想定どおりの反応

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

『24時間テレビ』 のマラソンランナー発表には心底ガッカリしましたね。 局長です。
あれだけ引っ張っておいて、意外性の欠片もない、今がブームなだけの芸人なんて。

――― さて、本日は実になんてことのない、ある週末の真熊の様子を。

20170827_近所の散歩1

これは、にいなや寿喜に散々ちょっかいを出して、テンションが高くなっている真熊。

ボールやフリスビーなどのオモチャには一切興味を示さないのは、ひょっとするとこうした “動くオモチャ” が身近にいるからなのかもしれない。

20170827_近所の散歩2

その翌日。
ひたすら朝の散歩を目で訴えてきている。

すでに家の周りでオシッコは済ませているのだが、どうしても運動しないと気が済まないのだろう、体育会系ポメラニアンとして。

20170827_近所の散歩4

ということで、いざ近所の散歩へ。

おや?
さっきまでの見開きながらキラキラと輝かせていた目はどこへ行った?

20170827_近所の散歩5

まったく別の犬を連れ出したかのような光景。

これではまるで、嫌がる真熊を俺が無理やり散歩へ引きずり出したみたいじゃないか。
印象が悪すぎる。

20170827_近所の散歩3

折り返し地点の「近所の公園」付近まで歩いても、むしろ眠気は増しているかのような表情に。
目は開いているのだろうか、これは。

20170827_近所の散歩7

結局、“獣感” 丸出しの大あくび。

可愛さゼロの、獣の顔だ。
とくに目が怖い。

20170827_近所の散歩6

家の中では元気にしていたのに。
ひょっとしたら “紫外線に当てると眠気をもよおすような体質” になってしまったのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

外へ出した途端に眠気をもよおす真熊にクリックを。

人気ブログランキング

家と外で目のサイズが驚くほど違うな、真熊よ。

【今日の一言】

24時間テレビ、ブーム真っただ中の「エド・はるみ」が走らされたときと同じノリじゃないか。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、あれだけお出かけアピールをしていたのに、
    外に出た途端、ちっさなお目目に(^_^;)
    これはきっと、「父上、もしかして近所ですか?」
    「ご近所周りなんですね・・・・・」
    と、遠くへのお出かけを訴えているのかもしれませんね。
    遊んでくれる人がいるところに行きたかったのかな?
    久しぶりにスマスマに行きたかったのかな?

    24時間テレビのマラソンですが、
    何年か前に北斗晶ファミリーがランナーだった時、
    なぜか走る前からご夫婦で泣いていたのを思い出します。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、家の周りで散歩は終わってるから
    後ろのオレンジの車に乗ってお出かけするのを
    期待したゃったかな^_^

    ぬぼ〜〜っとしてるまぐちゃんも可愛いですが、
    確かに家の中のまぐちゃんの写真とは
    別犬ですね^^

    24時間テレビ、石原さとみはやはり
    可愛いと思ったのであります。

  3. つばめ11号 より:

    私も、あのキラキラお目目でのお出かけ要求は
    ご近所散歩じゃなく本格的なお出かけを期待してると思いました。
    いつものショートコースってわかったとたん目が小さく・・・
    本当に別の犬のようで笑えます。

    今日はどこかにお出かけしましたか?

タイトルとURLをコピーしました