砂浜ウォーキング|3,000回記念記事メイキング

スポンサーリンク

2月22日の「2」尽くしに、こんにちわ。

やっちまいました。 日本ハムの斎藤佑樹が楽天との練習試合で大炎上。 彼の登板のたびに味方のエラーで足を引っ張られるのも可哀想ですが、7安打はいただけません。 局長です。

――― さて、本日も当ブログの「連載3,000回記念」にまつわるお話を。

20170222_メイキング1

あの節目の記事の裏に隠された、実に地味なメイキング風景レポートである。

海での小ネタ撮影も無事に終わり、次のロケ地に移動するまで束の間の自由時間。
真熊は砂浜を走り回っていた。

20170222_メイキング2

この歩きにくい砂浜のふかふか具合が逆に新鮮で楽しいのか、まるで感触を確かめるかのように時折小難しい顔をしながら、ずっとウロウロしている真熊。

20170222_メイキング3

朝日を浴びるその顔は、魚の群れを追って知らぬ間に日本の砂浜に流れ着いてしまったアザラシのようにも見えるが、夢中で楽しんでいる様子なので、まぁ良かった。

20170222_メイキング4

この日、俺の一眼レフカメラの “シャッターを押すためだけの人材” として早朝から連れ出された “ゆりゲラー” にも遊び相手をしてもらいながら、冬の海をこれでもかと満喫している真熊。

それはそうと ―――

20170222_メイキング5

タイトルが「メイキング」と称しているので、それっぽい写真も載せておかなければ。

Q.これは、何をしようとしているところでしょうか?

20170222_メイキング6

そういえば、久しぶりに波の音を聞いた真熊は、“伊豆の海” での記憶も手伝って、まさかこの寒空の中で泳がされるのではとヒヤヒヤしていたのだろうか。

20170222_メイキング7

キャンプチェアに座っている間はずっと表情が冴えず 、むしろ不安げな目をしていたのだ。

しかし、「3,000回記念」の記事用写真の撮影が終わっていざ砂浜に放ってみると、そこからは血管が切れるくらい大はしゃぎだった。

20170222_メイキング8

犬に寒中水泳をさせるほど鬼ではない、いくら体育会系の俺とはいえ。
どんな不安に駆られているのだ、勝手に。

20170222_メイキング9

その後も、常に二本足立ちでゆりゲラーと相対する真熊。

何も知らずに通り掛かった人から見たら、人と犬が種族の垣根を超えて “相撲” でも取ろうとしているのかと勘違いしてしまいそうな光景だ。

20170222_メイキング10

実際には、四股(しこ)を踏むこともなく、がっぷり四つに組むこともなく、ただ砂浜を歩くだけの人と犬。

いくら真熊が体育会系ポメラニアンだとはいえ、思いのほか下半身が安定しているゆりゲラー相手では分が悪いだろうし。

20170222_メイキング11

真っ黒い生き物を、朝日による逆光で撮影してしまうと、もはや影だか煙だかが何かの形を成している超常現象のようなものにしか見えないが、正装であるダンダラ模様の半被を着せておいたおかげで、かろうじて真熊ではないかと推測できるレベルに写った一枚。

20170222_メイキング12

そうそう、先ほどのクエスチョンに対するアンサー。

A.ダウジングのL字ロッドが反応したために、スコップを取りに行き大急ぎで掘りに走る局長

である。
賢明な読者のアナタであれば、正解していただけたはずだ。

20170222_メイキング13

ふと思ったのだが、実は芝生よりも砂浜が好きなんじゃないのか? 真熊のやつ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なんのかんの海を楽しむ真熊に応援のクリックを。

人気ブログランキング

楽しんでいるわりには目が眠そうだな・・・・・

【今日の一言】

フォームは良くなってきているのだろうけど、球のキレがまだ足りないように見えますな。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    アイドルのまぐちゃんに、これからの撮影について
    説明してるADって感じに見えます(*≧∀≦*)

    波の音はまぐちゃんにとって決して
    楽しい思い出だけではないのですね^_^
    波って怖いですもんね。
    でも砂浜ではゆりゲラーさんと楽しく遊んで
    砂浜の楽しさを思い出した事でしょう。
    笑顔がとても可愛いです(^^)

    ではまた!

  2. ラブママ より:

    撮影が終わったあとのまぐちゃん、
    終始ご機嫌ですね~。
    寒い中、じっと座ってカメラ目線を送り続けたあとの
    開放感を味わっているかのようです。
    若くて綺麗なお姉さんがそばにいますしね(^_^;)

    大きなスコップを持って、局長は何をしているのでしょう?
    もしかして、砂風呂?
    答えは午後に出るのでしょうか?

    また来ます。

  3. ふうライ坊 より:

    砂浜での走りこみは足腰を鍛えるのにはいい!!・・・と
    今から何十年も前の高校生の1月2日から千葉の海にクラブで合宿に行ったのを思い出しました。
    まだ薄暗いうちから砂浜を走り、スライディングの練習をし明るくなり始めたらフライのノックをされ・・・又走り・・・
    (ちなみに全国大会に出れる程のソフトボール部でした)

    とにかく寒くて寒くて吹きつける風も若いウルツヤ肌に痛くて。

    海はやっぱり夏に来ないとね(ー_ー)!!・・と思い知った思い出です。

    まぐちゃん砂浜で遊ぶとモジャ毛に砂が絡みこんじゃわない(゜.゜)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    わたし、Qの下の写真かと思ってました(*≧∀≦*)
    よくやる勘違いです。

    なるほど、ダウンジングが反応したのですね。
    まぐちゃん、意外と冷静ですね笑

  5. つばめ11号 より:

    カメラ目線でモデルやってた時のさえない表情から一変
    砂浜を楽しむマグちゃんはイキイキ。
    毎朝のアスファルトより気持ちいいんですね、きっと。
    二本足立も可愛いです。
    こんな可愛い力士がいたら、稀勢の里と人気を二分しちゃいそうです。

    クイズの答えは明日かと思ってました。
    大好きなブログで毎日最低2回は読んでいるのに
    賢明な読者じゃないんだっていつも自分にがっかりしてます。
    そう言えばそんなシーンがあったってことはちゃんと思い出せるのに。。。

タイトルとURLをコピーしました