もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

『志村どうぶつ園』 の「捨て犬ゼロ部」とか「捨て猫ゼロ部」って、とてもいい企画ですよね。
テレビを通して愛護団体や保護施設の存在を知ってもらえて、犬猫を新たに飼いたいと思っている人の選択肢の一つに入れば、一匹でも多くの子に里親が見つかるチャンスが生まれるんですから。 局長です。

――― さて、本日も 『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちを。

20170730_お待ちください1

本日もたっぷりと睡眠時間を確保して、今週からの寝不足に備えるのだ。

ついては、寝不足とは一生縁のなさそうな我が家の猫たちの腑抜けた寝姿を見て、午後までのお時間をつぶしていただければ。

20170730_お待ちください2

夜もたっぷり寝ているというのに、よくもまぁ昼間もこんなに眠れるものだ。

忙しくて仕方ない、にっちもさっちもいかないことを、「猫の手も借りたい」 と表現するが、昔の人は本当に上手いこと言ったもんだと思う。

本当にコイツらは日常生活において何も生み出さないのだ。

20170730_お待ちください3

いきなり話は変わるが、先週こんなうどんを作ってみた。

大葉の苗を植えたら育って仕方ない」なんてことを綴ったかと思うが、本当にせっせと消費していかないと、次から次に新たな葉が育っていくので、千切りにしたものをツナと混ぜてトッピングしてみたのだ。

ネット上に紹介されていたメニューなので、オリジナルではないのだが。

20170730_お待ちください4

ちなみに、お気付きの人もいるかと思うが、最近の俺は柄にもなくランチョンマットなんぞを使用するようになった。

理由は、「インスタグラム」で食卓での写真をアップする機会が増えたこと。

これがないと、あまりにも味気ない写真になってしまうため、少しでも「フォトジェニック」な写りになるように、3種類ほど買ってみたのだが、やっていることが女子だな、俺・・・・

20170730_instagram.png 『熊猫犬日記』 のインスタグラム
 https://www.instagram.com/kumanekoinu/

 ブログと違って猫の写真ばかりですが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

柄にもない局長に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

SNSも種類が続々と増えますよね。

【今日の一言】

そいえば志村どうぶつ園、「日本犬の里」のコーナーって終わったんでしたっけ?
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    インスタ映えする為にランチョンマット…
    最近の女子ですね!さすが局長さんです😃
    とことんこだわる。

    ことちゃん、気持ち良さそ〜〜
    ずっと一緒に寝てたいなぁ

  2. shiro より:

    バナーのことちゃん、ニャンと可愛いお顔~(≧▽≦)

  3. ロナまま より:

    私も捨て犬ゼロ部の時は必ずみます!特に泉組の時が好きですー(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました