近所の猫の勇姿

スポンサーリンク

寒空の朝に、こんにちわ。

日本ハムからFAした陽岱鋼までが巨人へ。 どこへ行った「育成の巨人」・・・・ 昨シーズン大活躍した立岡、かつて新人王を獲った松本、ベテラン亀井とかいるじゃん・・・・ 局長です。

――― さて、ドッグカフェでのお肉騒動はワンブレイクして、週末のお話を。

20161215_近所の猫1

10日の土曜日、お昼を少し回ったところで、真熊を散歩に連れ出した。

夜から東京国際フォーラムでの家入レオ女史のツアー最終日を控えていた俺にとって、この散歩は「やっつけ仕事」感が満載だった。

20161215_近所の猫2

とはいえ、俺が演奏するわけではないけど、きっと打ち上げ的な飲みをしたりで帰りは遅くなるだろうし、せっかくのぽかぽか陽気ということもあったので、午前中に朝のトイレを兼ねた散歩は済ませていたのだが、あえてこの時間にもワンテイク入れてみた。

20161215_近所の猫3

このシリーズでは毎回言っている気がするが、どの時間帯に散歩を仕掛けても、相変わらず人っ子一人出くわさないのがこの街。

週末に散歩をするたびに限界集落かという錯覚に陥る。

20161215_近所の猫4

しかしこの日は、「人」ではない存在との出会いが俺たちを待っていてくれた。

冬の日差しに眩しそうな顔をする真熊の少し上方に、何かがいるではないか。
ツッコまずにはいられない何かが。

20161215_近所の猫5

猫だ。
過去にも当ブログに登場したことのある、この近所の飼い猫 “ミル” ちゃんだ。

我が家の寿喜とは違う、純血統のアメリカン・ショートヘアなのに、普通に外を出歩くミルちゃんである。

20161215_近所の猫6

だが、何か様子がおかしい。
目を閉じたまま、体がゆっくりながら前後に揺れている。

寝ているではないか。

20161215_近所の猫7

けっこう近くまで寄って撮影してみても、まったく起きる様子が見られない。

こんな不安定な場所で、しかも伏せずに座ったまま眠るなんて、見上げた胆力だ。
いろいろと素通りできない存在感を放っている猫である。

20161215_近所の猫8

おかげで、いつもは孤独感しか感じない近所の散歩も、ちょっと穏やかな気持ちになった。

でも、あんな場所で寝るよりも、おうちに帰って布団やこたつの中で寝たほうが温かいし熟睡できるだろうに・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

こっちだけ相変わらずちゃんとポイントが加算されない。

人気ブログランキング

人にはまったく会わないのに猫に会うという奇跡。

【今日の一言】

各チームとも来季の戦力が固まりつつありますね。 巨人はこれで優勝逃したら・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    寝てる猫ちゃん、可愛いんですけどぉぉ
    まぐちゃんには馴染みの猫みたいですね🐱

    昨日とは打って変わりお目目の小さなまぐちゃん^_^

    また来ます‼️

  2. ふうライ坊 より:

    おぉーーーー! アメショーが普通に外で、しかもあんな不安定な場所で熟睡?・・してるなんて・・・なんて無防備な! でも、なんてかわいい!

    局長さんの住んでるところは穏やかなところなんですね。

    うちの弟ポメが出くわしたら狂ったように吠え気持ちよく寝てる猫ちゃんもビックリして起きちゃいますね 汗

    兄ポメは猫が前を通りすぎても何て事ないのに・・・

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    この子はアメショなんですね〜

    小さくみえるのは気のせい??

    猫は暖かい場所、良く知ってるって言うから、
    きっとここは、コタツより暖かいんですよ、
    きっと。
    しかし、可愛いなぁ❤️

  4. ふくまる より:

    久々のコメント失礼致します。
    相も変わらず毎日拝見させていただいております。
    昨日のFNS歌謡祭に家入レオさんが出演されてましたね(・∀・)
    思わず局長さん見ているかな。と思いながらTV見てました。
    今日のブログの話題に出てこないので思わずコメントしちゃいました(笑)
    アメショの猫ちゃんもマグちゃんも今日も癒やしを有り難う(^0^)

  5. ラブママ より:

    日向ぼっこのまま、つい本気で寝てしまったのでしょうか?
    少し前かがみで、じっと目を閉じている姿が
    とっても可愛いですね。
    ここで「ミルちゃん❤」と声をかけたら、
    どんな反応をしたのかな?

    ミルちゃんは純血統のアメショーということですが、
    いえいえ、われらがコトちゃんもなかなかのものです。
    ミルちゃんに引けを取りませんよ。

    このシリーズになると、
    わたくしも毎回言っている気がしますが、
    まぐちゃんとうちの近所でお散歩してみたいです。
    きっといろんな人に出会って、2,3時間はかかることでしょう。

    家入レオちゃん、わたくしも昨日観ました。
    綺麗な声ですね~。

  6. つばめ11号 より:

    ミルちゃん可愛いですねぇ。
    ここで日向ぼっこしてたら、あまりに暖かくてついウトウト
    ってことでしょうか。
    コトちゃんのデンジャラスなお気に入りの場所といい
    こういうところでくつろげるってすごいなぁって感心します。

    今度は是非朝早くのショッピングモールを試してください。
    そこで誰にも会えなかったら、本当に限界集落なのかもしれません。

    ☆くみさま
    分かっていただけて嬉しいです!
    白目フェチにとって昨日は最高でしたよね。

タイトルとURLをコピーしました