大葉でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

終わってますよね。 どう見ても終わってますよね、関東地方の梅雨。 局長です。
ここ一週間以上、雨なんて降りやしないですもんね。 早く梅雨明け宣言すりゃいいのに。

――― さて、本日も週末恒例で、「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。

20170715_お待ちください1

今日という今日こそ、睡眠不足を一気に解消すべく、目が腐るほど寝るのだ。

ということで、この「お待ちください」記事をアップするために起きてしまったが、完了次第、再び深い眠りの世界へ落ちていくので、どうか探さないでいただきたい。

20170715_お待ちください2

そういえば先日、「大葉を育てている」と紹介したが、毎日せっせと水をやり、こうして激しすぎるくらいの太陽を浴びさせているせいか、尋常じゃないくらい育ちっぷりがいい。

二日に一度はこれくらいずつ収穫している。

20170715_お待ちください3

おかげで毎晩のアテまで大葉に左右されるようになってしまった。

この日はカツオのたたきを買ってきて、千切りにした大葉をドロップオン。
生姜を切らしていたのだが、それを補って余りあるアクセントとなっていた。

20170715_お待ちください4

インスタントラーメン 『うまかっちゃん』 を作っても、大葉を “オン the 麺” 。

ネギだけでも十分なのだが、余ってしまうので使わざるを得ないのだ。
でも、とんこつラーメンにはけっこう相性がいいことが判明した。

20170715_お待ちください5

ということで、大葉に縛らせた生活を強いられている俺は、2枚の大葉をアイマスク代わりに目の上に乗せて、再び深い眠りに就く。

猫の毛が抜けて仕方ない時期なので、こうして乗っかられると大惨事になるのだが、大葉が「コロコロ」の代わりにもなってくれるのなら、もう何も言うことはないのに・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

大葉地獄の毎日に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

部屋の中は猫と真熊の抜け毛が舞っている。

【今日の一言】

関東地方とは裏腹に、昨日は愛知が大雨の被害を受けたようですね。 差が激しい。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. まるまま より:

    毎日楽しく拝見しております。

    大葉なんですが、空き瓶に1cm程水を入れて茎の部分を浸し、蓋をして冷蔵庫で保存すると、2週間位は全然日持ちしますよ。
    採れ過ぎて困ったら試してみて下さい。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まるままさん、素晴らしいです!

    大葉美味しそうです〜〜
    そんなに取れるんですね。
    虫が付きやすいかと思ってましたが
    そんな事はないのかな…

    梅雨明け宣言すると雨☔️になるような。

  3. ラブママ より:

    大葉、羨ましいです!
    そうめんに良し、おうどんにも良し。
    みょうがと並んで、よく買います。

    セロリ、みょうが・大葉を千切りにして、
    じゃこやゴマわおかかを混ぜてサラダにすると
    美味しいですよ。
    局長の主食の鶏胸肉でも、茹でてひと口大に切り、
    たたいた梅と大葉を添えていただくと美味しいです。
    鰯などでも合いますね

    ・・・ああ、食べたくなってきました〜!

  4. まき より:

    大葉。
    来年、植えてもないのに勝手に生えてきますよ、きっと。。。
    ヤツらの繁殖力はすんごいです!

タイトルとURLをコピーしました