2017年の「会いましょう企画」始動!

スポンサーリンク

新年度の昼下がりに、こんにちわ。

いよいよ昨日からプロ野球も開幕し、我々にとっても落ち着かない日々が始まりました。
各自、今シーズンも全力で自分のご贔屓の球団を応援しましょう。 局長です。

――― さて、暦の上ではようやく春となった2017年。

20170401_真熊1

寒いのが大嫌いな俺にとっても、ついにパフォーマンスを活発化させる時期が来たのだ。

人にも犬にも優しい季節、それが春。
※ 一部、花粉症に苦しむ人たちを除く

20170401_真熊2

今年で10歳、ガチのジジイになってしまう真熊だが、元気なうちにいろいろな場所へ連れて行ってあげて、たくさんの人に遊んでもらおうと目論んでいる俺。

ということで、2017年もアクティブに活動する、そのスケジュールを一挙ご紹介。

まずは、今年の第一弾!

20170401_沖縄で会いましょう1

ついに海を渡るときが来た。
真熊の活動範囲は、本州だけでは収まらなくなったのだ。

20170401_沖縄で会いましょう2

豆腐チャンプルと泡盛が俺を誘(いざな)っている。
日程などの詳細は、また当ブログ上で紹介するので、乞うご期待!

20170401_寿喜1

全然関係ないけど、俺の描くマンガと違って、眠いときはこんな細くて可愛げのない目をしている寿喜。 でも、顔は丸い。

次に、第二弾!

20170401_大阪で会いましょう1

今年は毎月のようにつづけざまに「会いましょう企画」を開催予定。

その二発目は、一昨年にも上陸した大阪。
大阪で会いましょう” 再びである。

20170401_大阪で会いましょう2

前回は雨に踊らされて、いろいろと不自由したし楽しさも半減してしまったので、今回はそのリベンジも兼ねている。

ノリと勢いのある関西人たちよ、「まいど!」の掛け声と共に集え、鶴見緑地へ!

20170401_稚葉

ちなみに前回は、朝から夕方までずっと鶴見緑地にいて、夜は串カツを食べに行ったので、粉モノを食べる機会があまりなかった。

今回はなんとしてでも・・・・

そして、第三弾!

20170401_タイで会いましょう1

海を越えるどころか、国をまたいでしまおうという今年の真熊。

向かう先は、動物に優しい国、タイ王国だ。
敬虔な仏教徒たちにより、多くの歴史遺産が残されている、オリエンタルの魅力が満載。

20170401_タイで会いましょう2

犬におやつをあげるなんてスケールの小さい日常よりも、もっと壮大なコミュニケーションがここにはある。

ゾウにおやつを与えられてしまうのだ。

20170401_真熊3

ちょっと辛い料理が多いが、日本人の味覚にも合う美味しい料理がたくさんなので、グルメ旅行としても最適である。

さらに、第四弾!

20170401_ハワイで会いましょう1

芸能人にとってはお正月の里帰り感覚になっている夢の国。
ワイハである。

20170401_ハワイで会いましょう2

日本では秋に差し掛かろうとしている時期に、まだまだ夏を終われないアナタは、ここで “飛んで夏しました” くらい、「二人のアイランド」を楽しんでしまおうではないか。

でも、ウミガメの産卵を邪魔することだけはノンノンだ。

20170401_真熊4

財産に余裕がある人は、別荘なんかも買ってしまえばいいと思う。

ハワイのサンセット、楽しみだ。
そして、朝食は絶対にパンケーキだな。

最後に、第五弾!

20170401_オーストラリアで会いましょう1

国境どころか赤道もまたいで南半球へ。

動物王国としても名高いオーストラリアで会いましょう。
コアラやカンガルー、タスマニアデビルなかが俺たちを待っている。

20170401_オーストラリアで会いましょう2

ちょうど日本が冬に入った寒い時期なので、南半球は楽園のような陽気だろう。

でも、カンガルーが放ってくる右ストレートには要注意だ。
あと、野生のコアラもけっこう凶暴らしいので、うかつに手を出さないように。

20170401_真熊5

どうだろう。
真熊にとって10歳のメモリアルイヤーは、大きなイベント尽くしだ。

詳細は都度このブログ上で紹介するので、こりゃ目が離せないぜ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「いろんなところで会いましょう!」のクリックを。

人気ブログランキング

「寿喜と会いましょう」企画は、猫だけに難しい・・・・

【今日の一言】

昨日は巨人も阪神も開幕勝利。 日本ハムは負けちゃいましたが、まだ先は長い。
 

コメント

  1. みいちゃんの肉球 より:

    エプリルフールだにゃ=^_^=

  2. ウランさん より:

    局長さん。。
    大阪で会えるかと思ったのに
    ショックです(T^T)

    エイプリルフール(╥ω╥`)

  3. おんぷまま より:

    今日は、『あの日』ですよね(*⁰▿⁰*)

  4. おちゃんこまま より:

    途中まで真面目に読んでました(^^;;
    ワイハのとこでさすがにおかしいと気付いた鈍感な私です。
    でも大阪で会いましょう位はホンマな気がしまっせ正味な話し(笑)

  5. まぁ より:

    いつの間にか「会いましょう企画」が発表されてる[絵文字:e-451]
    わぁ、沖縄?4月?
    宿取れるかな[絵文字:e-263]
    とか考えてたら…
    あれ?…さすがに海外には行きませんよね。

    今日はあの日でしたね(笑)

  6. なっちママ より:

    うりゃ〜!
    と喜んだのに〜

    途中で気が付いたというマヌケっぷり♪( ´θ`)ノ

    ヤラレちゃいましたね〜。

    まぐちゃん、かわいいからいいか。

  7. ひーちゃん より:

    今年も この日を まだかまだかと待っておりました〜♪
    でも、スケールが大きくて(^^;;
    沖縄は 有りかも、なんて思ってます(≧∇≦)

    他国の、詳細は後日と言う文言ではなく、大阪だけが 20日で調整中の文言が…
    これはこれは もしかして〜
    ホンマですか?
    『 まいど! 』『 おいでやす 』

    エイプリルフールでは ありませんように。。。

  8. くみ より:

    なになに、沖縄で会いましょう企画[undefined:v-236]
    う~ん、ちょっと遠いなぁ…
    あっ大阪で会いましょう企画が[undefined:v-237]
    やった~、またまぐちゃんに会える[undefined:v-238]
    おや…今年は海外にも進出か~、すごっ。
    え、しかも1年のうちに何回も海外に[undefined:v-236]
    これはもしや…あっ、今日はあの日やん[undefined:v-237]
    うわぁ、こりゃやられたわ~(*_*)
    ↑↑↑
    以上、今日のブログを見た私の心の声です(笑)
    でも、ひーちゃんの言われるとおり
    大阪で会いましょう企画は現実でしょうか[undefined:v-352]
    しかし5/20だとすると…うゎ、私行けない(泣)

  9. くみ より:

    あれ、絵文字が変換されてない…
    読みづらいコメントになってしまい
    すみませんm(__)m

  10. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日はエイプリルフールと分かっていて見ましたが
    題名を見て、キターーーー!
    っと思いました(*≧∀≦*)
    のもつかの間、出て来る出て来るいろんな
    場所が(/ _ ; )
    これは、行けるとこはない、、、、な。
    一瞬、沖縄いこかと思いましたが、これ
    ないですよね。まぐちゃん飛行機乗せない
    ですもんね^ ^

    んーーー、今回の開催は大阪があるかどうか
    ってとこでしょうかねぇ、まぐちゃん、
    会いたいよぉ〜^ – ^

  11. 毎年この日は会いましょう企画の告知日なので楽しみに待っていましたが、なんと5/20は私が関西にいないじゃないですか~(涙)
    (私は東へ向かうので、新東名ですれ違うかも)
    個人的には残念ですが、粉もの楽しんで下さいね~。

    PS 2連勝でのスタートおめでとうございます!
      4/7~4/9の甲子園での対決が楽しみです。

  12. ラブママ より:

    まぐちゃん、とうとう沖縄へ?
    大阪は局長もお気に入りでしたね〜。
    ん? 海外?

    読み進むうちに、今日は寒いというのに
    汗ばんで来ました。
    でも!
    皆さまがご指摘の通り、これはエイプリルフール?
    たしかまぐちゃんに飛行機はノンノンでしたよね。

    でもこのうちの何処かでは本当に開催される
    ものかと期待しています。
    シンプルに東京ではいかがでしょう?

    年に一度はまぐちゃんに会いたいわたくしです╰(*´︶`*)╯♡

  13. coco嬢 ママ より:

    まいど!
    大阪で会いましょう 期待してま~す
    沖縄 地に 足が着かない飛行機乗れませ~ん
    海外 パスポート持ってないので 行けませ~ん

    あれ~
    リベンジ 吉野山のさくらは?

  14. ゆきえ より:

    大阪で会いましょうの当たりまで信じてしまいましたがな。いやほんまに(笑)

    お父さままたやってる風のまぐちゃんのあくびが可愛いから許します(*´ェ`*)

  15. つばめ11号 より:

    さすがこの日、大風呂敷を広げましたねぇ。
    全部実現したらすごいです。
    でも大阪で会いましょうは本当に実施されるのでは?
    今年はどこかでマグちゃんに会いたいです。

    あくびのマグちゃん
    とても10歳間近とは思えな可愛らしさは本物ですね。

  16. チャッピーママ より:

    いつも楽しみにしています。コメントは初めてですが思わず書いてしまいました。まぐちゃんを沖縄っていうか海外に連れてゆかれるんだ…。えっ…?大丈夫かな、猫ちゃん達局長さんが長期でいないのとか…ちょっ…マジでえー😨ってなってしまったぢゃないですかー!見事に引っ掛かりました!

  17. より:

    うーんと・・・どこまでがホントなんだろう???
    何しろ4月1日ですものね
    「ふたりのアイランド」に反応してしまった私
    動画観に行って来ようっと(^^♪
    ちなみに昨日4月1日は私の両親の50回目の結婚記念日です
    金婚式、盛大にお祝いしたかったですが、今日を待たずに父は鬼籍に入ってしまいました
    もうちょっと親孝行させてくれたってよかったのになぁ

タイトルとURLをコピーしました