レインボーラムネ

スポンサーリンク

サタデーモーニングに、こんにちわ。

昨夜は日テレの 『北風と太陽の法廷』 を観てたのですが、これは 『ヒガンバナ』 と同様に一年後くらいに連続ドラマ化されると予感しています。 局長です。

――― さて、週末恒例ではあるが、本日の 『熊猫犬日記』 の更新はしばしお待ちを。

20170318_レインボーラムネ5

そんなことより、このラムネをご存知だろうか。

レインボーラムネ』 という、奈良県は生駒市にある「イコマ製菓本舗」という会社が作っている大粒のラムネである。

超人気商品で、買うにも応募して抽選を経なければならないらしい。

20170318_レインボーラムネ1

実はこれ、ちょうど一年くらい前に思いつきで「京都で会いましょう」企画を決行した際に、参加されたOさんから戴いた一品。

翌日に奈良を回って帰路に就いたものの、戦後最大級の渋滞に巻き込まれたことは綴ったかと思うが、このとき身動きが取れない道中で空腹に苦しんでいた俺は、Oさんから奈良県名物の 『柿の葉寿司』 を戴いていたことを思い出した。

20170318_レインボーラムネ4

その袋の中に一緒に入っていたのが、この「レインボーラムネ」だった。

しかし、その価値を知らなかった俺は、これがラムネだとは気付かずに、お寿司を守る緩衝材だと勘違いしてしばらくの間放置するという、とんでもないミステイクを犯していたのだ。

20170318_レインボーラムネ2

数日後に、戴き物を整理したいたときに、なんかラベルが貼ってあることに気付き、これがラムネだと知ったのだが、あまりに大きいし量も多いので一人では食べきれないと考えて職場に持っていった。

すると、同僚から「それってすごい有名なラムネじゃないですか?」と言われ、ネットで調べてみて初めてその価値に気付いたのだった。

20170318_レインボーラムネ3

何ゆえそんな話を今さら綴っているかというと、これをくださったOさんが昨日誕生日であったとFacebookに表示されていて思い出したのだ。

Oさん、おかげで俺はあの渋滞中も空腹を凌ぐことができただけでなく、帰宅してから二ヶ月間くらいラムネを楽しむことができました。

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。
そして、誕生日おめでとうございます。

20170318_レインボーラムネ6

今年も京都行きたいな・・・・
大阪も行きたいな・・・・
久しぶりに広島にも行きたいな・・・・

そういえば、このカレーも美味しかったな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

すれ違いざまにパンチをお見舞いし合う猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

真熊とは仲良しなのに、猫2匹とは不仲な寿喜。

【今日の一言】

スペシャルドラマからの連ドラ化って日テレの十八番ですよね。 波瑠さん可愛かった。
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    レインボーラムネ、知らなかったです。
    そんなに有名なラムネなんてあるのですね。
    職場の方、よく知ってたなぁ〜
    お寿司を守る🍣笑笑
    確かに見えなくもないかも(*≧∀≦*)
    面白いミステイクに朝から笑っちゃいました^ ^

  2. まぁ より:

    会いましょう企画
    いつ発表になるのか、昨日主人と話してたんですよ~
    どこでするのか楽しみにしてますので♪

  3. ラブママ より:

    本当に綺麗なラムネですね。
    大きさといい、色合いといい、
    不思議な魅力があります。
    でも、そんなに人気があるラムネなのに、
    普通のビニール袋に入っているんですね。
    可愛らしい箱入りとか、缶入りとか、
    そんなふうにしないところが、
    また魅力なのかもしれませんね~。

    食べてみたい( ´艸`)

  4. ホホホ より:

    是非、大阪にいらっしゃ~い。

  5. のえはん より:

    お誕生日おめでとうメッセージありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    まさかの1年越しの記事(笑)
    オークションですごい高値になってでも殺到するラムネなんですが、
    ビニール袋でなんの飾りもない感じで販売されてます^^;
    家族経営で普通の御宅の離れが工場な感じなので量産が無理なんです。
    テレビに出てから更に殺到してて本当に手に入りにくくなりました(~_~;)

    あの渋滞の助けにお寿司がなって良かったです(^^)
    ラムネも1年間持つので楽しめますしね(^_−)−☆

    又そろそろ関西遠征お待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今度はラムネはお渡しできないかと…^^;

  6. つばめ11号 より:

    試しに応募してみようかなって思ってます。
    普通のラムネとなにか違ってましたか?

  7. 眞熊@岐阜 より:

    名古屋は~っ?!今年は是非是非、名古屋においでください!!よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました