もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

やめましょう、プロ野球の話は。 加計学園やパリ協定のことなど、論じるべき議題はもっと他にあるはずです。 スポーツの話であれば卓球の張本くんを応援したい局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、いま少しお待ちいただきたい。

20170603_お待ちください1

そろそろ朝の5時になろうとしているが、俺がこんな時間まで何をしていたのか。

花金の夜をハッスルしていたのか。
行き付けの “高級イタリア料理店” で、パスタやピッツァに舌鼓を打っていたのか。

20170603_お待ちください2

否(いな)、昨夜の俺に「花金」などという浮ついた思いは1ミリもなかった。

パソコンの設定に明け暮れていたのだ。
そう、新しいパソコンの。

パソコンの設定というのは、なかなか時間と手間を要するのだ。

20170603_お待ちください3

まずは設置から始まり、電源コードやら各種ケーブルなどの配線処理。

それが終わったら、インターネット接続の設定、ウィルス対策ソフトの設定、各種データの移行、画像加工ソフト 『Photoshop』 など各種ソフトのインストール・・・・・ と、パソコンを新調したらやることがいっぱいなのだ。

20170603_お待ちください4

そんなこんなで、今に至るのだ。

とはいえ、この記事は新しいパソコンで綴っているので、作業時間は早い。
これが普通のスピードなんだ・・・・

20170603_お待ちください5

ということで、今日からはようやく普通のスピードでブログの更新作業ができるのだ。
長かったぜ、ストレスフルな毎日・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

骨董品ノートPCでの作業から解放された俺にクリックを。

人気ブログランキング

パソコン入れ替えのお話は後ほど詳しく。

【今日の一言】

野球以外のスポーツは、天才少年・少女が次から次に登場しますね。 東京五輪が楽しみだ。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    昨夜からすでにパソコンの設定に
    取り掛かっていたんですねヽ(;▽;)ノ
    さすが局長です。

    頑張ってくださいませ。

    わたくしは実家の用事でクタクタです・・・

タイトルとURLをコピーしました