寿喜、強制リフレッシュ

スポンサーリンク

昨日の話。

にいなの前に 「とある物」 を置いてみた。
さて、これはなんでしょう?

毛のかたまり

羊毛業で生計を立てている我が家は、この時期、羊の毛を刈るのが大変。
これも、その羊の毛だ。

―――なんていうのは真っ赤な嘘。

今しがたブラッシングで取ってやった寿喜の毛である。

そう、寿喜の毛

このブログでも何度かお話ししてきたが、寿喜はズボラで 「毛づくろい」 という行為を
ほとんどしない。

そのため、換毛期である今の季節は、部屋の中を寿喜の毛が舞っているのだ。
抱っこでもしようものなら、毛皮でも着てるのかってほど俺の服が毛まみれになる。

そんなこともあり、外が苦手な寿喜を無理やり玄関先に連れ出して、“魔法のブラシ” と
呼ばれる 「ファーミネーター」 で強制ブラッシングを決行した。

いやぁ、取れる取れる。
丸裸になっちゃうんじゃないか? ってほど、やればやっただけ取れる。

スースーするらしい

本当に丸裸になりそうなので、程よいところで止めたくらい。

体が一回り小さくなったように見えるほどアンダーコートが取れた。
それが一枚目の写真ってわけだ。
一回のブラッシングであれだけ取れるんだから、どれだけ毛づくろいしてないんだ!

寒かったらしい

そりゃそうだろうよ・・・・
肌身離さず着用していたアンダーウェアをいきなり脱がされたようなもんだからな。

これで、部屋の中を舞う毛も少しは減るかな。
でないと、俺が喘息になっちまうよ・・・・

さて、全然関係ない話。

実は周囲から 「河童なみにキュウリが好きな局長」 と呼ばれる俺は、
よく行く野菜の直売所で、キュウリが売ってたから迷わずかったんだが・・・・

キュウリ

デカイ・・・・

ゴーヤか瓜かと思ったほど。
俺の顔の全長とほぼ一緒。 (そんな顔デカイわけじゃないけど)

分かりやすく例えるなら、一人一本ずつ持てばチャンバラができるサイズ。
もしくは、警官の特殊警棒にも対抗できるサイズ。
余計、分かりづらくなったかな?

とにかくなんだろう、この成長っぷり。
異常気象だろうか・・・・

にほんブログ村へ 我が家の3匹をブラッシングすれば、
 クッション1つは作れるだろう・・・
 そんな毛深い息子たちに是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. クッキー☆ママ より:

    キュウリ、美味しいですよね~[絵文字:v-238]
    そのまま生でも良し、手を加えても良し、サイドメニューに困った時にいつでもお手頃お手軽なありがた~いお野菜[絵文字:v-10]
    それにしても、大きいですね~
    1回じゃ使い切れなさそうですね☆

    ファーミネーター、スゴイですね[絵文字:v-12]
    ウチの暑がりのクッキーにも是非試したいですが…
    ポメにはダメですかね(>_<;)

  2. あづみ より:

    ファーミネーターは素晴らしいですよね!
    お値段が高めなので我が家でも迷って迷って、やっと買いましたが大満足です。(^ ^
    うちの雑種(ポメ×スピッツ)でも大活躍でした。
    1回のブラッシングで、首回りがぐんと細くなってビックリ。
    カラーがブカブカになりました…(^ ^;
    なので、クッキーママさん、オススメですよ。

    それとキュウリは、朝と夕で大きさが明らかに違うほど成長が早いんです。
    取り遅れたんでしょうね。w
    我が家の畑にもよく、ゴロゴロしたのがぶら下がってます。(^ ^;
    放っておくと、腕くらいの太さにもなります。(爆
    大きいキュウリ、食べでがありますので、堪能してください。(^ ^

  3. さっき長々と書いたコメントをまちがえてキャンセルボタンを押してしまったです。
    何が書いてあったか・・・・・くだらないことでした・・・

  4. にあ より:

    ファーミネーターってすごいんですね~(感動

    そうそう 今年のキュウリは雨が多いから大きいですよ~
    うちの家庭菜園には キュウリには見えない緑の物体が多数ぶら下がっていますw

    誰かいない?ってコメ返しに書いてあったけど 今度の土曜日に横浜でうちのブログの集まりをするのですが 手伝ってくれる女の子が かわいいのにフリーですよ♪
    見に来る?

  5. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■クッキー☆ママさん

    >ウチの暑がりのクッキーにも是非試したいですが…
    >ポメにはダメですかね(>_<;)

    対象にポメも入ってるんですが、猫のような効果は見られませんね・・・・
    ポメの場合、普通のブラシの方がよく取れるような気がして、
    我が家では猫専用になってます[絵文字:i-228]

    ■あづみさん

    >キュウリは、朝と夕で大きさが明らかに違うほど成長が早いんです。
    >取り遅れたんでしょうね。w

    そういうことなんすか。
    確かに直売所に夜に置いてあったんで買ったんです[絵文字:i-229]

    ■まつぼっくりさん

    ドンマイです[絵文字:i-234]

    ■にあさん

    >見に来る?

    この公の場で 「見に行く!」 って答えたら、マジで切羽詰った男みたいだし・・・
    でも気になるし・・・・
    夏だし・・・・

    悔しいけど、ぼくは男なんだな。
    (分かる人には分かるネタです・・・)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました