無念の臨時休業

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

トランプ大統領の暴走がいよいよ本格化していますね。 でも、アメリカ車の日本輸入時は関税が発生していないことなど、事実を分かっていないことが多いですよね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は無念の臨時休業とさせていただきたい。

20170128_臨時休業2

実は、昨日の未明から高熱にうなされているのだ。

一昨日の夕方あたりから、やたら胃がもたれて、パンパンに張る症状があり、おかげで食欲もわかずビールも飲まずに床に就いたのだが、夜中から寒気がしてきて、高熱に至ったのだった。

では、まったく必要ないとは思うが、昨日からの体温の推移を見てみよう ―――

20170128_臨時休業1

39℃を超えることはないものの、昨日は夜まで38℃台がつづき、真綿で首を絞められるような苦しみだった。

ちなみに俺は、熱が出るとギックリ腰のように腰の関節が激痛に見舞われるので、例え38℃台であっても痛みとの戦いが地獄の様相であった。

20170128_臨時休業3

昨日は仕事もお休みさせていただき、一日中寝ていたのだが、それでも結局は熱が下がらず、今日は俺が局長を努める「とある組織」でとある競技の大会だというのに、それも出場を辞退する最悪な事態となってしまった。

20170128_臨時休業4

昨夜、冷蔵庫に食材がなかったことと、朝から何も食べていなかったので、近所のショッピングモールに買い物に行き、「スタ丼」で文字どおりスタミナ補強を試みた。

いつもどおりの「塩スタ丼・飯増し」をオーダーしたところ、半分も食べられなかった。
俺の胃腸は一体どういうことになっているのやら・・・・

20170128_臨時休業5

しかし、咳も出なければ鼻水もなく、調子の悪さを感じる箇所はお腹のみなのだが、これってどんな病を患ってしまったのだろうか、俺。

ということで、また深い眠りに就きますので、起こさないでくださいね。
明日はちゃんと更新できるように頑張ります・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

望まぬ三連休になった局長にお見舞いのクリックを。

人気ブログランキング

独り者が病気になると本当に大変なんすよね・・・・

【今日の一言】

では、これから明日の朝まで眠りつづけようと思います・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ぽんぽんのママ より:

    今の時期、まずはインフルエンザを疑って見た方がいいと思います。
    私も先日、12年ぶりにかかりました。
    なんて、素人ではありますが…。

    あ、初めてコメントします。挨拶もせず、失礼しました。

    とにかく、お大事に。

  2. はなまま より:

    それはーノロだと思いますよ。会社の女子が、ノロで、まさに、そんな感じでした。

    お大事に。

  3. 雪兎 より:

    その症状、本当辛いですよね(/ _ ; )
    たぶん疲れが溜まってではないでしょうか…
    私も昨年の12月に全く同じ症状の病にかかりました💦
    始めは急激な寒気を感じご飯も食べられず、悪寒からの震えが30分位続き収まったと思ったら39.5℃の高熱にうなされ、胃というかお腹というか、その辺りがパンパンで腫れた感じで痛みが酷かったです。
    食欲は全くないし食べられないしで動けず、2日後に病院行った結果はインフルではないものの、風邪のウイルスから来る胃腸炎だと言われました。
    しかしお腹もくだる事なく、吐き気はするけど吐く事もなくえづくだけ…
    その後薬飲んでも食欲も戻らず熱も38℃台の高熱だったり微熱だったりを繰り返しすだけで一向に善くならず、違う病院行きましたが結果は同じ。
    けどそこでは、5日間何も食べてないなら体力も落ちてるだろうからと、胃の痛みを和らげる痛み止めを混ぜた点滴をしてくれたので、そのおかげで少しだけですが食べ物は口にできる様になりました。
    仕事も結局1週間休み😱微熱を保ったまま仕事に戻ったのですが、調子良い悪いを繰り返し、結局12月いっぱい、何なら今月の上旬位迄長引きました(;´д`)
    もう行ったかもしれませんが、局長さんも早目に病院行って、一度点滴してもらうと少し楽になるのでお願いしてみると良いですよ☆
    高熱で体力落ちてくると、精神的にも辛くなってきますし💦
    胃に優しい物、なるべく温かい物飲んだり、とにかく安静にしてお大事になさって下さいね(>人<;)
    無理は禁物ですよ〜!
    長文失礼致しましたm(_ _)m
    遠い雪国より1秒でも早く善くなる様願っております。お大事に(o^^o)

  4. ふうライ坊 より:

    やだ、どうしたんでしょうね(^_^;)))

    お医者さんには?

    ポカリ、アクエリアス等水分補給忘れずに。食べやすいものを少しづつでも食べてゆっくり、ゆっくり休んでくださいね

  5. タッキーママ より:

    1週間前、孫がロタウイルス(高熱、嘔吐、下痢)で入院。熊猫犬地方へ泊まりがけ
    の看病に行っていた私と主人。担当医に「大人も移りますょ❗️」と言われました。

    その後、2人とも空咳→寒気→高熱、下痢…てっきりロタウイルスと思っていたら
    嘔吐が全くないので、インフルエンザだったのかな?

    因みに孫の通う幼稚園、ロタウイルス&インフルエンザが流行ってるそうです。

  6. たぬき より:

    壮絶な闘いをされているようで…(;・ω・)腰の激痛とか、とても共感です。寝返りうてないし、寝てるだけでも激痛で、起きてても寝てても苦痛ですよね。

    んー、インフルエンザB型かもしれません。動けるようでしたら、病院へ受診されることをオススメします。土曜日ですから、今日ならまだ、診療してるところ多いです。インフルエンザなら、寝てても、なかなか治らないので、日曜日も地獄になりますから(;・ω・)お大事にしてくださいm(__)m

  7. ラブママ より:

    そんなことになっていたとは・・・
    皆さんの仰るように、早く病院で診てもらうのが
    一番でしょう。
    脱水にも注意して下さいね。

    とにかくとにかく、お大事に🍀

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    大丈夫じゃなさそうですね。

    とにかく熱が下がってくれないと辛いと
    思います。
    お大事にしてください。
    明日の更新も無理しないでくださいね。

  9. 田舎のばぁば より:

    お大事にしてくださいね

    スタミナ補強より、スタミナ温存
    食べられるなら、温かく消化の良いものを食べたほうがよいかと~
    水分も摂ってください
    おかゆ作ってくれる人がいたらいいのになぁ

    無理しないでゆっくりお休みください。

  10. シャカリキ より:

    寝なさい

  11. つお より:

    大丈夫じゃないですよね…

    お大事にしてください。

  12. 石像瓜二つ飼い主 より:

    あのですね、胃が具合悪いのにスタミナ丼て、どんなチョイスですか?お粥からスタートしてください。ちなみに味噌汁のワカメも消化悪いです。お豆腐。カステラ。飼い主が倒れると動物たちの世話できないので、そろそろ暴飲暴食止めましょう?て天のお告げでは?無理しないでお大事に!

  13. つばめ11号 より:

    少しは熱が下がりましたか?
    腰の関節の激痛があると寝ているのも辛そうですが。

    「用心し医者に頼め」とおみくじにも書いてありました。
    お医者さんに診てもらいましょう。
    マグちゃんたちのためにも早く元気にならねば。

    お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました