猫たちの捕獲術 【マンガ風】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
局長です。

最近、「連載3,000回記念」のメイキング写真ばかり載せていたので、今日は別のお話を・・・なんて思ったのだが、写真のストックが底を突いていたことが発覚した。

写真がないのであれば、絵を描くしかない。
そう思って久しぶりに描いてみた。

20170224_猫マンガ1

20170223_寿喜1-2

20170223_寿喜2-2

20170224_にいな1

20170224_にいな2

20170224_稚葉1

20170224_稚葉2

20170223_稚葉3

20170223_稚葉5

20170224_猫マンガ2

毎回思うのだが、絵を描くのは、写真よりもえらく労力を要する・・・・
ちゃんと小まめに撮りだめておかないと。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

呼べば飛んで来る、犬と同じ反応の寿喜クリックを。

人気ブログランキング

捕まえるのに小一時間は要する稚葉にも一つ。

【今日の一言】

昨夜、絵を描き始めたのに、睡魔に倒れて今日の早朝から2セット目という大変さだった。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. はらのすけ より:

    おはようございます。久々の漫画 相変わらず上手ですね!
    労力は甚大だと思いますが、是非是非 月1のネタを期待してます!!

  2. マメ より:

    イラストお上手ですね!
    お顔もそっくりです!
    猫さんたちの個性が分かる記事が大好きです。

  3. ラブママ より:

    朝から楽しく拝読いたしました。
    コトちゃん、にいなちゃん、稚葉ちゃんの
    それぞれの個性がとてもうまく描かれていますね。
    表情に良く表れています。

    コトちゃんの、人の良さそうなスマイル。
    にいなちゃんのしかめっ面。
    稚葉ちゃんのツンデレぶり。
    どれも可愛いです。
    でもわたくしが一番ウケたのは、捕まえられたときの
    にいなちゃんです。
    脱力の足、局長を見つめる目つき。
    ウケました・・・。
    稚葉ちゃんの決め台詞もいいですね。
    ツンデレぶりがよく表れています。

    絵を描くのはきっと大変なのでしょうが、
    こんな記事もときどき読みたいです。

    今日は花金❤
    局長もプレミアムフライデーですか?

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    凄いです、局長さんって絵が本当に
    上手ですね^_^
    それぞれの特徴がよく出ていて、とても
    面白いです。
    わかばちゃんには、まつ毛があって女の子
    らしいです。
    そう、年頃の女の子は難しいのです(*≧∀≦*)

    これは、どうやって書いたのですか。
    パソコンで書く?いずれにしろ素晴らしいです。
    まぐちゃんも見たいです。
    これ、シリーズ化にしてください^_^

  5. kaoru より:

    局長は色々と出来る男ですねぇ。絵までお上手とは。
    しかし!やっぱり生写真・・・じゃなくて本物がいいです。
    ことちゃんは呼んだら来るなんて、本当にいい子!!
    ますますことちゃん贔屓になりそうです!

  6. ふうライ坊 より:

    局長さん! 絵がお上手!!(拍手)

    写真がないので絵で書くしかない・・のくだりでもうワクワク
    期待感Maxの私。

    その期待を裏切ることなく楽しませていただきました\(^o^)/

    ニャンずも色々ですね ♡

    犬のような呼べば来てくれることちゃん。
    何気にファンです(=^・^=)

    まぐちゃんも登場させていただきたかったです。(^^♪

  7. ゆう より:

    私も昔、ポメと猫がいる生活をおくっておりました(^∀^)
    今はもう他界してしまっておりませんが…

    もう犬も猫も大好きで、今は動物を飼う余裕もないのでいろんな方のblogや写真を見て癒されています(^-^)

    そんな中、局長さんのブログを拝見し、
    真熊くんに一目惚れしてしまいました(笑)

    いやぁほんともうかわいいですね(*≧∀≦*)

    最近こちらのブログを知ったばかりなので、最初から少しずつ読ませて頂いてます。

    これからも楽しみにしているので更新頑張って下さい。

  8. sefid mom より:

    局長[絵文字:v-219]
    お・じょ・う・ず[絵文字:v-237]
    そのうち「熊猫犬日記」の絵本なんてのが依頼が来るかも???
    ぐらい今日の続きが見たくなりました。
    時々書いてくださーい[絵文字:v-290]

  9. shiro より:

    局長さん、脱げば筋肉あるし
    動画見れば、まぐちゃん達呼ぶ声セクシーだし
    絵を描けば、うまいし・・・

    あっ!顔はイケメンだし
    彼女いないのが不思議?

    今日のブログ楽しかったです♪
    局長さん労力使うけど【マンガ風】ってランキング上がる予感(*^^)v

  10. つばめ11号 より:

    さすが漫画家になりたかっただけのことはあります。
    絵だけじゃなく話もそれぞれの特徴を見事にとらえていますね。
    本当にお上手です。

    コトちゃんの丸い目と楽しそうな口元、にいな君の小さな目と
    気難しそうな眉間のしわ。稚葉ちゃんのほかの子よりピンとした
    大きめの耳と意志の強いキリリとした目。完璧です!

    このキャラクターのグッズがあったら欲しくなっちゃうような
    可愛らしさですね。
    また是非描いてください!!

  11. P より:

    お久コメントで失礼します。

    絵、すごいお上手です~!
    もちろんお写真も素敵ですけど
    私もイラストブログのシリーズ化希望します!!!

    とにかく3人の特徴がよく出てて最高です。

  12. レオママ♪ より:

    局長さんのイラスト、可愛くて大好きです!
    もー、熊猫犬ブログオールスターズで
    LINEスタンプ作って欲しいんですけど〜(^^)
    わかばちゃんのまつ毛にやられました(笑)
    漫画バージョン、時間かかるかもですが、
    たまにでいいので、またお願いしますね♪

タイトルとURLをコピーしました