という週末のフルコースでした。 実に充実した日曜日でした。 局長です。

――― さて、そろそろ終わりが見えてきた「国営昭和記念公園」レポートの続編。

20160926_帰路へ1

ボディサイズ制限のないフリーエリアのドッグランで、真熊が異色の組み合わせでボルゾイと遊んでいた頃、この日ご一緒した20代の読者女子 “カンカン” は、なかなかキャラクターが立っている柴犬にセクハラされていた。

20160926_帰路へ2

気が付けば時刻も16:30になろうとしていた。
この時期の昭和記念公園は17時閉園なので、そろそろ帰る準備をしなくてはならない。

まだまだ遊んでいたそうな真熊だったが、ドッグランの出口へと呼び戻す。

20160926_帰路へ3

やむを得まい。
門を閉められて、公園内への脱出が不可能になるわけにはいかないのだ。

でも、十分に走り回って満足したのか、その顔は充実感に満ち溢れているように見えた。

20160926_帰路へ4

そうこうしている間に、ドッグランの中は俺たちの他にはボルゾイのファミリーともう1組くらいしか残っていなかった。

あれだけたくさんいたファミリーは、いつの間にやら帰ってしまっていた。

20160926_帰路へ5

ドッグランを出た俺たちは、公園のゲートへと歩を進めるが、どうにも真熊のスピードが遅い。
どうやらドッグランで完全に体力を使い切ってしまったらしい。

仕方ないので、カンカンがまるでアザラシの子供を抱っこしているかのような姿で歩くことに。

20160926_帰路へ6

途中、公園のメイン通りの中心で記念撮影も。

よく行く “大きな公園” にも立派な噴水があるが、さすがにここは国営だけあって規模がでかいし、両脇にはイチョウの木によるアーチのような道が伸びる。

20160926_帰路へ7

ペース配分を一切考えずに全力で走り回ってガス欠を起こしたくせに、カンカンに抱っこしてもらいながら歩くのがかなり嬉しいらしく、面白いくらい全快の笑顔を見せる真熊。

そりゃ40代のオッサンでなく、20代の女子に抱っこしてもらえるのだから、嬉しいだろうよ。

20160926_帰路へ8

しかし、さすがに俺の視線も気になるのか、カメラを向けるとこんな顔を見せたりもする。

きっと、「疲れちゃった・・・・」的なアピールだろう。
グッタリ感を前面に押し出している。

20160926_帰路へ9

とはいえ、やっぱり湧き上がる喜びを抑え込むのは難しいようだ。
疲れているという設定を忘れて、すぐに笑顔になってしまう。

嘘をつけない、正直なポメラニアンなのだろう、真熊は。

20160926_帰路へ10

普段とは違う香りに、明らかにソワソワしている真熊。

どうやら俺の加齢臭とは違い、カンカンからにじみ出てくる柑橘系の匂いに、鼻の粘膜も喜んでいるようだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

きっと俺の抱っこだったら、ほとんど笑わないだろう真熊。

人気ブログランキング

気持ちが露骨に顔に表れてしまう正直なポメラニアン。

【今日の一言】

日本ハム、このまま行くのか? 今シーズンのパ・リーグは最後の最後まで熱いですね。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、確信犯だな( ̄▽ ̄)

    ほんとは、歩けるけど、お姉さんに
    甘えちゃお!抱っこしてもらお!
    って感じでしょうか。
    局長さんと2人なら絶対歩いてますよね笑
    女優さんみたい(≧∇≦)

    そんなまぐちゃん、大好きです‼️

  2. ラブママ より:

    局長の呼び戻しに笑顔で駆け寄るまぐちゃん。
    たくさん遊んだ満足感にあふれていますね。

    そして綺麗なお姉さんであるところの
    カンカンさんに抱っこされているときの笑顔は、
    心地よい疲労感をカンカンさんの腕の中で癒している
    満足感なのでしょうか?
    疲れているけれど、つい嬉しさがこみあげてしまう・・・。
    ほんと、まぐちゃんは分かりやすいですね。

    甘え上手なまぐちゃん、
    分かっていてもやっぱり甘えさせてあげたくなります。

  3. ふうライ坊 より:

    若いお姉さんに抱っこしてもらっちゃうなんて・・・
    まぐちゃん、ホントにそんなに疲れちゃったの?!(疑)

    でもフルに遊んだから仕方ないか・・・

    カンカンさんも嬉しそうだし♡
    この日はまぐちゃんが又一人の人を幸せにしてあげたんですね!

    昭和記念公園ももう少ししたらイチョウ並木が色ずいて見事なんですが、なんせギンナン臭が凄くワンコが踏み踏みするもんだから帰りの車の中は・・・・(涙)です。

    でも、週末もう少し天気がよくなったらうちのワンズも遊びに連れてってあげようと思います。

  4. くみ より:

    まぐちゃんの演技力(?)
    素晴らしいですね❗
    でも…やはり嬉しさを隠しきれず
    ついつい笑顔が〜(*^^*)
    正直者のまぐちゃん、
    ウソはつけないのですね(笑)

    うちにいたポメさんも、散歩で
    よく歩いた時は、わざと「ハァハァ」して
    疲れたアピールしてましたわ〜(^_^;)

  5. つばめ11号 より:

    局長さんのことを考えてちょっとだけ演技しようとしたマグちゃん
    やっぱり無理ですよねぇ。こんな美人に抱っこされたら。
    笑顔を隠しきれない気持ち、よーくわかります。
    局長さんが抱っこしてカンカンさんに写真撮ってもらいたかったです。
    どんな顔したかな?

    私が抱っこしたときは、今にも寝落ちしそうでしたが
    これはどんな気持ちだったんでしょう。
    多分本当に疲れていただけでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました