局長、連休明けに散る

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

お盆で散々休んでおきながら、いきなり「花金」って気分でもないが、8月の金曜日であれば何はさておき仕事帰りにビアガーデンに行きたいものですよね。 雨が憎らしい局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休載とさせていただきます。

20170818_臨時休載1

本来ならば、お盆休み明けの昨日と今日の二日間に限っては「リハビリ期間」として、ゆる~く過ごすことが社会人の “お約束” であろう。

しかし、俺は朝一で現実世界へ引き戻され、そのまま虎舞竜つづきで「てんやわんや」。

20170818_臨時休載2

リハビリどころか、いきなり帰宅が午前様となってしまったのだ。
よって、ブログ更新の時間が取れなかったのである、いかんせん。

ソファで崩れ落ちる写真を撮る時間は取れても、ブログ更新の時間確保は思うようにいかないのが大人のただならぬ事情。

20170818_臨時休載3

「そんなんやったらお盆なんて休まんかったらえぇねん・・・・」と思う関西美人も多かろう。
(関東の美人やオッサンも同じことを思ったかもしれないが)

否(いな)、「休みが充実しないと仕事も充実しない」というのが俺の仕事の哲学なのだ。
だから、お盆休みは雨ながらも遊べるだけ遊んだのだ、いい歳こいて。

20170818_臨時休載4

というわけで、本日は無念の臨時休載とさせていただき、明日からまた通常の更新ができるように善処しますので。

最近は、さすがに真熊も飽きられつつあるが、猫たち含めてみんな元気に日々生きているのだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

いきなりフル稼働の俺と平和ボケの真熊もクリックを。

人気ブログランキング

今日を頑張りぬけば、また二日間お休み♪

【今日の一言】

逃走したゾウガメ、見つかって良かったですね。 寿命が200年以上あるとか・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら、休み明けからギアはトップでしたか。
    それは大変でした。
    残念だけど、明日を楽しみに!

    まぐちゃん、飽きてないよ!!
    今日も可愛いまぐちゃん見られて
    良かったよ〜〜

  2. ラブママ より:

    休日は、休むためにあるのか、遊ぶためにあるのか?
    働く者にとっての永遠の疑問ですね。

    今日あと一日、頑張ってくださいませ。

    最後の写真、コトちゃんのお尻尾が・・・( ´艸`)

  3. もんちゃん より:

    臨時休載としつつも、ここまで長い文章と写真をあげてくれてるので立派な更新だと私は受け取ってます( ^∀^)

    お盆休みがない業種としては、電車で何の苦労もなく座れる事が嬉しいですね(笑)

    本更新の続き楽しみに待ってます(^^)

  4. ちょこれいともかママ より:

    まぐチャンに飽きてませんよ~
    毎日楽しみにしてますよ~
    しぐチャンの久々の登場首長くして待ってました~
    明日からの更新楽しみにしてます~(笑)

  5. shiro より:

    可愛い可愛いまぐちゃん‼
    飽きるわけないょ~(^^)/

  6. つばめ11号 より:

    いきなり午前様とは、お疲れ様でした。
    午前様の原因「虎舞竜」・・・朝読めなくて、今読めました。
    今日は大丈夫でしたか?

    4枚目のマグちゃん、アザラシですねぇ。
    局長さんが描くマンガ風マグちゃんそっくり。
    こーんなかわいいマグちゃんに飽きるわけないですよ。
    ずっと見ていたいですもの。

タイトルとURLをコピーしました