もう少しお待ちください

スポンサーリンク

雨の土曜日に、こんにちわ。

昨日は都内のあちこちで繰り広げられたお花見の場所取り合戦の様子などが朝のニュースで放送されていましたが、結局は雨の中で決行されたのでしょうか。 局長です。

――― さて、週末の恒例ともなっているが、『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。

20170401_お待ちください1

暖冬で桜の開花が例年よりも早まったというのに、最後の最後に関東地方での雪の予報が出るほど、冬が終わりたくないのか悪あがきをしている感じですよね。

おかげで我が家の猫たちも、毎晩こんな様子だ。

20170401_お待ちください2

寝るのも毛づくろいするのも俺の上。

もはや俺はソファやベッドと同じ扱いなのだろう。
むしろ、ソファやベッドよりも温かいから重宝されているのかもしれない。

まったく関係ない話なのだが、先週の日曜日。

20170401_お待ちください3

テレビで「ユッケジャンスープ」が紹介されていたのを偶然見てしまった俺は、もう居ても立ってもいられないほど食べたくなってしまい、自分を見失うくらい衝動的に焼肉屋へと駆け込んだ。

にも関わらず、「ユッケジャンクッパ」をオーダーしてしまった。

20170401_お待ちください4

一度「ラーメン食べたい」と思ってしまうと、もはや口の中はラーメンでスタンバイされてしまうように、この日の俺は韓国の味に支配されていたのだが、ようやく落ち着きを取り戻したのだった。

でも肝心な焼肉は、炭が熱くなくて肉がなかなか焼けなかったり、オーダーしたライスが15分も出てこなかったりと、クオリティが低かった・・・・

20170401_お待ちください5

この週末は、何か特定の食べ物にいきなり脳や口が支配されないように気を付けねば。

それはそうと、雨が上がってくれないとお花見すらできない。
早く春真っ盛りの陽気になってほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺を利用する猫たちに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

アナタも「カルビクッパ」とか食べたくなったでしょ?

【今日の一言】

お花見、何時間も場所取り頑張ったのに、あの雨となったら報われないですよね。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    寒いですよね〜〜
    皆んなでくっついていれば暖かいから、この時ばかりは仲良しですね!

  2. ふうライ坊 より:

    カルビクッパ食べたくなりましたぁー
    (^◇^)

    お花見ですか?!

    雨だろうが桜が見れようが見れなかろうが皆でワイワイやるのがいいんですよね!(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました