ボーナス・・・

スポンサーリンク

5日間も 「モスキート」 ネタで引っ張っちゃったので、「単身お泊りツアー」 レポートに
移る前に、今日は関係ない話でワンプレイク―――

サブプライムローン問題に端を発したアメリカの 「リーマンショック」 。
その煽りを受けて世界中が大恐慌なみの不況に陥った。

俺が身を置く業界は、その影響を真正面から受けており、
それまでの黒字経営が嘘のように、まさかの赤字に転落。
鬼畜米兵どもに世界中が踊らされている感じだ。

そんな不況真っ只中の昨日 7月 9日は、俺の職場のボーナス支給日。

この不況と全く関係ない業種、例えばお医者さんや弁護士さんなんかは、
ボーナスの入った封筒が、間違いなく机の上に 「立つ」 のだろうな。

好景気な人のボーナス

まぁ、今どき茶封筒に入れてボーナスを支給する会社なんて存在しないとは思うが、
イメージとしては間違ってないと思う。

それに比べて俺のボーナスなんて・・・・

俺のボーナス・・・

物理的に 「自立」 は無理な厚みだ。
「厚み」 というか、むしろ 「薄さ」 と言った方が近いと思う。
(適した画像がないので今日は俺のイラストで・・・)

でも、この不況下でも、満額でないにしろ支給されただけでも感謝しなくてはなるまい・・・・

なぁ、Mキックにモスキートよ!
職場に足向けては寝られないよな。

ボーナスは僅かな金額ではあるが、買いたいものは金額に反比例するほどたくさんある。
●明るい広角レンズ
●ルンバ
●タイヤ&ホイール
●新しいパソコン

それなのに・・・・ それなのに・・・・

夏が終わる頃に 「車検」 が待ち構えているのだ・・・・
少ないボーナスの大半をもっていかれることだろう。
ちくしょう・・・・

とはいえ、全額消えてしまうわけではないし、真熊にも何かしら買ってあげられるかな。

よし真熊!
何も遠慮はいらないぞ!
欲しいものを正直に言ってみろ。

何が欲しい?

・・・・・・・・。

お前なぁ、寝言は寝てから言えや!

寝言は寝て言え!

スズメの涙ほどの僅かな軍資金で、最も難易度の高いお宝を探しに、
砂漠の真ん中に放り出されるようなもんだぞ。

分かってる!
お前の気持ちは、言葉にしなくても分かってる。

服だな。
新しいお洋服が欲しいんだよな?

洋服が欲しいよな?

海に山に、小粋(こいき)なファッションで、“飛んで夏したい” わけだよな。
( “二人の愛ランド” より・・・ アッパー層なら分かるチャゲのヒット曲)

よし!
「夏の男」 らしく、甚平を買ってやるよ!

甚平でも買ってやるよ!

局長一家は、この夏も硬派に行こうぜ!
男だけだしな。
ふっふっふ・・・・

ボーナス日だし、行きつけのお寿司屋さんにでも行こうかと女友達に連絡したが、
あえなくNGを食らった。

やむを得ず、(以前もこのブログに出てきた)取引先の同志に声を掛けるも、
「○○駅ならいいですよ」
と、ヤツの最寄り駅を指定される始末・・・・

ささやかな贅沢にさえ付き合ってくれる相手はいないのか、俺には。
ここまで女っ気のない生活でいいのか? 俺・・・・

にほんブログ村へ いいよいいよ! いいんですよ!
 今から一人でビールを浴びますよ・・・
 そんなロンリネス男に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. ハイパーママ より:

    新しいママ・・・[絵文字:e-267]
    がんばって下さいよ!!局長さんっ[絵文字:e-420]
    真熊ちゃんのあの無邪気な顔[絵文字:e-266]
    今年の夏は真熊ちゃんとお揃いの水着で
    海でママをゲット[絵文字:e-284]
    なんてのはどうですか・・・[絵文字:e-454]

  2. はやく新しいお母さんが見つかると良いですね。
    ボーナスかあ、(遠い目)
    とにかくがんばってください。
    今のままでもしあわせなのに・・・生きているとよくばりになっちゃいますよね。
    (私は、北川景子みたいになりたいと思っています)

  3. にあ より:

    新しいまま・・・・それは 欲しいよね
    熱望だよねw

    夏ですよ!局長さん

    暑い夏ですよ!
    恋人たちの季節ですよ!

    5メートルくらいのプラカード作って お散歩中 後ろ歩きましょうか?

  4. Q より:

    局長さんのイラスト,和むわ~♪  

    医者も病院勤めだと,サラリーマンだから一緒だよ~
    茶封筒が立つくらいのボーナスなんて夢のまた夢よ~

    不況の波は医療関係にもきてるよ~
    国が医療費削減してるし,でも医療技術は進歩してるからお金かかるし矛盾だらけ

    病院も経営だからね~  儲からないとやっていけないのは会社と一緒だよ(泣)

    というわけで我が家の家計は日々苦しいっす(泣)
    宝くじあたらないかなあ(笑)

    まぐちゃんは,いいパパがいるから安心だね
    パパに心安らぐお嫁さんがきてくれるように祈ってるわ

  5. マーサ より:

    真熊の表情いいですね!
    新しいお母さん!
    頑張って下さい!

  6. コウ より:

    こんばんは。
    真熊くんの甚平姿カワイイでしょうね♪
    コウも激安で買いましたが、サイズが小さくて前が締まりませんでした。(ポメラニアンサイズを買ったのに…)

    (だいぶ前の記事ですが)ラスカルの最終回のお別れの意味…なるほどと思いました。そういえばユーチューブで、壁に穴を開けてそこから体半分出して壁をバリバリと壊している動画を見たことがありますが、まさに手に余るいたずらっぷりでした(笑)

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございました!

    ■ハイパーママさん

    >今年の夏は真熊ちゃんとお揃いの水着で海でママをゲット

    もうじき俺が局長を務める 「とある組織」 の面々と伊豆へ行くので、
    そこで “本気” 出しますか![絵文字:i-258]

    ■まつぼっくりさん

    >私は、北川景子みたいになりたいと思っています

    ビジュアルがですか?
    それとも生き様ですか?[絵文字:i-202]

    ■にあさん

    >5メートルくらいのプラカード作って お散歩中 後ろ歩きましょうか?

    「恋人募集中」 って、よく冗談で書いたりしますけど、あれを出して
    本当に恋人が出来たヤツって、30数年の人生で一人も見たことないっす[絵文字:i-181]

    ■Qさん

    >病院も経営だからね~
    >儲からないとやっていけないのは会社と一緒だよ(泣)

    あの 「実写版オバケのQ太郎」 と呼ばれたQさんも、
    今やお医者様のご夫人か・・・・[絵文字:i-41]
    時の流れを感じずにはいられませんねぇ・・・・

    ■マーサさん

    頑張ります・・・・[絵文字:i-229]

    ■コウさん

    >壁に穴を開けてそこから体半分出して壁をバリバリと壊している
    >動画を見たことがありますが

    アライグマは力も強いんです[絵文字:i-202]
    指も5本あって器用となれば、何でも出来ちゃいます。
    我が家の千寿は窓のカギを普通に開けていました[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました