もう少しお待ちください

スポンサーリンク

おはようございます。

いよいよ始まりましたね、黄金の週、すなわちゴールデンウィークが。 局長です。
暦どおりの場合だと、今日はいつもどおりの週末ですが、俺クラスになると・・・・

――― さて、週末ということで、『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。

20170429_お待ちください2

それまでの “つなぎ” と言ってはなんだが、ひとまず動物たちの写真を一枚ずつ。

つい一昨日、我が家に来てから12周年を迎えたにいなは、日本でもっとも著名であろう菓子折り 『ひよこ』 のようなシルエットで俺の脚の上に乗っている。

20170429_お待ちください1

少し前にスーパーで買い物したときに使った段ボールを、例によって猫たちが愛用してしまったので捨てるに捨てられず、インテリア性が著しく損なわれている我が家のリビング。

箱の中から上目づかいでこちらを見る寿喜の顔が不気味ったりゃありゃしない。

20170429_お待ちください3

稚葉はこうして俺の脚を枕にして眠ることが多い。

夫であるにいなは俺の顔の近くで眠るのだが、嫁は真逆で眠るのだ。
俺の顔が怖いのだろうか。

20170429_お待ちください4

真熊に至っても、相変わらず家の中や、俺と二人きりのときは笑顔の一つも見せない。

今日から連休なので、お出掛けに連れて行ってもらえるかは自分の「愛想」に掛かっているというのに、そんな無愛想っぷりで大丈夫か? キサマ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

箱を愛する猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

では、局長はこれから10時間ほど寝ますので!

【今日の一言】

「バースデー休暇」という権利を行使し、5月の1日・2日も休みにして、掟破りの9連休になってます、この俺・・・・ 世間の皆さま、ごめんなさい。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. もんちゃん より:

    局長さん9連休ですか!すごい!!(*≧∀≦*)
    私はサービス業なのでいつもと変わらず出勤です(^_^;)いいことは電車が空いてる事位ですね←結構重要(笑)

    GWはまぐちゃんどこにお出掛けするのかな?ブログ楽しみにしてます\(^^)/

  2. まぁ より:

    私も木曜日から、次の金曜日まで9連休です。
    連休初日の木曜日は、みにもさん家に泊まりましたが、後は全く予定がなく…
    実家の片付けを頑張ろうかな。

    連休、楽しんでくださいね~。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    9連休!!
    羨ましいですが、その後の復帰が
    大変そうですね(≧∇≦)

    ひよこ🐣にいなちゃん、
    可愛いです。
    背中から食べたい。

  4. ふうライ坊 より:

    9連休ですか?! 凄いですね(*´∀`)

    今日はしっかり寝て明日は家事に勤しみ明後日あたりからどこぞへ繰り出しちゃいますか?!マグちゃんと。\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました