第四陣と謎の犬

スポンサーリンク

いつの間にやら7月です、こんにちわ。

昨日は半端なく暑かったですね。 夏の暑さとも違う、とにかく湿度ムンムンの不快な暑さで、ビールが進んじゃいましたよ。 梅雨と夏日の組み合わせに要注意の局長です。

――― さて、エンドレスの臭いがしてきた「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編。

20170704_第四弾1

時刻はお昼の12:30を少し回ったあたり。

せっかちな関西人とはいえ、さすがにこの時間帯はお昼ごはんなのだろう。
鶴見緑地に訪れる読者さんの波も、一旦引いた感じだった。

20170704_第四弾3

それでも、せっかちゆえに早い時間にお昼を済ませていたのだろうか。
新たに現れる「第四陣」の読者さんもいた。

まずは、パンチパーマのトイプードル、“ユニコ” と “チャオ” 。
黒なのに茶男(チャオ)というトリッキーなネーミングで、純朴な俺を翻弄してきた。

20170704_第四弾2

まるで缶ビールで「お先に一杯引っ掛けてます」とでも言いたげな表情を見せる “てふ” 。
濁点を付けると「デブ」になっちゃうので、間違えないように要注意だ。

前回につづき二度目の対面だ。

20170704_第四弾4

お次は、「太った紀州犬」かと思いきや、短く刈り込んだホワイトのポメラニアンだという “クラン” 。

実に愛嬌のある風貌だ。
ポメラニアンとはいえ、きび団子をチラつかせたら鬼ヶ島までも付いて来そうだ。

20170704_第四弾5

そして、白いパンチパーマの “ムック” 。

“ガチャピン” の相方で、頭に「タケコプター」を付けた赤い雪男みたいなネーミングだが、それよりも1980年代にNHK教育テレビで放送されていた 『1、2の算数』 に出ていた人形 “タップ” のほうが似ていると思うのは俺だけだろうか。

20170704_第四弾6

さらに、白いポメラニアン “こたろう” がやって来た。

この写真だけ見ていると、まるで「白限定」みたいなカラーコードでも設けたのかというほど、白一色の犬たち。

20170704_第四弾7

その頃真熊は、「ピン」での “プチ撮影会” も終わり、今度はよその犬たちとの記念写真撮影に応じていた。

お隣の子は油断しまくりの大あくび中。

20170704_第四弾8

そんな、ほのぼのとした昼下がりの時間が過ぎる中で、あるファミリーが鶴見緑地へと到着していたらしい。
これが「第四陣」の最終組。

現地スタッフ陣の “ひーちゃん” が出迎えに行っていたようだが、ひーちゃん自身がリードを引く犬も一匹増えていた。

その子を俺の元へと連れてきて、おもむろに言った。

20170704_第四弾9

ひーちゃん
局長はん、この子、まぐちゃんに似てません?
 我が家で新たに迎えた “ハチ” 言いまんねん!

大型犬寄りの中型犬 “ナナ” の次ということで “ハチ” なのだろうか。
だとすると、“イチ” から “ロク” まではどこへ行ったのか。

20170704_第四弾10

まぐちゃんに似ている?
マズルも長いし、目もパッチリしているし、「黒い毛」というところ以外には別段似ている印象はない。

黒のポメラニアンだからといって、すべてが似ているわけではないのだ。

20170704_第四弾11

まぁ、なんとなく目元が、食べ物を前にしたときなどの目を見開いた真熊に似ている感じもある。

あとは、やたらと人懐っこいところ。
ついでに、鼻の下だけ白くなりつつあるところ。

そんなところだろうか。

20170704_第四弾12

いや、それよりも・・・・
「真熊に似ている」という称号を欲しがっているらしいひーちゃんには申し訳ないのだが、俺は本当のことを言った。

局長
真熊というよりは、真熊の次男の “ノアン” に似てないっすか?

20170704_第四弾13

と、ここまで綴ったところで気付いたことがある。
本日の記事は、真熊の写真がほとんとないという事態に。

そんなこんなで、この少し前に撮っていた “ニコラス” とのツーショットを無理やり差し込んで、明日へつづく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

遊びにきてくれた第四陣の犬たちに歓迎のクリックを。

人気ブログランキング

それはそうと、この子は一体・・・・

【今日の一言】

今日も30℃超えの夏日らしいですね。 西日本は台風のようですがご注意を。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    パンチパーマってのが、面白くて笑って
    しまいます。パンチパーマ(≧∀≦)

    ムックは知ってるけど、タップ?
    知らない…覚えてない…検索して画像見たけど
    思い出せない…
    局長さん凄いですね。記憶力。

    クランちゃん、なんて可愛いのかしら💕
    うちのクッキーを小さくして更に可愛く
    したみたいヽ(・∀・)

    最後のコは…
    もしかして…
    あの子かな…
    また来ます…

  2. ラブママ より:

    第4陣も、ぞくぞくと可愛い子たちが❤
    パピヨンのてふちゃんは、
    蝶々の「てふてふ」でしょうか?
    良いお名前ですね。
    涼やかな笑顔が可愛いです。

    トイプーちゃんも大勢参加していたんですね。
    トイプー=パンチパーマ
    という連想が笑えます。

    白いウランちゃん。
    白いこたろうちゃんと並んでみると、
    カットの仕方で、印象がガラリと変わりますね。
    いやはや、どの子も本当に可愛いです。

    それはそうと、この子は一体・・・

  3. ウランさん より:

    パンぱぱサンのお写真、夏のCMの1コマ
    みたいで素敵です!

    太った紀州犬て(๑´ლ`๑)フフ♡
    まんまるでぬいぐるみみたいで
    かわゆすです☆

    こたろうクン
    うちのウランの毛が長い時にそっくりで
    思わず見入ってしまいました( ^ω^ )

    まぐチャンにまた会いたいなぁ。゚゚(*´□`*。)°゚。

  4. ひーちゃん より:

    『イチ』から『ロク』は飛ばして『ナナ』って名前にしました(≧∀≦)
    で、ハチくんは一体・・・?
    良い所で明日に続きますね〜
    連続ドラマの様で…さすが!

    パンぱぱ撮のてふちゃん。
    素敵♡
    濁点を付けたら『でぶ』って(笑)
    その発想に座布団1枚!

  5. ハチ より:

    似てないでしゅ。
    ノアン? 知らないでしゅ。

    ボクはナナちゃんの弟のハチでつ。

  6. ヒメママ より:

    おぉ!
    噂では聞いていたハチくんですね♪
    まぐちゃん命のひーちゃんだから、似た子を飼っても変じゃないのでは?名前は安易だがw

    にしても、何とな~くNohantくんに似てる様な…(◎-◎;)

  7. つばめ11号 より:

    次から次へと可愛い子がこれでもかと登場しますね。
    黒いポメラニアンをたくさん見ていたので
    白い子がとても眩しく見えました。
    こたろうちゃん可愛い~

    ハチちゃんは男の子だったんですね。
    お花の洋服とつぶらな瞳に、てっきり女の子かと思ってました。
    局長さんにこんなに見つめられて照れちゃったかな?

  8. りくママ より:

    ナナちゃんの弟のハっちゃん、ついに登場しましたね♪

    まぐちゃんに憧れて迎えたハッちゃん!

    確かにまぐちゃんよりノアンちゃんに似てる気はするけど…ノアンちゃんとは黒い色とお口周りが白いところだけが似てるかな?

    今回お留守番だった、イチ、ニー、・・・ロクちゃん次の時は連れて来てくれると思います♪

タイトルとURLをコピーしました