西の民の引率

スポンサーリンク

11月の初日に、こんにちわ。

何やらお隣の国、韓国が騒々しいことになっていますね。 どこの国にも政治家の汚職が蔓延っているのでしょうか。 困ったものですね。 局長です。

――― さて、先週無事に終了した10月9日(日)の “サザオフ 2016” レポート。

20161101_サザオフ帰り1

本日は、その番外編のようなお話を。

“サザオフ”、つまりパピヨン界の生ける伝説 『その後のサザビー』 のオフ会に参加していた俺と真熊は、16時半頃に帰路へ就くことになった。

20161101_サザオフ帰り2

スタッフ陣営から打ち上げ的な食事会にお誘いを受けたのだが、この日はどうしても地元へ帰らなければならない事情があった。

遠路遥々、岡山県と兵庫県から遠征してきた “西の民” が、当ブログによく登場するドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)にどうしても行ってみたいという熱烈リクエストを申請していたのだ。 しかも数日前から。

20161101_サザオフ帰り3

ということで、あれやこれや準備をして、17時頃にようやく千葉県は幕張エリアを後にした我々。

せっかく花の都「東京」へ出てきたのだから、せめて有名なランドマークくらい案内してやろうと、「西の民」の車を先導しながらレインボーブリッジを通り、まずはフジテレビ前を通過してあげた。

20161101_サザオフ帰り4

立て続けに、東京タワーからの六本木ヒルズ。

大阪城や「あべのハルカス」といった名所と比べても、そこまで大きな違いはないのだろうが、きっと「西の民」たちは東京の夜景に血管が切れるほどエキサイトしていたことだろう。

20161101_サザオフ帰り5

途中、かなりシュールな渋滞に巻き込まれてしまい、19:30ラストオーダー、20:00閉店のお店に到着したのは、なんと19:50だった。

「西の民」のために、事情を察して快く待っていてくれた “店長” のご好意に甘えて、入店。

20161101_サザオフ帰り6

最近では、当ブログの読者さんが「どんなボリューム満点な料理が出てくるのか」と、怖いもの見たさのような感覚でかなり遠方からこのお店を訪れる機会が増えているとか。

さすがは “ドッグカフェ界のラーメン二郎” と呼ばれるだけのことはある。

20161101_サザオフ帰り7

ちなみに、すでにお分かりだとは思うが、「西の民」とは―――

まず、兵庫県神戸市からやって来た “まぁ” さんとその愛犬の “羅依” 。
窪田正孝に目つきが似ているパーティーカラーのポメラニアンだ。

20161101_サザオフ帰り8

そして、この絶望に打ちひしがれたような2匹が、茶色の “柚” と、黒の “ラム”。
岡山県からやって来た “みにも” さんの愛犬である。

みにもさんが席を立ったことで、不安に駆り立てられているらしい。

20161101_サザオフ帰り9

2匹の緊張が伝染してしまったのか、真熊までこんな真顔に。

でも、ここへ来れば美味しいものが食べられると分かりきっているため、目がいつもの2倍くらいに大きくなっている。

20161101_サザオフ帰り10

美味しいもの、つまりお肉を食べさせてもらえると信じて疑わない澄んだ瞳。

こんな輝きを見せ付けられたら、ちょっと嫌がらせがてら犬用クッキーなんかを頼んでやりたくなってしまうが、さすがにこの日は疲れただろうからお肉を食べさせてやることにした優しい俺。

20161101_サザオフ帰り11

そんなことより、席で落ち着いてみて、初めてこの3匹の犬たちが一体何者なのか気になり出したらしい真熊。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「スマイリースマイル」が全国区になっていく感じ・・・・

人気ブログランキング

お肉さえ食べられれば満足の真熊に愛のクリックを。

【今日の一言】

今年もあと2ヶ月で終わるってことですね? 月日の流れが尋常じゃなく早くて困りますね。
  

コメント

  1. みにも より:

    あら、うちの子たち、こんなに絶望感に打ちひしがれてたのですね~(笑)
    2人とも同じ方向いて同じ姿勢で、可愛いこと❤(親バカ満開です~♪)

    東京観光、有難く楽しみましたよ~♪
    視界の端っこでw

  2. なお より:

    局長さんが西の民を引率している頃
    私は風蘭とその東京タワーにしっかりお上りさんしてました!

  3. ラブママ より:

    番外編、嬉しいです!
    まぁさんとみにもさんをスマスマにお連れしたんですね。
    今やポメ界ではすっかり有名になったスマスマ。
    閉店ぎりぎりでも、きっとモエちゃんは
    笑顔で待っていてくれたことでしょう。

    たしかにここのお料理はどれもボリューミーですね。
    でもわたくし、確か初めて行ったときには
    一皿では終わらなかった記憶があります。
    あれもこれも食べたくて、二つ目を頼んで
    シェアしたような・・・
    よく食べました( ̄ー ̄)ニヤリ

    皆さんは何を注文したのかな?
    まぐちゃん、羅依くん、柚ちゃん、ラムちゃんは
    店長にお肉を食べさせてもらえたかな?
    まぐちゃんのパッチリお目目を見て、
    わたくしも期待がふくらみます。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぁさん、みにもさんとスマスマへ!!
    それは、良かったですね^ – ^

    私、かなり大食いなので、割と平気ですよ〜
    結構、ペロリです笑

    柚ちゃん、ラムちゃんの姿が可愛いです!
    羅依ちゃんは、とても楽しそ〜〜
    そして、まぐちゃんは、ここに来たら期待が
    高まりますよね^ – ^

  5. ふうライ坊 より:

    緊張伝わり?…こんな顔に・・のまぐちゃんの顔が好き♡

    スマスマにお連れするまでの道のり、ちゃんと東京見物を・・という局長さんの優しさに拍手です。

    皆さんホントにファミリー的で素敵です!!

  6. まぁ より:

    関西人はせっかちと言われますが、西の民からすれば関東人の方がせっかち?

    そこそこスピードが出ている車中から、指示の出た方を右に左に首をふり見物。
    早すぎて写真すら撮れない…

    運転している“みにも”さんは、局長カーを見失わないよう頑張っていたので、見物どころではなかったはず(笑)

    あっという間の東京観光でした。
    でも、楽しかったですよ(^^)

  7. くみ より:

    うわぁ~、レインボーブリッジに
    東京タワー、フジテレビ社屋…
    The・Tokyoって感じ~[絵文字:v-352]

    そしてスマスマさんで、まぐちゃん達は
    美味しいお肉を堪能したのでしょうね[絵文字:v-237]
    4ワンズのお肉シーン、見てみたいです[絵文字:v-290]

  8. つばめ11号 より:

    たまに東京に行っても、いつも同じところばかりでしかも昼間。
    東京スカイツリーもお台場も六本木も行ったことないです。
    いつか夜景の東京観光をしてみたいです。

    マグちゃん達、この日はこんな楽しいおまけがあったんですね。
    ここではマグちゃんの目が全開。きらっきらです。
    またお約束の白目が見られるでしょうか。
    まぁさんみにもさん、遠くから参加した甲斐がありましたね。
    このお店も、いつか行ってみたい場所リストに入っています。

タイトルとURLをコピーしました