真熊 VS 寿喜 ~ Round.1

スポンサーリンク

読者の皆さんから、「真熊はおとなしくていい子」 という感想をいただく機会が多い。
ブログの写真だけを見る限りは、そう写るのかもしれない。

しかし、実際は我が家で一番の乱暴者である。

――ということで、今日から二夜にわたって、真熊の間違ったイメージを払拭する記事を
紹介していこうと思います。

20090908_日常1

なんでもない日常。
真熊と寿喜がフローリングの上でくつろいでいた。

しかし・・・・

20090908_日常2

突如、真熊のスイッチが「ON」に・・・・
獣の形相で、寿喜に牙を剥き始めた。

※「ON」になった理由は不明。
  多分、退屈だっただけ・・・・

20090908_日常3

この顔・・・・

牙を剥くだけでなく、白目までむいちゃってますよ。。。。

20090908_日常4

真熊はソファの上から攻撃、
寿喜は、その下で応戦する展開・・・・

寿喜の左手をガブっと仕留める真熊。

20090908_日常5

寿喜も負けてはいない。
真熊の顔面を噛み付きにいく。

20090908_日常6

しかし、真熊の執拗さに嫌気がさして、サイドテーブルの上に避難する寿喜。

猫だけあって長く付き合うつもりはないらしい。
(真熊は何故か笑顔)

そして、悲痛の叫び・・・・

20090908_日常7

まぁ、そう言うな。
これでも一応、お前の兄さんだ。

コメント

  1. pompog より:

    いつも真熊くんの遊びの対象は寿喜くんなんですか??
    やっぱり3兄弟の中で、にいな君がボスなのかな??

    真熊くんの顔(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    可愛い顔して、白目&牙!!
    ホントの熊ちゃんみたい♪♪

    きっと、寿喜くんと遊ぶの楽しいんでしょうね~。

  2. 局長 より:

    「にいな」は非常にデリケートな性格でして…
    寿喜が来るまでは、もっぱら遊びの対象は「にいな」だったんですが、
    本気で嫌がるし、本気で噛むしで、真熊なりに気を遣って
    ちょっかい出してたようです。

    そこに、自分と同じ無神経な寿喜がやって来たもんで、
    真熊としても自分と同じニオイを感じるのか、遠慮なくちょっかい出して
    楽しんでるようです…(^^;)

    pompogさんちの3匹はケンカしないですか??

タイトルとURLをコピーしました