週末の動物たち

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

Facebookでは綴りましたが、俺が「ホーム」にしているラーメン二郎が改装工事のために明後日まで休業しています。 現在 、激しい禁断症状に苦しんでおります。 手が震えそうな局長です。

――― さて、こんな時間なので、例によって「我が家の動物たち」シリーズを。

20170225_動物たち1

いつかの週末、リビングのソファでまどろむ動物たち。

稚葉は毛づくろいに精を出していたが、にいなは気を失っているかの如く深い眠りに就いていた。
真熊は俺がいつ夕方の散歩に連れて行ってくれるのかと、そわそわしながら様子を窺っている。

20170225_動物たち2

毛づくろいはひと段落ついたものの、にいなを見ていたら同じように睡魔に襲われ始めた稚葉。

レモン汁でも顔にかけられたかのような、閉じているのか開いているのか分からないくらいの目で、今まさに眠りの世界に落ちようとしていた。

きっちりとカメラ目線をしながらも、その様子を眺めて いた真熊だが ・・・・・

20170225_動物たち3

それから5分も経たないうちに、猫たちと同じ深い眠りの国に、真っ逆さまへと落ちていった。
相変わらず緊張感の欠片もない我が家のリビングの光景。

一方、ソファの上に姿が見えない寿喜はというと ―――

20170225_動物たち4

珍しく石油ストーブの前にいた。

この場所の「主」であるにいなは、十分に熱を浴びて満足したところで、ソファの上に移って熟睡してしまったので、なんとなくその空いた場所を寿喜が埋めたような感じになっていた。

20170225_動物たち5

猫同士によるローテーションみたいなものだろうか。
しかも、いやに猫っぽい顔つきで可愛げがない。

20170225_動物たち6

ちなみに、普段はこんな感じ。
石油ストーブの前には、必ずにいなが行き倒れている。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

あまり丸まって寝ることがない真熊のにクリックを。

人気ブログランキング

この人相の悪い女子にもこの後への期待のクリックを。

【今日の一言】

きっと28日の新装開店日は「ファストパス」が必要なくらい長蛇の列になることでしょう。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんと稚葉ちゃんがソファでくつろいでいるうちに、
    ストーブ前を独占したコトちゃん。
    ちょっと満足げに振り返っていますね。
    コトちゃんはストーブの前で行き倒れることは
    ないのかしら?

    まぐちゃんは局長をじっと見つめて、
    もしかしたら、「とある組織の活動」に
    連れて行ってくれるのを期待していたとか?
    組織のメンバーとしては、欠席はできませんからね。

    こんな何でもない日常、本当に幸せなひと時ですね。
    うちはガス給湯器が故障してしまい、
    とんだことになっています。
    お湯を使わないほうがいいと言われ、
    今日の夕飯はめでたく宅配ピザとなりました。
    ・・・嬉しい❤

  2. つばめ11号 より:

    暖かいっていいですね。穏やかな気分になれます。
    暑がりのマグちゃんまでが暖かさにやられるとは。
    またあのオヤジいびきをかいていたのかな?
    ストーブの前で行き倒れてるにいな君、ぽてっとしてますね。

    私も深い眠りの国に真っ逆さまに落ちていきたいです。
    変な夢ばかり見てちっとも熟睡できないのです。
    やっぱりあのマットレスを買わないとダメなのかも。。。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、女の子のわかばちゃんより
    寒がりですね^_^
    うちも、私より旦那さんの方が寒がりです笑

    まぐちゃん、気持ち良さそうに寝てる〜
    隣りで寝たいのだ(*≧∀≦*)

タイトルとURLをコピーしました