GW中の風景

スポンサーリンク

社会復帰二日目の朝に、こんにちわ。

本当はGWにお出掛けしたレポートを綴りたいのですが、いかんせんパソコンが逝ってしまった今は骨董品のようなノートPCでの作業となるため、画像の加工が難しいのです。

当面の間はどうでもいい記事しかアップできなさそうな局長です。

――― ということで、GW中の我が家のどうでもいい風景を。

20170509_真熊2

お出掛けせずに、家の中でバタバタしていた日でも、必ず真熊を「自宅ドッグラン」でもある庭で遊ばせるようにしていた俺。

いろいろと不運に見舞われたGWでも、天気だけは毎日嫌味なくらい良かった。

20170509_真熊1

そのせいか、真熊は毎回5分も遊ぶと眠りの世界へと誘われてしまい、落ちるかどうかのギリギリのポジションで日光浴をしていた。

真熊よりも雑草たちのほうが元気に見えた。

20170509_寿喜

寿喜も、この朗らかな陽気のせいか、『PUMA』 のパチモンみたいな覇気もキレも、もちろんコクもない腑抜けた姿で、見るたびにフローリングに転がっていた。

パソコンさえ元気なら、ちゃんと「PUMA」のロゴ風に画像を加工していたのだが、この状況につき、拭抜けた画像のままでご勘弁を。

20170509_にいな&稚葉1

春の陽気だろうが、俺が毎日家にいようが、環境の変化になどまったく左右されない、実に不変的な風景もあった。

にいなと稚葉の夫婦(めおと)猫だ。

20170509_にいな&稚葉2

稚葉は眠くなると、まずにいなを探して、枕(兼)クッションとして使うべくポジショニングを始める。

にいなもまんざらでもないのか、とくに嫌がる素振りも見せずにじっとしている。

20170509_真熊3

真熊は、家にいるときは「かまくら型ベッド」の中でくつろいでいた。

まだ気候的にも暑くはないらしい。
猫と同じく狭っ苦しい空間が好きなようだ。

20170509_真熊4

「天井が高い家」、ダイワハウス 『ジーヴォ』 のCMでの、本当は狭い場所が大好きな竹ノ内豊を思い出す光景だ。

猫との違いは、段ボールには不思議と興味を示さないところくらいか。

20170509_真熊5

とはいえ、かまくら型ベッドは猫からの人気も高いので、先約で埋まっているときもある。
そんな場合は、なぜか不人気の「ひんやりクールハウス」で妥協する。

こんな様子で、忙しなく動き回っていた俺とは対照的に、ひたすら腑抜けた姿を見せてくれていた動物たちであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

9連休だったのに躍動感のない動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

早くキレッキレのレポートを綴りたいんです・・・・

【今日の一言】

PCでこんな苦労をするなんて、一昔前のクリエイターは一体どうやって仕事をしていたのか。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    お庭でくつろぐまぐちゃんも、
    かまくらハウスやクールハウスでくつろぐまぐちゃんも、
    なぁんて可愛いのでしょ❤
    とても10歳とは思えない、幼い顔がたまりません。

    偽PUMA(?)のコトちゃんは、最近のストレスを
    感じさせない、のんびりとしたポーズでまったり。
    確かに、ちょっと緊張感に欠けるPUMA姿が可愛いです。

    そして今ではかなりオープンなお二人。
    正面から見ると、にいなちゃんが少し押され気味?
    やっぱり稚葉ちゃんのほうが主導権を握っているのでしょうか?
    これもにいなちゃんの優しさですね。

    GW中の局長宅、良い写真を見せていただきました❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    芝生の上は気持ち良さそうです。
    お出かけしなくても、外に出て
    こうしてるだけでも、気持ち良さそう
    です😃きっと、鳥さんとお話ししたり、
    楽しんでいることでしょう😉
    表情がとても穏やかです。

    わかばちゃん、眠くなるとにいなちゃんを
    探して寝るんですね😘
    何かあっても守ってくれる安心感が
    あるのかな。仲良し夫婦、良い光景です!

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんたちの日常がわかる記事は、
    どうでもいい記事じゃなく嬉しい記事ですよ。
    もちろんキレッキレのも大好きですけど。

    マグちゃんが芝生で日光浴もかまくら型ベッドでくつろげるのも
    あと少しかな。
    稚葉ちゃんに寄り添われて満足そうなお顔のにいな君を見られるのも
    やっぱりあと少しかも。
    今年のGWは、毎日本当にいい天気で気候も良くて
    誰にとっても気持ちよく過ごせましたね。

タイトルとURLをコピーしました