さらに集まる犬たち ~第三陣つづき

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

日本ハムの大谷がようやく代打で復帰しましたね。 これだけの日数を要したということは、想像以上に重症だったんですね。 それはそうと「ハンカチ王子」は一体・・・・ 局長です。

――― さて、本日も懲りずに「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編を。

20170628_第三陣1

時刻も11:30を回ると、この日のバトルフィールドである鶴見緑地の「パーゴラ広場」はさらに多くの人と犬とでにぎわい始めていた。

次から次へと関西の読者さんが「どうも~!」みたいなノリでやって来てくれるのだ。

20170628_第三陣2

まずは、いわゆる “柴犬カット” にしたこの子。

でも、こうして不純物ゼロのリアルな柴犬と横並びにしてみると、実際はそのディテールにかなり大きな相違があることが分かった。

20170628_第三陣3

レミオロメンよろしく “粉雪”(こゆき)とも「モノクロ・コミュニケーション」を図っていた。
きっと無彩色の生き物にしか分かり合えない何かを感じたのだろう。

20170628_第三陣4

名前は “ポン” 。

麻雀でいうところの、相手の捨て牌により同じ牌が三枚そろうときに「哭く」(なく)言葉である。
より詳しく知りたい人は、漫画 『哭きの竜』 を「Amazon」で購入して勉強してほしい。

20170628_第三陣5

そんなことより、あの被毛を刈り込んだ姿が柴犬に似てないとなると、結局は何がもっとも近い姿なのかと(まったく必要のないことかもしれないが)あれこれ考えてみた。

20170628_第三陣6

俺の中での結論としては、洗濯洗剤 『ファーファ』 のマスコットのぬいぐるみだろうか。
この真熊の真っ黒くてボウボウの風貌からは程遠い存在だが・・・・

20170628_第三陣8

なんてことを一人考えていたら、真熊を無理やり「ファーファ」に寄せたような生き物が俺の前に現れた。

どこかで見たことあるような、この “黒ファーファ” 。

20170628_第三陣9

前回も来てくれた、柴犬というよりは「甲斐犬カット」の “やまと” だ。

しかも、いつの間にやら家族が増えたのか、初期のミッキーマウスみたいなカラーリングのポメラニアンも一緒だ。

※後方で立っているのは、“つのだプロ” がお守りをさせられているトイプードル

20170628_第三陣10

真熊を刈り込んだら、きっとやまとのようなビジュアルになるのだろう。

でも、刈り込んだはいいが万が一毛が伸びてこなかったら困るので、“サヨ” ちゃんをそそのかしてタヌキを刈り込んで「こげ茶色のキツネ」にトランスフォームさせてみようか。

20170628_第三陣7

前回の「フォトコンテスト」で最優秀賞に輝いたファミリーの “ニコラス” もやって来た。
全然関係ないが、真熊の犬友達に “ニコライ・ニック・ニクソン” という大型犬がいる。

20170628_第三陣11

まだお昼前の段階でこの調子なので、最終的にはどれくらいの犬たちが集まってくれるのやら。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今日は犬が多いな・・・くらいに思っているであろう真熊。

人気ブログランキング

集まり続ける愛くるしい犬たちにもクリックを。

【今日の一言】

セ・リーグは阪神タイガースの大ブレーキで、広島カープの独走がスタートか・・・・?
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. ちゅーちゃん より:

    おはようございます。
    私が撮ったまぐちゃん、かわいい♪と朝から自画自賛(*≧m≦*)ププッ
    モデルさんがいい子だから写真上手じゃない私でもこれだけかわいく撮れるのですね~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日も可愛いがたくさんです(≧∀≦)
    柴カットした子が結構いますね!
    まぐちゃんと一緒に抱っこされてる子は
    まぐちゃんが短髪にしたらこうなる?
    みたいにまぐちゃんに似てます〜〜
    と、その隣で立ち上がるわんこも気になる。

    ちゅーちゃんの写真のまぐちゃん、
    本当可愛い💕です(≧∀≦)
    ではまた。

  3. ラブママ より:

    芝ちゃんカットの白い子、可愛いわ~、
    と思っていたら、
    芝ちゃんカットの黒い子も可愛い❤
    ぺったりとお腹まで付けて伏せる姿も、
    何とも言えません。
    黒い子は、一瞬まぐちゃん? と思うほど
    似ていますね。

    みにもさんの写真の後方に写っている
    立っているトイプーちゃんは、何者?

    また来ます。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    やまとくんの所を押して過去記事みてたら、
    面白かったです。

    立ち上がるトイプーちゃんの説明はないのね(≧∀≦)
    矢印だけ〜〜😃

  5. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃん嬉しそうな顔してますね。
    大好きな人間がどんどん集まってくるのがとっても嬉しいって
    キラキラお目目が言ってます。

    黒ファーファのヤマト君も白ファーファのポンちゃんも
    みんなぬいぐるみよりも可愛いですね。

タイトルとURLをコピーしました