春の動画祭り [第二弾]

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、今週は寝不足がつづいていたこともあり、目が覚めると15:30でした。
こんなに長時間眠りつづけたのも久しぶりです。 睡眠チャージ完了の局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、今日は動画を中心に。

20170422_寿喜3

昨日の記事で綴ったとおり、にいなによる “スプレー問題” がようやくほぼ終了したというのに、なぜか代わりに寿喜がするようになってしまった我が家。

なんのストレスもなさそうな寿喜がスプレーするのは心底許し難いが、俺が思うに原因はこうだ。

20170422_寿喜1

にいなとコミュニケーションを取ろうとスキンシップを図っているのに、片っ端から拒否されて、それが取っ組み合いの小競り合いに発展しては、最終的に俺に二匹そろって怒られるー―という悪循環が、寿喜のストレスになっているのだと思う。

20170422_寿喜2

かといって、取っ組み合いを放置すると、デリケートなにいなのストレスとなってしまうため、やはり寿喜に泣いてもらわざるを得ないのだ。

いや、本当に泣いているのは誰でもない、俺だ。

20170422_寿喜5

稚葉のことは大嫌いだけど、実はにいなのことは好きなのだ、寿喜は。
それなのに徹底的に避けられるし、すぐにケンカになってしまうし、それを俺から怒られるし。

ということで、本日は最近ストレスフルらしい寿喜の動画を三連発で。

以前、「駅伝大会」に出さされるために購入することになってしまったランニングシューズの箱に、「待ってました」と言わんばかりにインするにいな。

それを奪い取ろうと、しつこくちょっかいを出す寿喜。
00:50秒くらいで、見かねた真熊が寿喜を止めに入る。

翌日、さすがににいなも飽きたようでシューズ箱が空いていたのだが、もったいぶってなかなか入ろうとしない寿喜。

尚ももったいぶる寿喜。

にいなが楽しんでいると、どうしても奪い取りたいが、いざこうしてフリーになっていると、張り合いが出ないのだろうか。

20170422_寿喜6

話は戻るが、天然なのであまり傷ついていないように見えてしまうが、実はストレスも感じている丸顔猫。

だから俺が日頃から抱っこしたり一緒に寝たりとケアしてあげているのだが、それでも足りないからスプレーをぶちかますのだろう。

20170422_寿喜4

お前には俺の他にも仲のいい真熊がいるというのに。
欲深いな、寿喜。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

実は傷ついている二代目スプレー猫にクリックを。

人気ブログランキング

ちゃんとケアしてるのに、足りないのだろうか。

【今日の一言】

先週は「桜を見る会」やら韓国料理やらで、睡眠チャージができなかったので・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー
 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんとコトちゃんの取っ組み合いを
    止めようとすると、にいなちゃんのストレスとなり、
    取っ組み合いをさせてふたりを怒ると
    コトちゃんのストレスとなる。
    あちらを立てればこちらが立たず。
    何とも複雑な環境ですね。

    おまけに大好きなにいなちゃんが、
    大嫌いな稚葉ちゃんと付き合い始めたものだから、
    コトちゃんのストレスもマックスになったのでしょうか。

    どちらにしても、スプレー攻撃は
    おさまらないわけで(^_^;)
    お疲れさまです、局長。

    コトちゃんは、箱にも興味があるけれど、
    箱を奪いながらにいなちゃんと遊びたいのでしょうね。
    そこを止めに入るまぐちゃんが可愛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、ストレスあるのかぁ。
    なさそうな顔してるのに(*≧∀≦*)
    箱が空いたら入る気しなくなる、、、
    面白い(≧∇≦)
    一本目の動画、猫パンチが可愛いです。
    ことちゃんが、顔を膝に擦りつけてるとこも
    可愛いです。
    まぐちゃんが、赤いソファに飛び乗る時も
    可愛いです!

  3. つばめ11号 より:

    あらあら今度はコトちゃんがスプレー攻撃ですか。
    にいな君が落ち着いてきたので、もうその問題は解決なのかと思ってました。
    猫の世界もいろいろ難しいのですね。
    なんとかコトちゃんのストレスが解消する方法が見つかるといいのですが。
    見かねて仲裁にはいるマグちゃん、いい子ですね。
    局長さんの顔を何度も見て箱に入るか迷ってるコトちゃんが可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました