【祝】熊猫犬日記 3,000回達成

スポンサーリンク

真冬の朝に、こんにちわ。

急に春の陽気になったかと思えば、夜になると思い出したかのように真冬の寒さに舞い戻ったりと、寒暖の差が激しい気候がつづいているので体調に要注意です。 局長です。

――― さて、昨日の記事でお伝えしたとおり、大きな節目を迎えた当ブログ。

20170207_3,000回達成記念1

去る1月21日(土)の記事をもって、ついに連載3,000回に達したのだ。

なぜか真冬の海まで行って、ようやくその事実と向かい合った俺。
同時に夜も明けた。

20170207_3,000回達成記念2

自分で言うのもなんだけど、ペットのことを3,000回も記事にするという行為は、普通の生活をしている人からしたら、よほどの暇人にしか見えないだろう。

20170207_3,000回達成記念3

仕事もしているし、他にもあれこれ活動があるから、実際はそんなに暇しているわけではないのだが、それでもやっぱり時間に余裕があるヤツだと思われるだろう。

20170207_3,000回達成記念4「おい真熊よ、お前のことを中心に綴ってるこのブログも、いつの間にか3,000回に達したんだぞ?」


20170207_3,000回達成記念5「・・・・・・?」

20170207_3,000回達成記念6

どういった意図で自分が今、海に連れて来られているのか、まったくもって理解ができていない様子の真熊。

そりゃそうだ。
当の俺でさえ、何ゆえ真冬の海に半袖でいるのかがよく分かっていないのだから。

20170207_3,000回達成記念7

それはそうと、この3,000回という節目に、当ブログに深く関わってきた人たち数名からお祝いのコメントをいただいているので、今日から数日に分けて紹介させていただこうと思う。

まずは、お馴染みのこの人から ―――

■ サヨちゃん
20170207_3,000回達成記念8

連載3,000回おめでとうございます。
3,000回ってすごいですよね。
中国3,000年とは言いますが、そんな感じでしょうか。
アイヤー

振り返れば既に5年以上の付き合いになるとは驚きです。
いろんなことがありました。
変な写真もいっぱい載りました。
変な台詞もいっぱい書かれました。
でも局長のおかげで沢山の人と出会えました。
これからも影ながら応援してますので、4,000、5,000・・・1万と頑張ってくださいね!

フルメイクのときは、下手な芸能人よりも可愛い “サヨ” ちゃん。

20170207_3,000回達成記念9

初めて出会ったときは、こんな感じだった。

今より眉毛が細くてメイクも薄い気がするが、とはいえ第一印象はやっぱり “美人” 以外の何者でもなかった。

20170207_3,000回達成記念10

人の縁って不思議なものだな。
まさか、この日から5年以上もつるむ仲になるなんて。

20170207_3,000回達成記念4「おい真熊よ、中華料理屋でチャーハンを炒めるときって、鍋を振って米粒を空中に煽るじゃん。 あれって家庭でチャーハンを炒めるときには意味ないって知ってた?」


20170207_3,000回達成記念5「・・・・・・?」


20170207_3,000回達成記念4「本格的な中華料理屋の火力だと、あっという間に米粒が焦げちゃうから、ああやって煽るんだって。」


20170207_3,000回達成記念5「・・・・・・?」


20170207_3,000回達成記念11「それで余分な水気を飛ばして、空気を含ませてパラパラさせるんだけど、一般家庭じゃ火力が全然弱いから、下手に煽ると逆に火が通らなくなっちゃうんだよ。」


20170207_3,000回達成記念12「・・・・・・?」

20170207_3,000回達成記念13

「だから俺も、今後自宅でチャーハンを作るときにはフライパンを煽らないって決めてるんだ。」

20170207_3,000回達成記念14

そんなことより、サヨちゃん、メッセージありがとう。
これからも “犬(ケン)ちゃん”、“タヌキ” 含めてよろしくね。

ちなみに、中国はもはや「3,000年」どころか「4,000年」の歴史ですよ。

20170207_3,000回達成記念15

「ところで俺たち、なんで海にいるんだっけ?」

よく分からないままだけど、とりあえずあと3回くらいつづきます。
せっかくの節目なので、飽きずに我慢してね。

2,000回達成の記事はこちら >>> 2014.12.15 『【祝】熊猫犬日記 2000回達成

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今週は「記念週間」的にこのネタで引っ張っちゃうかも。

人気ブログランキング

つまり真熊は3,000回近く記事になったってことか?

【今日の一言】

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。 3,000回、早いもんですね。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ぽんぽんのママ より:

    遅ればせながら、3000回おめでとうございます。
    初めて飼ったわんこのしつけになやみ、参考になるかと?読み始めて、そんなわんこも今月一歳になります。(相変わらずのガウガウぶりですが…)
    これからも、勉強させていただきます。

  2. ラブママ より:

    本当に真冬の海に行っちゃったんですか?
    半袖で・・・?
    まぐちゃんと夜を明かしちゃったんですか?

    ・・・風邪引かないように・・・( ̄▽ ̄;)

    サヨちゃんからのお祝いメッセージ、面白いです。
    サヨちゃんらしいというか。
    出会った頃のまぐちゃん、やっぱり幼い感じですね。
    でも、サヨちゃんは変わっていませんね。
    すごいです。
    5年も年をとらないなんて。

    今週は「3,000回記念週間」でいかがでしょうか?
    楽しみにしています。

  3. ちゅーちゃん より:

    遅れましたが3000回、おめでとうとございます。
    局長がお好きなラーメン次郎が京都にも出来るとか。。。
    また京都にもお越しください(o^―^o)ニコ

  4. ふうライ坊 より:

    チャーハンネタのまぐちゃんとの会話(・・・になってない(=_=))に笑ってしまいました。まぐちゃんにとって何故ここにいるの?父上は何を言ってるの?だーーーれも居ないのに何しに来たの?
    何故?なぜ?なに?・・?????って感じでしょうか(*^。^*)

    サヨさんはホントにお綺麗な方ですね(^O^)

    やっぱり出会いってどこにでもあるのに局長さんの赤い糸はどこにいってしまったのでしょうね(゜゜)~

    若いまぐちゃんも可愛い!!
    今よりモフ毛が少し短いかな?

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    まさか、1人で?
    昨日の写真も今日の一枚目も、結構遠くから撮ってましたが、
    セルフタイマー、1分位あるのかな(^∇^)
    セットして、ダッシュしてダウジングや
    ポメラニアンとポーズ。
    相当、ヤバイ状況、、、笑

    サヨちゃん、綺麗ですよね〜
    なのに、親しみやすいというか、、、
    素敵なお方です。犬ちゃんとも仲良しで
    幸せそう〜💓

    チャーハンのくだりは、、、
    いつもプチ情報、ありがとうございます😊
    とてもためになります(^ν^)

    明日のブログも楽しみです(*≧∀≦*)

  6. つばめ11号 より:

    カメラ担当は局長さんの相棒、ブラザーKさんですか?
    それとも本当に一人で、いや、マグちゃんとふたりで朝早い冬の海へ?
    もしそうなら、サーファーもびっくりでしたね。

    椅子を並べての男同士の会話、CMみたいでいいですねぇ。
    でも、食べたことないチャーハンの話は、マグちゃん興味なし?
    私はとても参考になりました。なるほど、そうだったんですね。
    でも私が作るときは、最初に温めたご飯に卵を混ぜてから炒めるので
    煽らなくてもパラパラになります。

  7. siro より:

    遅くなりまひたが、3000回おめでとうございます☆

    若干てかけっこう酔っ払いなのでちゃんと文章がうててるか不安でが・・・

    遠野なぎ子化してるので(笑)

    局長様大好きです(^з^)-☆

タイトルとURLをコピーしました