謎の芽が・・・

スポンサーリンク

今週の熊猫犬地方は晴天続きで気分がいい♪

この日も快晴の中の散歩だ。

晴天続き

お前も今日は目が覚めてるのかな?

その頃、玄関先では―――

真熊の散歩が気になる猫たち

真熊の散歩を気になるのか、下駄箱に上ってその様子を見ている猫たちの姿が・・・・

当の真熊は、ペットシートを使ってのトイレ訓練中。

ペットシート訓練中

今さらだけど室内トイレを覚えるために、まずはシートの上で排泄する習慣を付けさせる。

幼少期にどうしても覚えなかったシート上でのトイレ・・・・
覚えられるのだろうか。

とりあえず、外であればシートの上で出来るようになってきた。

そして、町内を一周して庭へ。

庭でひとしきり遊ぶ

まだ時間もあるし、ひとしきり遊ぶ。

そして、ふと花壇に目をやると―――

何かの芽が出ている!
しかも、雑草ではなく、間違いなく人の手によって植えられた形跡が・・・・

謎の種を植えられた・・・

なんだ? これは!
俺には何の覚えもないぞ。

整然と一列に植えられて発芽した何かの芽。
その周りに蒔かれている、明らかに肥料と分かる茶色いチップ・・・・

まさか・・・・

というか十中八九・・・・

隣のお婆ちゃんの仕業だろう。

お婆ちゃんちにも立派な大きな庭があるんだが、スペースが足りなくなったのか??
もしくは、俺に対するプレゼントのようなものか?

どうしよう・・・
花が咲くまで気付かないフリしといた方がいいのかな。

てゆうか、何の花が咲くんだ?
花じゃなくて、いきなり野菜が生るってこともあり得るのか?
ちなみにゴーヤは苦手だぞ、俺・・・・

ひまわりとかが高々と育っても、ちょっと 「ありがた迷惑」 だよなぁ。
シマリスでも飼わないと、その後できる種を消化できないしなぁ。

たっち♪
ホントだよ・・・・

気になって夜も眠れなくなっちゃうよ。。。

にほんブログ村へ 相変わらず予測できない行動に出る
 隣のお婆ちゃん・・・・
 何の花が咲くのか予想しながら是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

20100602_バナー毎日用_人気ブログランキング  20100602_バナー毎日用_FC2ブログ
 

コメント

  1. より:

    隣のお婆ちゃん、可愛いw
    花が咲くのか、野菜が生るのか楽しみだわぁ(*´ェ`*)ポッ

    姫もタッチできるよv( ̄ー ̄)v

  2. にあ より:

    おばあちゃん 愉快な人ですね

    真熊君 ペットボトルにトイレシーツ巻いてトイレの勧めしてみては?
    男の子は そういうほうがしやすいと聞いたことが・・・

  3. はんな より:

    お婆ちゃん、何を植えてくれたんですかね?今からだと……。
    わかりません(笑)。でも楽しみだー!

    真熊くん、早くおウチでもチッチが出来るようになるといいですね。私の犬(華、ダックス3才)もウチで産まれて8ヶ月まで出来ませんでした。あちこちにオシッコをする犬に私は腹がたって、オムツをしたんです。すると、よっぽど嫌だったのか自分でオムツを噛みちぎりシートのド真ん中でしたのです!天才でしょ!
    ちなみにタッチも出来ますよー♪あとねー、『たけし!』と言うと首をひねります。

     以上、自慢でした(笑)。

  4. 静香 より:

    真熊ちゃん、タッチかわいい
    お婆さん、何故。。。

  5. 真熊くん、トイレがんばれ!
    おうえんするよん!

  6. びーママ より:

    ホントに局長さん宅では、?ハテナ?な事や面白い事が次々起きて楽しいですねぇ~笑えました(^w^)飽きません。
    うちのビーは「タッチ!」を「よっ!」でやってます~。

  7. 黒ポメのまま より:

    プレゼントですよ(^^)きっと。
    お隣のお婆ちゃま、局長さんのこと息子(孫?)のように可愛く(??)思っているのでは???
    「黒色」が映える黄色やオレンジ色の花に囲まれた真熊くんっていうのもいいですが
    個人的には、緑色のゴーヤの前でたそがれる局長さんが見たい気もします。
    「真熊タッチ」めちゃめちゃ可愛いです。
    うちの子は片手タッチができず、なぜか両手タッチです。

  8. より:

    芽を見る限り、ゴーヤとヒマワリではないから大丈夫だ!

    安心して育ててくれたまへ

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅れ気味で申し訳ない限りです・・・・

    ■華さん

    >花が咲くのか、野菜が生るのか楽しみだわぁ(*´ェ`*)ポッ

    「もやし」 でも栽培してくれると助かるんですが・・・・[絵文字:i-202]
    そういえば、犬を飛行機に乗せる時って、どこに乗せられるんです?[絵文字:i-230]

    ■にあさん

    >真熊君 ペットボトルにトイレシーツ巻いてトイレの勧めしてみては?
    >男の子は そういうほうがしやすいと聞いたことが・・・

    新情報!
    なんか理に適ってますね[絵文字:i-190]
    トライしてみますね!

    ■はんなさん

    >『たけし!』と言うと首をひねります。

    新しい[絵文字:i-201]
    「コマネチ」 ではないんですね?

    ■静香さん

    >お婆さん、何故。。。

    俺にも分かりません・・・
    リアクションした方がいいのか、そっとしておいた方がいいのか・・・・[絵文字:i-202]

    ■まつぼっくりさん

    プレッシャーに弱い子なんで・・・・
    (俺が)

    ■びーママさん

    >ホントに局長さん宅では、?ハテナ?な事や面白い事が次々起きて楽しいですねぇ~

    おかげで毎日ブログを更新できてます[絵文字:i-229]

    ■黒ポメのままさん

    >個人的には、緑色のゴーヤの前でたそがれる局長さんが見たい気もします。

    もしくは、大麻草とか栽培されてパクられる俺が見れるかも・・・・
    しかもニュースで[絵文字:i-282]

    ■姉上

    >安心して育ててくれたまへ

    俺が育てるの?
    なんか毎日、水やりされてる形跡があるよ・・・・[絵文字:i-230]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました