デンジャラス猫

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

オープン戦も佳境に差し掛かり、あとは今シーズンの開幕を待つだけなのに、WBCのおかげで各チームの現状がまったく分かりません。 巨人はダメっぽいですが。 局長です。

――― さて、本日は週末なので、『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。

20170325_寿喜1

それまでは、このデンジャラスな写真を見て肝を冷やしていただきたい。

抜けるような青さの空をバックにした、天然猫の寿喜のリラックスタイム。
まだスギ花粉が飛んでいない、少し前の週末の風景である。

20170325_寿喜2

俺が洗濯物や布団を干しにベランダに出ると、決まって一緒に出たがる寿喜。
すると、必ずこの場所に落ち着く。

20170325_寿喜3

見ているだけで怖いので、なんとか下ろしたいのだが、この場所で下手に抱きかかえようとして暴れられたりすると、それこそ最悪の事態になりかねないので、とにかく俺は刺激しないように、且つ戻ってくるように声を掛けつづける。

20170325_寿喜4

しかし、どうにも言うことを聞かない。

何ゆえこんな場所が好きなのか。
危険な場所で自撮りしたがるユーチューバーと同じ感覚なのだろうか。

20170325_寿喜5

ちなみに、にいなは少しどん臭いのでこんな場所には上らない。

稚葉はベランダに出ると同時に、“隣のお婆ちゃん” 宅の一階の軒に飛び降りて脱走を図るので、そもそも出さない。

寿喜だけがこれをやるのである。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺を困らせる寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

常に脱走を図るこのペアにもお叱りのクリックを。

【今日の一言】

巨人はオープン戦、ぶっちぎりの最下位らしいですね。 大丈夫だろうか。 ダメだろうな。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    キャー!ことちゃん危なーーい。
    (゜ロ゜;ノ)ノ

    ホントに見てるこっちが怖くなりますね。

    ことちゃん、気をつけてね。の気持ちを込めてポチッとな(^_^;)))

タイトルとURLをコピーしました