戻ってこないポメラニアン | サザオフ2016 ⑥

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

鳥取を始めとする中国地方での大きな地震が気になりますが、現地にお住まいの方は大丈夫でしょうか。 最近は本当に全国各地で大きな地震がつづいていて怖いですよね。 局長です。

――― さて、今週も再び “サザオフ 2016” レポートの続編へ。

20161024_挨拶回り1

パピヨン界の生ける伝説 『その後のサザビー』 のオフ会に参加していた10月9日(日)。

朝からの大雨でスタートが遅れたために、「巻き」で予定が進行されていたが、スタッフ陣営の努力により思いのほか順調にメニューが消化されていた。

20161024_挨拶回り2

サザビーとの個別の記念撮影も終わり、再びフリータイムに突入した会場で、文字どおりフリーに動き回る真熊。

するとそこへ、えらく落ち着きを放ったパピヨンが現れた。

20161024_挨拶回り3

名前は “ムサシ” 。

忘れもしない2年前のサザオフで開催された “マツワン★グランプリ” の決勝戦で、真熊を降したディフェンディング・チャンピオンだ。

20161024_挨拶回り4

あのときの勝負のことなど互いに覚えていないだろうが、負けた側の俺だけは一日たりとも忘れたことはなかった。

ここで会ったが百年目というやつだが、当の犬たちはテイスティングで “連結” していた。

20161024_挨拶回り5

あまりに一生懸命にニオイを嗅がれたせいか、さすがに気になったらしい真熊。

この日も「マツワン★グランプリ」が企画されているらしいし、「そんなふうにニオイを嗅ぎまくっているのも今のうちだ!」と、俺は不適な笑みを浮かべていた。

20161024_挨拶回り6

他にも可愛らしい顔をしたパピヨンなど、当たり前だが辺り一面パピヨンだらけの会場。

きっとこの瞬間は、日本全国でもっともパピヨンが一極集中していたのが、ここ幕張海浜公園だったことだろう。

20161024_挨拶回り7

その後も、遊んでくれそうな人を物色する真熊。
一度解き放つと、まったくと言っていいほど俺の元へは戻ってこない。

20161024_挨拶回り8

どうやら次なるターゲットが決まったらしい。
期待に胸を躍らせるような表情でスタートダッシュを決める真熊。

20161024_挨拶回り9

なんだろう、この単なる引率係になっている感は。

世の中の “忠犬” というものは、おそらく飼い主の元を勝手に離れることなどなく、常に指示を待っているはずだ。

20161024_挨拶回り10

きっと俺が急死しても、駅前で毎日待ちつづけるようなことはないのだろう。

当然、銅像が建つこともない。
ハリウッドで映画化されることもない。

親不孝者めが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

方々へ挨拶回り(兼)遊んでもらう遠征に忙しい真熊。

人気ブログランキング

最近さすがに飽きられ気味ですが、応援よろしく。

【今日の一言】

日本シリーズ、広島カープが2連勝。 なんか勢いがスゴイですね、広島。 日本ハムも頑張れ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    マツワン★グランプリ、覚えてますよ〜〜
    まぐちゃんに勝ったのは、ムサシくんと
    言うパピヨンだったんですね。
    今年はどうだったのかな、結果楽しみです^_^

    この日、パピヨンはどの位いたのかな。
    ご近所さんでもあまり目にしない、パピヨンが
    たくさんいたのは、とても珍しい光景ですね。

    まぐちゃん、楽しそうにご挨拶周りしてたの
    でしょう、局長さんの事など忘れて^ ^

  2. ラブママ より:

    社交性のかたまりのまぐちゃんですから、
    こんなに人がたくさんいてはワクワクしっぱなしでしょうね。
    父上に連れられて来たことなど忘れ、
    あっちにもこっちにも行きたくてウズウズ。
    戻ってこないのは仕方ありません。

    でも、局長に「集合」をかけられれば
    たちどころに戻ってくるお利口なまぐちゃん。
    やっぱり忠犬です。
    ハリウッドで映画化されるのも夢ではありません。

    今年の「マツワン★グランプリ」、結果が楽しみです。

  3. ふうライ坊 より:

    大丈夫ですよ! まぐちゃんは局長さんが一声かければちゃんと戻ってきてくれますよ

    安心感からのフリー行動ですから・・・笑

    マツワン★グランプリですか・・・?!
    いったいどの位ジット待っていられたのでしょか?

    うちのワンズ達にはほど遠い技かも・・涙

  4. はるけん より:

    まぐちゃんの毛がとても赤く見えますね。
    お鼻の周りが赤いのが、今流行りの
    りゅうちぇるっぽいです。

    まぐちゃん今日も可愛いね❤

    スマホからコメント入れようとすると
    広告に邪魔されてイライラします。
    なんとかならないかしら(`へ´*)ノ

  5. いちこ より:

    こんばんわー🌛

    えっと、“まぐワン★グランプリ”はいつ行われるんでしたっけ⁇
    正直勝つ自信あるのですが^o^ ぜひぜひ開催して下さいませ。

    はるけんさんのストレス メッチャ分かります‼️
    私も何度タップしてしまった事か( ´Д`)y━・~~
    って、今も危なかったぁ(-。-;

  6. つばめ11号 より:

    2年前のマツワン★グランプリ、私も覚えてますよ。
    意外な結果に驚いたので。
    でも対戦相手がムサシ君だったのは忘れていました。
    大人しそうなパピヨンですね。可愛いな。

    マグちゃんどこかに行ってても、目の片隅に父上を捉えているのでは?
    時々報告に戻ってくるし、遠くにいても「マグ」の一声で
    ちゃーんと戻ってくるのを何度も見ました。
    父上思いのとってもいい子です。
    ただ、毎日駅前で待つかと言われると・・・

タイトルとURLをコピーしました