アライグマの散歩 【マンガ風】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

平成の「3億円強盗事件」が起きたようですね。 あの昭和を騒がせた事件が再び。 そこで、「3億円あったら何するか」って考えてみたら、答えは「貯金」でした。 局長です。

――― さて、なんとなく毎週金曜日はこの流れになってきたので、また描いてみた。

20170421_千寿1

20170421_千寿2

20170421_千寿3

20170421_千寿4

20170421_千寿5

 家の塀だけじゃなく、小学校の金網とかにもよじ登っていた。
 お花見に連れて行って、桜の木に登るというご法度をやってのけたこともあった。

20170421_千寿6

そう考えると、真熊の散歩は楽だなぁと思う。
千寿の散歩は、一秒たりとも気を抜けなかったものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

あちこち登ってしまうアライグマ千寿に愛のクリックを。

人気ブログランキング

最近は「マンガ風日記」のときしかクリックされない・・・・

【今日の一言】

手は掛かったけど、その分何倍も可愛かった千寿。 もう一度だけでいいから会いたい。
 

コメント

  1. ノリスケ より:

    最後の一言に泣きました…。

  2. ラブママ より:

    千寿くんも普通にお散歩していたんですね。
    連れて歩いていたら、きっと人気者だったでしょう。
    一緒に歩く姿が、微笑ましいです。

    でも、塀に上ってしまうのは困りますね~。
    そんな様子がとっても良く描かれています。
    困る局長と下りたくない千寿くん。
    表情豊かで、感心してしまいます。

    今日も手のかかるマンガ風、ありがとうございました。

    今日は花金❤
    イタリアンか、立ち飲みか、家飲みか・・・。
    迷いますね。

  3. miwa より:

    塀から降りない千寿くんのイラスト、とっても可愛いです。
    実物はもっと可愛いんだろうなぁ!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    千寿くんの表情が何とも可愛いらしいです(≧∇≦)
    マンガならではですね、塀から降りない千寿くん
    の手と顔がまた面白い(≧∇≦)
    局長さんの表情も気持ちが表れています。
    今日も楽しいマンガでした‼️

    まぐちゃんは塀に登ったりしないから
    楽ですね^_^木登りもしないだろうし(≧∇≦)

  5. ひーちゃん より:

    マンガ風記事を読むと、あぁ金曜日だな〜と思って嬉しくなります♪

    千寿くんは お散歩中に あちこち登るんですね(^^;;
    その様子が伝わるマンガが 凄いです!
    金曜日の楽しみです(^O^)

  6. asa928(coo) より:

    すごい!よく散歩できましたね!

    うちのアライグマは、何回連れて行ってもびびってなかなか歩けませんでした。

    大きなトラックに驚いて逃走して、運よく見つけた人が交番に連絡して下さり、電話がかかってきた時もありました(><)

  7. shiro より:

    ノリスケさんと同じくわたしも最後の今日の一言にウルウル(T_T)
    散歩中の写真の局長さん、すっごいワイルドですね!!!
    おんぶされてる千寿くんは、すっごいカワイイ(≧▽≦)

  8. つばめ11号 より:

    水曜日に有休を取って曜日感覚が狂っていたので
    1コマ目を見て金曜日だと気づき、とても嬉しくなりました。
    それにしてもお上手ですね。
    絵はもちろんですが、5コマでオチまでもっていく
    話のつくり方がお見事です。
    塀の描き方もうまいし、そこに登って嬉しそうな千寿君が可愛いです。
    手足が器用な千寿君を引き離すは大変だったでしょうね。
    マグちゃんのお散歩が楽だってのも納得です。

    3億円あったらと私も考えてみました。
    このボロい家を建て替えて暖かい家にする。
    困っているところに寄付をする。
    残りはやっぱり貯金です。

  9. ロナまま より:

    へー、アライグマは木登り上手なんだ!可愛いなぁ💗 あ、そーいえば、予定が変わったので大阪の集いに参加できそうなのですが、誰でも会いに行っていいのかしら?💧うちの石像は連れて行けませんが、黒プー持参しようかな?

タイトルとURLをコピーしました