落ちてゆくポメラニアン

スポンサーリンク

不安定な天気ですが、こんにちわ。

昨夜、沢尻エリカ主演のドラマを観ましたが、彼女も大人の女優になったんですね。
演技派のところは昔から変わらないですが。 面白そうなドラマでした。 局長です。

――― さて、あちこちに話が飛び過ぎて停滞しているレポートのつづきを。

20170413_砧公園1

真熊の10歳の誕生日に、「まぐちゃんに会いたいです♥」という山梨の読者さんのリクエストにお応えして、お花見を兼ねて東京都は世田谷区の「砧公園」へとやって来た俺と真熊。

20170413_砧公園2

桜は見事なまでに勇み足だったが、それでも遠くから蕾(つぼみ)を見ながらビールを飲み、誰が何と言おうと「お花見」の儀式を遂行していた。

一口おにぎり” でお腹が満たされた真熊は、少し眠気をもよおしているようだ。

20170413_砧公園3

目がトロンとしてきている。
口元も薄笑いみたいな感じになっている。

20170413_砧公園4

とても分かりやすい、睡魔と闘うポメラニアンの表情。

ボタンホール・アイ” と呼ばれる目も、Yシャツの袖のボタンホールくらいの小ささになってしまった。

20170413_砧公園5

すると、「どうせ寝るなら」と考えたのだろうか。
おもむろに山梨の読者さんにもたれ掛かり始めた真熊。

20170413_砧公園6

こんな体勢になってしまったら、山梨の読者さんも背中やお腹をなでてあげざるを得ない。
タイ式ならぬ “甲斐式マッサージ” のような作業を強いられることになってしまった。

20170413_砧公園7

そのまま何パターンかのフォーメーションを経て、最後はこういったポジションに落ち着いたらしい真熊。

背中よりもお腹をなでられた状態で眠りに落ちたいようだ。

20170413_砧公園8

もはや完全に意識は飛んでいる様子だ。
脳の活動が間違いなくストップしている。

20170413_砧公園9

ゆっくりと、ゆっくりと、眠りの世界へ落ちてゆくポメラニアン。
春のぽかぽか陽気も手伝って、夢の中へとノンストップだ。

20170413_砧公園10

ついに、目が閉じられた。

もう俺の姿さえ、真熊の視界には入らない。
ついでに言えば、実に可愛くない顔でもある。

20170413_砧公園11

そして、完全に落ちたのだった・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

眠りに落ちる瞬間の真熊に「おやすみ」のクリックを。

人気ブログランキング

お腹と背中を同時にかいてもらうVIP待遇。

【今日の一言】

天才子役が騒がれている昨今、エリカ様の子供役の子は驚くほどの三文芝居だった。 笑
 

コメント

  1. ゆう より:

    おはようございます。

    局長さん、何をいってるんですか❗
    まぐちゃんの寝姿めちゃくちゃ可愛いです(*≧∀≦*)

    朝から癒しをありがとうございました✨

  2. ラブママ より:

    一口おにぎりを食べたあと、
    少しずつ眠たくなっていくまぐちゃん。
    山梨レディに背中を掻いてもらい、
    続いてお腹を掻いてもらい、
    ゆっくりゆっくり落ちていくひと時。
    幸せですね~(*´▽`*)

    満足そうに眠っている姿は、
    本当に愛らしいです。
    まだまだ子犬のような可愛い寝顔に
    朝からホッコリです❤

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    手を伸ばして寝てる姿、
    可愛いです❤️
    遊んで、ご飯食べたらもう寝る時間だもんね!
    ナデナデの手がまた気持ち良かったのかな^_^
    すごく、気持ち良さそうな顔してますね。

    ボタンホールアイでも可愛いまぐちゃん、
    癒し系〜(*≧∀≦*)

  4. ふうライ坊 より:

    フリーズのまぐちゃんがチョー可愛いです(=^・^=)

    ゆっくりと眠りの世界へと落ちていく樣をとくと見させてもらいましたよヽ(^o^)丿

    なんとも朝からマッタリ気分になっちゃいました。

    山梨レディさんもまぐちゃんと過ごせてよかったですね♡

  5. はるけん より:

    まぐちゃんのお手手あげたままの
    眠ってしまった姿にやられました(●^o^●)

  6. つばめ11号 より:

    いやぁ~可愛いですねぇ。これぞ天使の寝顔ですよ♥
    こんなふうに眠りの世界に行けたら最高に幸せだろうなって思います。
    そして、自分の手でナデナデしてあげてる子が眠りに落ちてくれるのも
    最高だろうなって思いました。

    3枚目のマグちゃん、マンガ風アザラシマグちゃんに似ています。
    あっ!明日は金曜日ですね。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました